観光

[名所・旧跡] 静岡県御前崎市池新田
浜岡砂丘(白砂公園)

このコンテンツは施設または管理者の情報提供を基に発信しています。

 

冬は自然が造る美しい芸術「風紋」、春は桜並木が楽しめる

遠州灘に面した広大な砂丘です。天竜川から流れ出た土砂が潮流によって運ばれ、長い年月をかけて形成されました。

冬の強風が作り出す「風紋」は独特な美しい景観を生み出し、訪れる人々を魅了します。自然の力が織り成す芸術的な風景が広がり、心癒される憩いの場として親しまれています。

砂丘の入り口にある白砂公園とその北側の桜並木も見どころの一つ。約600mにわたり、約230本のカワヅザクラが咲き誇ります。見頃は毎年2月下旬から3月上旬。春を告げる桜の景色を楽しむ多くの人でにぎわいます。

【設備情報】
・多目的トイレ
・ベンチ
・砂場(砂丘)
・屋根のある場所

対象年齢/乳児・幼児・小学生~大人

この情報は、2025年2月7日現在のものです。価格は一部を除き、税込価格(掲載時の消費税率適用)です。営業時間、価格など掲載内容は変更されている場合があります。ご利用前にお店・施設にご確認ください。

★ご覧の皆さまへお願い!
記載内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。

友達に教える
instagram
shizushin_ats
instagram
/
閉じる