このコンテンツはイベント主催者の情報提供を基に発信しています。
希少な動物「ゴールデンターキン」が新たに仲間入り!
希少動物の保護・繁殖を目的として、新たに「ゴールデンターキン」の飼育を開始しました。3月20日からサファリゾーンにて一般公開されます。
中国原産のウシ科の動物で、成熟したオスは体毛が金色に変化するのが大きな特徴です。東京都の多摩動物公園からやってきた「ムツ(オス)」と「フク(メス)」が、自然豊かな一般草食ゾーンで観ることができます。岩山に登る勇ましい姿を、マイカーや周遊バスから間近で探してみては。
※フク(メス)環境に慣れ次第、公開予定
※動物の体調により予告なく中止する場合あり
生息地/中国の秦嶺(しんれい)山脈・標高2000~3000mの山岳地帯
特徴/頑丈な体型で長く密な体毛で、厳しい寒さや急斜面での生活に適した体型。特に鼻の副鼻腔が発達し、吸入した空気を加熱して呼吸中の体熱の損失を防いでいます。絶滅の恐れがある野生動植物の国際取引に関する条約「ワシントン条約」では付属書Ⅱに分類され、絶滅危惧種に指定。
体長/1.7m~2.2m
体重/オス300~350㎏、メス240~280㎏
展示場所/サファリゾーン内 一般草食ゾーン
飼育情報/ムツ(オス・2017/1/12生まれ)、フク(メス・2017/2/3生まれ)
案内情報
会場、駐車場など
-
- 開催日
- 2026年3月20日(金・祝)〜
-
- 開催日補足
- 動物の体調等により見学できない場合あり
-
- 開催時間
- 内容により異なる
-
- 会場
- 富士サファリパーク
-
- 住所
- 〒410-1231 静岡県裾野市須山2255-27
-
- 料金
- 入園料/高校生以上3200円、4歳~中学生2000円、65歳以上2500円
※3歳以下は無料
-
- 問い合わせ先
- 富士サファリパーク
-
- 電話
- 055-998-1311
-
- 駐車場
- 1400台(無料)
地図・アクセス
友だちに教える
この情報は、現在のものです。開催時間、料金など掲載内容は変更されている場合があります。おでかけ前に主催者・施設にご確認ください。
- ★ご覧の皆さまへお願い!
- 記事内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。








