フェリー継続へPR強化 静岡県観光協会、体験記公開やツアー(2018/8/16 07:38)
2019年3月末での撤退が発表された駿河湾フェリーの事業継続に向け、静岡県観光協会がフェリーの利用拡大を狙った新たな取り組みを始めた。ホームページ(HP)でフェリーを使った旅行体験記を公開し、モニターツアーも実施するなどしてフェリーと伊豆半…
児童発達支援センター、静岡市初の民設民営整備 19年4月開設(2018/8/16 07:29)
静岡市で初めてとなる民設民営の児童発達支援センターが2019年4月に開設されることが15日までに、関係者への取材で分かった。市が同市駿河区の市有地を同市清水区の社会福祉法人に貸与し、同法人が国と市の補助金を受けて新設する。公設民営を含めれば…
日本、コロンビア新政権と連携 外相会談で経済協力強化も(2018/8/17 07:53)
【ボゴタ共同】河野太郎外相は16日午前(日本時間同日深夜)、コロンビアのトルヒジョ外相と首都ボゴタで会談し、今月7日に就任したばかりのドゥケ大統領が率いる新政権との関係構築を進める考えで一致した。経済連携強化の方向性も確認した。今年が両国の…
地方で初のサイバー防護隊新設へ 陸自西部方面隊に、中国を見据え(2018/8/16 17:42)
防衛省・自衛隊は陸上自衛隊西部方面隊(熊本市)に、サイバー空間への攻撃に対する防御を専門とする部隊「方面システム防護隊(仮称)」を本年度内に新設する方針を固めた。地方にサイバー対処部隊を置くのは初めて。サイバー戦力の増強を進める中国を見据え…
米上院、メディア攻撃非難 「報道の自由」尊重訴え(2018/8/17 07:29)
【ワシントン共同】米上院は16日、民主主義での報道の自由の重要性を訴え「報道機関への攻撃を非難する」とした決議を満場一致で採択した。「メディアは国民の敵ではない」と明記し、名指しは避けながらもトランプ大統領に報道の自由を尊重するよう迫った。…
グーグル、中国再参入巡り抗議 制限付き検索に社員約千人が(2018/8/17 07:22)
【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は16日、米グーグルが中国再参入のため制限付き検索サービスを開発しているとの報道を巡り、秘密裏に計画を進める会社側に対し、約千人のグーグル社員が抗議する書簡に署名したと報じた。関係者の話と…

ニュースアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・
静岡新聞データベース

SBSテレビチャンネル

YouTube
こどもみらいプロジェクト「おやこアットエス」
静岡新聞SBSスクープ投稿
静岡新聞モバイルサイト