「掛川観光のきっかけに」 御城印と天守閣入場券をセット販売 新幹線ネット予約会員対象

 掛川市の掛川観光協会とJR掛川駅が、掛川城と新幹線をあしらった御城印と天守閣入場券などのセットを発売した。駅利用者が掛川を観光するきっかけを作ろうと、若手駅員が発案した。インターネット予約の「スマートEX」か「エクスプレス予約」の会員を対象に、2025年3月末まで500セット限定で販売する。

御城印を手にするJR掛川駅の駅員ら=同駅構内の掛川観光協会ビジターセンター
御城印を手にするJR掛川駅の駅員ら=同駅構内の掛川観光協会ビジターセンター

 御城印は、掛川城と木造駅舎が印刷された2枚組。鉄道ファンに人気がある新幹線の点検用車両「ドクターイエロー」も取り入れた。掛川城天守閣などの入場券、15日に駅北口に開店した緑茶カフェのどら焼きと茶の引換券のセットで用意する。
 企画した同駅係員小田裕也さんは「コンサートが目的で利用する人も多い。城やお茶など地元の魅力を楽しんでほしい」と話し、同駅係員の沢木知佳さんは「掛川のお客さまは温かく接してくれる。地域に寄り添いたいと思った」と企画意図を語った。
 セットは大人1450円、中学生以下1250円(いずれも税込み)。スマートEXなどのウェブサイトから購入し、駅構内の掛川観光協会ビジターセンターで引き換える。問い合わせは同協会<電0537(24)8711>へ。

いい茶0
あなたの静岡新聞 アプリ
地域再生大賞