メニュー

検索

ブログ記事一覧

2008年8月 9日 00:00

温泉へ行こう!

箱根小湧園ユネッサン パート②


 

かなり“存在感”のある、『神々のエーゲ海』は、
エーゲ海に浮かぶ島々がイメージされた3つのコーナーに、
それを取り囲む形で、8つのジャグジーがデザインされていました。
室内にあるのに、開放感があり、ゆったりと寛げる空間でした!



 

施設内に、身長を確かめるモノを発見…。
110㎝以上の子は参加出来るらしい…
と、いう事で私も余裕で条件をクリア☆★
『ロデオマウンテン』に挑戦してみました!!!



 

これは温水の“ウォータースライダー”で、
コースもsoft・normal・hardの3種類あるんです。
チョッピリ臆病?な私は、normalに挑戦してみることにしました!
みなさん、勢いよく滑られていくので、内心“ドキドキ”でした…。



 

実際に滑ってみると…
これがかなり面白いんです!!!
一回滑っただけだと物足りなくて、
全コースを制覇したくなる方も多いと思いますよ☆



 

一度勢いがついてしまうと、結構な速さで落ちて行くのですが…
コースに身を任せ、振られながら…
『キャーキャー』騒ぎながら…楽しんじゃいました♪
子供だけでなく、大人も童心に返って遊べると思います☆



箱根小湧園ユネッサンは、
まさに、“お風呂の大遊園地”!!!
今年の夏休み、ご家族みなさんでお出掛け下さい♪

神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
お問い合わせ番号 0460-82-4126  http://www.yunessun.com/
パート①へ/radio/program/east/corner/4/20080808220547.htm


2008年8月 9日 00:00

温泉へ行こう!

箱根小湧園ユネッサン パート①


今回は箱根町二ノ平にあります、
『箱根小湧園ユネッサン』にお邪魔してきました♪
ここには全部で102個の浴槽があり、
水着で遊べるゾーン(ユネッサン)には
28種類の温泉やプールがあるのです!
“噴水広場”にある、『キッズパーク』には、親子連れがいっぱい☆
水の深さは50㎝で、未就学児童から小学校低学年の子達が、
思いっきり遊べるスペースになっていました。


 

同じく噴水広場にある『ジャンピングウォーター』。
地面から勢いよくお水が飛び出してくるんです☆
私も思わず、飛び跳ねちゃいました!!笑



『ハァッ!!』っと、パンダ拳の真似をしてみました♪
先日公開がスタートした
話題の映画『カンフー・パンダ』とのタイアップ企画!
『カンフー・パンダ風呂』が、今年の夏・・
9月30日(火)までの期間限定で登場しています☆
館内にはカンフー・パンダに関わるクイズもあって、
全問正解でゴール出来た方は、豪華景品が当たるルーレットにも
チャレンジする事が出来るんだそうです。


 

ここは『本格コーヒー風呂』。
コーヒーの香りに包まれて、ゆっくり過ごすことが出来るんです。
温泉に入りながら“香りでリラックス”・・・なんて最高ですよね!
コーヒー以外にも、美肌効果が期待出来る“ワイン風呂”や、
“緑茶風呂”、“酒風呂”等もあるんです♪



そしてもう一つ、今年の夏限定のお風呂がありました☆
その名も・・・『薔薇風呂』。
これは、プリンセス天功さんがプロデュースされていて、
本物の薔薇を400本、お風呂に投入しているんだそうです。
毎日15時からのイベントで、この時間になると浴槽は、
本当に大勢のお客様で埋め尽くされてしまうそうです☆


薔薇を持ち帰る事は出来ないのですが…
係りのお姉さんが薔薇を投げ始めた瞬間、
“薔薇の争奪戦”がスタートしました!!
私は1つしか取れなかったのですが・・・
こんなに沢山の薔薇を掴み取った子もいたんです☆
この薔薇風呂は、8月31日(日)までお楽しみ頂けます♪

箱根小湧園ユネッサン http://www.yunessun.com/
パート②へ/radio/program/east/corner/4/20080808220905.htm


2008年8月 5日 00:00

8/9 のラジオイーストはコミュニティFMのパーソナリティー大集合!


8/9のラジオイーストは特別企画

県東部のコミュニティFMの人気パーソナリティーが大集合!

早押しクイズバトルやミニボウリングなどのゲームで真剣勝負!

三島・函南ボイス・キューからは安藤晴美さん。

 



 

富士のRadio f からは清水やすこさん。



 

沼津コーストFMからは神田あやのさん。



 

そしてSBSわ代表してよるらじ担当のスナオマサカズさん。

 

放送終了後、大ジャンケン大会を開催!!

素敵なプレゼントをゲットしてください。

8/9(土)はスタジオリスパに遊びに来てください!

 


2008年8月 2日 00:00

温泉へ行こう!

