あなたの静岡新聞
▶ 新聞購読者向けサービス「静岡新聞DIGITAL」のご案内
あなたの静岡新聞とは?
有料プラン

賀茂210店舗で食べて飲んで 30日から「がんバル」

 賀茂地区1市5町の店舗で飲食を楽しめるイベント「がんバル」(実行委主催)が30日から始まる。11回目の今回は約210店舗が参加。実行委は「観光客も市民町民も、新たなお気に入りの店舗を開拓するきっかけにしてもらいたい」と呼びかけている。

イベントをPRする冨山さん=下田市の下田商議所
イベントをPRする冨山さん=下田市の下田商議所

 5枚つづり1部4000円のチケットを購入して参加する。通常メニューを割安で楽しめたり、イベント専用メニューを味わえたりできる。店舗によっては店内飲食に加え、菓子や弁当の購入も可能。宿泊施設での温泉入浴や水族館の入場にも使える。
 下田商工会議所担当者の冨山諒介さん(34)は「ご飯を食べた後で温泉に入り、ケーキを買って帰るなど“ツアー”を組む人もいる。自分なりの楽しみ方をぜひ見つけてほしい」と参加を呼びかけている。
 イベントは10月9日まで。チケットは各市町の商議所や商工会、観光協会のほか、下田東急ストアや一部の参加店舗でも販売している。問い合わせは実行委<電0558(22)1181>へ。
 (下田支局・伊藤龍太)

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