メニュー

検索

SATURDAY View→NSATURDAY View→N

NOW ON AIR

2017年8月26日 10:41

Net Surf View→N

8月26日放送分

テーマ  自動販売機

今日は、自動販売機と連携するアプリを2つご紹介します。
自動販売機とアプリって、あまり連携するイメージがないですよね。
これを知っておくだけで、ちょっとお得になったり、楽しめたりできるので、
是非お出かけの際にはアプリを使ってみてください。

最初に紹介するのは、コカ・コーラの自販機と連携する「Coke ON」

https://secure-c.cocacola.co.jp/app/

このアプリを使って買い物をするとスタンプをもらえます。
対応する自販機でしか使えませんので、まずは、自販機の右上が金額表示部にマークがあるかチェック。自販機でドリンクを購入すると、スマホの画面にスタンプが溜まっていきます。スタンプが15個たまると、なんとドリンクチケットが1枚ゲットできます!ドリンクチケットは、スマホ自販機で無料でコカ・コーラ製品と交換できます。

このアプリ、ただスタンプを集めるだけでなく、なんとゲームもできます。
しかも、昔懐かしいゲームばかり。「ゼビウス」「パックマン」「ディグダグ」など。
面白いのは、コーヒーのジョージアをもじった名前に変わってます。ジョビウスなど。
そして、このゲームの出来がいいのがびっくり。このゲームをやるにはコインが必要で、
アプリを立ち上げると1日1枚コインがもらえます。
あとは、ジョージアの缶コーヒーを買うとコインが補充されます。
スタンプがもらえたり、ゲームができたりと、使わない手はないアプリですね。

で、肝心の利用できる自販機がどこにあるのか? それもアプリ内で検索できますよ。
ジュースが飲みたくなったら、まずはこのアプリで自販機を検索して、
スタンプをゲットしてみてください!

別のメーカですと、DyDoの自販機にも「Smile STAND」というアプリがあります。

https://www.dydo.co.jp/smilestand/

これも、自販機で購入するとポイントがもらえて、ポイントが溜まると様々な景品と交換ができますよ。