伊豆温泉村  伊豆市瓜生野


今回は、7月にオープンしたばかりの『伊豆温泉村』にお邪魔しました。

4月にリポーターの太田みゆきさんが行った『万福百笑の湯』に、

水着で楽しめるSPA施設“金山SPA”が加わって、

伊豆温泉村として誕生したのです。

夏休みに入り、ご家族で楽しんでいる方がたくさんいましたよ☆

私も水着姿になって、金山SPAで思いっきり遊びました。



25mプールより大きい、広々とした“巨大プーロ”は、

浮き輪やビーチボールなどの使用がOK!!

プール感覚で、泳いだり、はしゃいだりできます。

プーロで遊べるカヌーもあり(無料)、親子で一緒に漕いだり、

子供がカヌーに乗って、お父さんが後から一生懸命押していたりという姿を見かけました。

 

私も、遊びに来ていた小学生と一緒にカヌー初体験!!



プーロ以外に“金山眺望露天風呂”や“紅茶風呂”、

桧をくりぬいて作った“木風呂”や

わさび田をイメージして作った“わさび風呂”など、

たくさんの種類のお風呂が楽しめます。

 

その中でもひときわ人気のお風呂が、“ドクター魚魚(トト)の足湯”なんです。



足湯の中には手足の角質を食べてくれる魚がたくさん泳いでいて、

足を入れてみると・・・小さい魚がやってきました!!

足の表面を這うように角質を一生懸命食べてくれています。

最初はチクチクという感触だったのですが、次第にくすぐったくなってきましたよ。



そして、女性にぜひオススメしたいのが、“泥パックコーナー”

自分で全身に泥を塗って、乾くまで時間を置いて洗い流します。

 

よくばりの私は、体だけではなく顔までしっかりと塗りましたよ。

(写真だと誰なのか分かりずらいですが・・・)

泥を洗い流すと、肌がツルツルして感動しました☆



伊豆温泉村

伊豆市瓜生野410-1

電話 0558-73-1126

http://tokinosumika.com/izu/


2008年8月 2日 00:00

イースト インフォメーション

VOLVOインフォメーション


8月に入り、いよいよ夏本番!
海に山にショッピングに、旅行に‥と、車で出掛ける機会も増えるのではないでしょうか?
そこでおススメしたいのが、インテリア・エクステリア共に気品がある、VOLVO V70の新型エステート☆

 

 



“シートヒーター”は従来のVOLVOに標準装備されていたのですが、
この新型V70からはシートヒーターのクール ヴァージョン‥
“ベンチレーテッド・フロントシート”が装備されているのです♪
この時期のレザーシートは通気性があまり良くなく、ベタ付いてしまう事もありますよね。
ですが、このシートは、レザーの細かい穴を通して空気を送り込む事で、
身体に触れている表面自体を3段階の設定で、快適な温度と湿度に保ってくれるのです!
しかも、風の強さを調節するレバーが運転席と助手席それぞれに付いているのも嬉しいですよね。



エアコンの冷気だけで車内を冷やすのとは少し違って、
自分が座っているシートが直接涼しくなるので、足や背中がベタつく事もなく、とても爽やかな気分になれますよ!
エアコンの冷気が苦手な方でも快適に、夏のドライブを楽しんで頂けるのではないでしょうか?!

この新型V70はボルボカーズ沼津のショールームに展示されていて、いつでも試乗出来るそうです♪
是非、この画期的なシートを体験してみて下さい!

また、8月3日(日)まで『V70サマーエステートフェアー』が開催されています。
“Radio * Eastを聴いたよ!”と言って頂いた方には、素敵なプレゼントもあるそうですよ♪
今週末、是非!お出掛け下さい☆★

http://www.tomeimotors.jp/volvo.html


2008年7月28日 00:00

7月26日(土) 富士登山


人生初の富士登山にチャレンジしました。

朝(というより夜中でしたね・・・)3時に富士宮口5合目を出発。

ヘッドライトの灯りとロープを頼りに登ること2時間。

空がどんどん明るくなってきて、美しい日の出を拝むことができました☆

 

まだ7合目なので、頂上までの道のりは果てしなく続きますが・・・。



日が出てくると、周りの景色もだんだん見えてきました。

気づいたら、雲の上を歩いてました♪

どこまでも果てしなく続く雲海を眺めていると、

本当に自然のすごさに触れたような気がします。

・・・でも、まだまだ頂上まで到達せず・・・。



ようやく9合目の山小屋に到着!!

頂上が見えてきた~!!

しかし、登れば登るほど、少しはしゃいだだけで息苦しくなってしまいます。

 

看板には、「あと65分で頂上です」と書いてありました。あともう少し。



10時半過ぎに9合5勺まで到着。

頂上まで650m!!

