2月22日(金)放送
癒されに行こう!静岡でネコに会えるお店
新城)おはようございます。
@SのCEI、チーフ・エグゼグティブ・インフルエンサー、新城です。
今日も、静岡の絶対知っておきたい情報をプレゼンさせていただきます。
お相手は…
好きな動物はフェレットだという、39歳ベビーフェイスの……
森田)@S編集長・森田です。宜しくお願いします。
新城)ところで…、本日2月22日は何の日かわかりますか?
そうです、人間よりも格上の存在である、ネコ様の日!
…ということで本日のテーマは、こちら!
Kenta Shinjo
The restaurant and the inn that we can see the cats in Shizuoka
癒されに行こう!静岡でネコに会えるお店
新城)今回ご紹介するのは、こちらの2店!
【静岡でネコに会えるお店】
・温泉民宿 海風荘(伊東市宇佐美)
・nog cafe(裾野市須山)
新城)まずは、伊東にある「海風荘」さんから!
温泉民宿 海風荘(伊東市宇佐美)
温泉民宿 海風荘(伊東市宇佐美)の詳細情報はこちら
手作り料理と宇佐美温泉をリーズナブルに楽しめる宿!





温泉は宇佐美温泉。この温泉の特徴は無色透明・高塩分濃度・サラサラで、湯冷めしにくい。
家族、カップル、1人でも、40分以内なら気軽に貸し切りで使える。
新城)では、接客スタッフを御紹介!



楽天トラベル「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」で5位!



森田)この6匹のネコたちが、お客さんのお出迎えからお部屋へのご案内、ご挨拶、お見送り、と毎日忙しく走り回っている。
触れ合いたい方は、ロビーで静かにくつろいでいれば寄ってきてくれる。
更に、部屋の中にも来てOKな方は、扉を少し開けておけば来てくれるかも。
もし来なかったら…ロビーでリクエストすれば人間スタッフが連れてきてくれる。
新城)ネコスタッフのおかげで、週末は満室。空いている事はほとんどなくなったそう。
コウは、楽天トラベル「全国の宿 自慢の看板猫ランキング」で5位の人気ネコ!
コウは、犬みたくボールを投げると持ってきてくれる。
新城)そんなネコスタッフ達の部下が、こちら!

ネコのココが好き:甘えて一緒に寝る、フワフワ、良い匂い
ネコのココが羨ましい:寝てばかりなのに愛される
ネコのココが面白い:要求が通るまで諦めずにアピール
新城)若女将の山岸涼子さん。若女将とネコスタッフの接客を、ぜひ受けに行ってみてください。
では続いて、裾野市にある「nog cafe」!
nog cafe(裾野市須山)
nog cafe(裾野市須山)の詳細情報はこちら
森の中で季節を感じられる隠れ家カフェ



富士山と愛鷹連峰に囲まれた自然の中で、季節を感じながらゆっくりと過ごせる。 料理はシンプルだけど美味しいものを添加物なしにこだわって作っている。
パンは、平塚にあるパン屋さんで作ってもらうオリジナルの低糖質パン。
1番人気のメニューは「ランチプレートA」

新城)会えるかもしれないネコが、こちら。





猫好きのお客さんからリクエストがあれば、店内の状況次第で他のネコも出勤。
得意な接客…テンちゃんとタロ君が、すりすり。ゴロゴロ。腹だし。
そんなネコスタッフの部下が、こちら!

ネコのココが好き:ふわふわ、おバカ、見つめてくる目
ネコのココが羨ましい:いつまでも寝ている
ネコと話してみたい事:グチ
ネコのココが面白い:水の飲み方が非効率的
