このコンテンツはイベント主催者の情報提供を基に発信しています。
関所の風情と月灯りを楽しむひととき
	                    						徳川家康が設けた関所を復元した気賀関所では、恒例の月見の会が開催されます。普段は立ち入れない「牢屋」が特別に開放され、夕暮れから夜にかけて、風情ある関所の景色が楽しめます。
今年は細江図書館・つながりの家の協力により、月見のおはなし会、お月見ライトや手持ち提灯を作るワークショップ、スーパーボールすくいの縁日を実施(いずれも無料)。駄菓子を販売するキッチンカーも登場し、家族連れにぴったりのイベントです。
											
案内情報
会場、駐車場など
	- 
				- 開催日
- 2025年9月6日(土)
 
- 
				- 開催日補足
- 小雨決行、荒天中止
 
- 
				- 開催時間
- 17:00~18:00
 受付/16:45〜17:00
 
- 
				- 会場
- 気賀関所
 
- 
				- 住所
- 〒431-1305 静岡県浜松市浜名区細江町気賀4577
 
- 
				- 料金
- 参加費/大人 800円 小中学生500円 ※関所の入所料込み
 
- 
				- 問い合わせ先
- 気賀関所
 
- 
				- 電話
- 053-523-2855
 
- 
				- 駐車場
- 「奥浜名湖田園空間博物館」南側へ(無料、気賀関所の西隣)
 
地図・アクセス
友だちに教える
この情報は、現在のものです。開催時間、料金など掲載内容は変更されている場合があります。おでかけ前に主催者・施設にご確認ください。
- ★ご覧の皆さまへお願い!
- 記事内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。
 
							 
							 





 
					 
					 
					 
					 
					 
					
