このコンテンツはイベント主催者の情報提供を基に発信しています。
約1000株のアジサイが彩る花庭園の散策路
東名掛川I.Cから約10分、JR掛川駅から徒歩約20分。境内北側に龍尾神社は掛川城の北東、鬼門の方角に位置することから、城の守護神として歴代城主に篤く崇敬されてきました。
戦国時代に掛川城主を務めた山内一豊公ゆかりの龍尾神社。境内北側に位置し、しだれ梅の名所として知られる花庭園は、初夏になるとアジサイが見頃を迎えます。
例年6月には約1000株のアジサイが咲き誇り、白く小ぶりな花が密集する「スミダノハナビ」などのガクアジサイをはじめ、和種を中心とした色とりどりの品種が参拝者を迎えます。
庭園内には1周約20分の遊歩道が整備されており、ゆったりと散策を楽しめます。
案内情報
会場、駐車場など
-
- 開催日
- 見頃/2026年6月中旬~7月上旬
花庭園オープン/6月上旬頃〜7月上旬頃(予定)
-
- 開催時間
- 9:00~16:00
-
- 会場
- 龍尾神社
-
- 住所
- 〒436-0067 静岡県掛川市下西郷84
-
- 料金
- 花庭園/500円(小学生以下無料)
-
- 電話
- 0537-23-0228
-
- 駐車場
- 60台(無料)
地図・アクセス
友だちに教える
この情報は、現在のものです。開催時間、料金など掲載内容は変更されている場合があります。おでかけ前に主催者・施設にご確認ください。
- ★ご覧の皆さまへお願い!
- 記事内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。













