
TEL:055-962-2588
住所:静岡県沼津市上土町63
営業時間:10:00~18:30
定休日:水曜日、第3火曜日
駐車場:なし
このコンテンツは掲載店の情報提供を基に発信しています。
沼津市上土商店街で、沼津らしさと遊び心を大事にした和洋菓子を販売しています。
明治34年(1901年)に創業し、1998年に閉店した「旭園本店」。その伝統を受け継ぎ、2013年10月に新しいスタイルで復活オープンしました。旬の素材を大切にし、和洋菓子という枠にとらわれず、遊び心を大事にした商品をお届けしています。また、旭園本店時代の人気商品「ひものサブレ」も復活しました。「旭治左衛門(あじざえもん)」シリーズとして、干物の形をしたフィナンシェなどの焼き菓子とともに新たな沼津土産としてご好評いただいています。イートインスペースもありますのでカフェとしても気軽にお立ち寄りください。
写真
店舗情報
営業時間、駐車場、テイクアウトなど
-
- 店名
- Japanese fine sweets Grandma(グランマ)
-
- 住所
- 〒410-0802 静岡県沼津市上土町63
-
- 電話
- 055-962-2588
-
- 営業時間
- 10:00~18:30
-
- 定休日
- 水曜日、第3火曜日
-
- 駐車場
- なし
-
- 支払い方法
- クレジットカード可(JCB VISA マスター AMEX ダイナース)、QRコード決済可(PayPay)
-
- 席数
- テーブル席16名
-
- テイクアウト
- 可
-
- 子連れ
- 可
地図・アクセス
取材しました!

老舗が復活&リニューアルオープン。5代目が伝統を受け継ぎ、新しい時代の味を創る。
県の「ふじのくに食の都づくり仕事人」にも選ばれた5代目が、オーナーパティシエとして腕を振るう。店内には旬の素材を使った色とりどりのケーキが約25種類、みたらし団子やせんべいなどの和菓子も並ぶ。人気のシュークリームは地元産の卵と丹那の牛乳を使用。コクが深いのに後味あっさりの甘さ、朝焼きシューのサクサク感がクセになる。また、先代のレシピを受け継いだ「昭和のプリン」も、こっくりとした味わいが懐かしさを呼ぶ逸品だ。
友だちに教える
この情報は、 現在のものです。価格は一部を除き、税込価格(掲載時の消費税率適用)です。営業時間、価格など掲載内容は変更されている場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。
- ★ご覧の皆さまへお願い!
- 記載内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。