
開催日:2024年5月31日(金)
会場:大慶寺
住所:藤枝市藤枝4-2-7
駐車場:あり
このコンテンツはイベント主催者の情報提供を基に発信しています。
「死」に対する学びを深めて見出す「生」の価値
死を通して、自分の大切なものを考える。
「死」を追体験しながら、自分自身の大切なものを探っていくワークショップが死の体験旅行です。元々欧米のホスピスで、医師や看護師向けに行われていたものを誰もが自然に受けられる形にアレンジしたワークショップです。
だからこそ、「死」を必要以上に、悲惨なことと捉えたり、不幸なことと捉えたり、恐れたりする必要は本来はなく、むしろ、「死」に対する学びを深めることで「生」の価値を見いだすことができるのではないでしょうか?
ワークショップ後は参加者の皆様と「死」についてカジュアルに対話をしていきましょう。死生観は価値観。1人ひとり異なります。参加者1人ひとりの価値観を尊重し、「死」に対して自由にお話する対話の場がデスカフェです。
大刑事の住職によるプログラムです。
案内情報
会場、駐車場など
-
- 開催日
- 2024年5月31日(金)
-
- 開催時間
- 19:00~21:00
-
- 会場
- 大慶寺
-
- 住所
- 〒426-0025 静岡県藤枝市藤枝4-2-7
-
- 料金
- 3000円
-
- 問い合わせ先
- フジエダオンパク事務局
-
- 電話
- 070-5332-3955(フジエダオンパク事務局)
-
- メール
- saclabo.mail@gmail.com
-
- 駐車場
- あり
-
- チケット発売日
- 2024/04/06
-
- チケット情報
- チケットのお申し込みはフジエダオンパク公式サイトからお願いします
https://shizuoka-onpaku.jp/fujieda/program/2024210322790
-
- 主催者
- フジエダオンパク事務局
地図・アクセス
友だちに教える
この情報は、現在のものです。開催時間、料金など掲載内容は変更されている場合があります。おでかけ前に主催者・施設にご確認ください。
- ★ご覧の皆さまへお願い!
- 記事内容が異なる場合はこちらまでご連絡ください。