 

しかし、この先は見上げるくらいの急な斜面なんです。

・・・体力がもつかなぁ・・・。



9合5勺地点から、ゆっくりと時間をかけて、

一歩一歩踏みしめて・・・

ようやく富士山の頂上に到着しました~!!

 

トータル9時間かけて登った富士山の頂上は、

たくさんの人で賑わっていましたよ。

 

空の色が本当に濃い青色で、空に近づいてるんだなぁ、と実感。

人生初体験、貴重な経験ができてよかったです。

 

それにしても、普段何の運動もしていなかった私。

案の定、全身筋肉痛に襲われ、3日間ロボットの様な動き方をしていました・・・。


2008年7月28日 00:00

8/2 ゲスト 金田爽さん


3rdシングル「小さな窓から」2008.7.30リリース
1stアルバム「Flower Season」2008.8.13リリースする
金田爽さんをお迎えします。
ニューアルバムのお話や普段の活動について伺います。
放送終了後13:30からはミニライヴもありますので皆さん遊びに来てくださいね。

金田爽 オフィシャルホームページhttp://kanedasawa.info/top.html


2008年7月19日 00:00

温泉へ行こう!

蔵の宿 ひなた 伊東市富戸


 

伊東市富戸にある ペンション 『蔵の宿 ひなた』にお邪魔しました。
黒壁で、蔵を思わせるような外観。
パッと見て、とてもインパクトある宿です。
すぐ西側には大室山も見えて、自然たっぷりですよ。




部屋は全部で5室。
一階の2部屋はバリアフリーになっていて、
ドアも大きく、部屋の中の段差がなくて、安全に使用できます。
各部屋にマッサージチェアもあってリラックスできますよ。
和を基調とした洋室で、モダンな雰囲気が広がっています。




 

部屋の窓を開けてテラスに出ると、目の前には相模湾が!!
高台になっているので、海や空がとても近く感じます。
天気のいい日は房総や大島を走る車のライトまではっきりと見えるそうです。
鳥のさえずりやセミの鳴き声を聞きながら、
自然の中でボーっと出来るスペースです。




 

各部屋に総檜の展望風呂が付いているのですが、
オーナーおススメは今年の1月に完成した“貸切温泉露天風呂”。
一度外に出て、この暖簾の奥にあります。




 

海が一望できる石造りの露天風呂は、寝湯も楽しめるようになってます。
寝転がると、目の前に青空が広がっていました。
夜には、満天の星を眺めながら温泉を堪能できます。
開放的でとても気持ちいい露天風呂です。




大室山の麓にあるこちらは、源泉は大室温泉なんだそうです。
アルカリ性単純温泉で、疲労回復や健康増進などの効能があるとのこと。
伊豆高原で思いっきり遊んだ後に、ゆったりするにはピッタリの宿ですよ☆


伊豆高原 ペンション蔵の宿 ひなた
伊東市富戸1095-216大室高原11丁目255
電話 0557-51-8177
http://www.izu-hinata.com/index.html



2008年7月19日 00:00

イースト インフォメーション

VOLVOオーナーズヴォイス


今回のオーナーさんは、南箱根にお住まいの中島さん。
中島さんの愛車は、クールなBlackの、VOLVO S40!
このお車は約3年乗られているそうなのですが、
VOLVO歴は20年!という、“大のVOLVO好き”なのだそうです☆
中島さんは交友関係も広く、作家の村上龍さんに、
“事故をしてしまった時、VOLVOのお陰で、命が助かった!!”
と、話を聴いた事をきっかけに、
“いつかVOLVOに乗ろう!”と、決められていたのだそうです。
長時間運転していても疲れず、安定した走りに満足されているとの事。
フードコーディネーターとして、活躍されている中島さんは、毎日VOLVOに乗って、食材の買い物にお出掛けになるとか…
いつか、福井県にいらっしゃる息子さんに会いに、VOLVOで、北陸までドライブしてみたい…とおっしゃっていました。
中島さん!これからも大好きなVOLVOと、素敵な毎日を過ごして下さいね♪

http://www.tomeimotors.jp/volvo.html


2008年7月12日 00:00

7/19のゲスト ジャズピアニスト アキコ・グレースさんと スパニッシュギター 伊藤芳輝さん


7/19のラジオイーストのゲストコーナーでは

日本を代表する女性ジャズピアニスト、アキコ・グレースさんと

スパニッシュギターの第一人者、伊藤芳輝さんをお迎えします。  

 

アキコ・グレースさん http://www.takagi-klavier.com/ag_top.html



 

8月に修善寺の境内で行われる、桂座の公演のお話や、

それぞれの音楽活動についてお話を伺います。

放送終了後13:00からはミニライヴとCD販売サイン会も予定しています。

お楽しみに!

伊藤芳輝さん http://www.spanishconnection.jp/profile/ito/index.html