メニュー

検索

検索

配信日

イトーヨーカドーの”都まんじゅう”を急いで買いにいきました。


沼津に移住して約1年半。
ぬまつーを通して、日々ディープな沼津にハマっているみつえ@ぬまつーです。


連日、しまやん@ぬまつーが取り上げているイトーヨーカドーとイシバシプラザの閉店情報。




沼津ビギナーではありますが、近くにぬまつー基地があることもあって、最近よく探検しにいきます。

そんななか、イトーヨーカドーには閉店前に絶対に食べておいたほうがいい沼津の人たちのソウルフードがあると聞きまして。

それは、都まんじゅう of イトーヨーカドーありがとうバージョン

閉店直前ではありますが、さっそく買いに行ってきました!


IMG_2325-min

おお!これが噂の。

たしかに、”都まん”の焼印バージョンとともに、イトーヨーカドーロゴバージョンが入ってます。

ほどよいサイズと美味しそうな焼き色。
これが、沼津っ子の大切なソウルフードなんですね。



IMG_2328-min

沼津生まれ、沼津育ちの友人数人に聞いたところ、”沼津の人が沼津の人の家に手土産に持っていくお菓子”なんだそうですね。

それって、なかなか珍しくて、面白い。
よく考えてみると、私の故郷にはそんなお菓子はないです。


IMG_2331-min


さっそく食べてみました。
予想外に中に入っていたのは、白餡。


とても上品で優しい味がしました。
思わずキュンとしてしまった。


ギリギリ食べることができたイトーヨーカドーの都まんじゅう。
沼津の人たちにとっては、あまりにも当たり前すぎて”そんなの知ってるよ”と言われそうですが。

この都まんじゅうを食べることができるのもあとわずか。
最後に沼津の大事なソウルフードを食べることができてよかった!

ありがとう!!


新着記事

グルメ検索

クイック検索

キーワード検索

予算で絞り込む

コノ店のせて!ウチの店も紹介して! @S掲載店募集中! @S[アットエス]・ぐるぐるマップ 無料自薦・他薦可

グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・

特集グルメアクセスランキング

  • 読み込み中です・・・