トップページ >取材行ってきました! >☆SBSアナウンサー『おうちDE絵本』が始まりました((*´ω`*)ノ

☆SBSアナウンサー『おうちDE絵本』が始まりました((*´ω`*)ノ


おはよごうざいます!
今朝は早朝ニュース担当で、早起きしました♪


今日は気温がぐんぐん上がりそうです。
まだ体が暑さに慣れていないので
自宅にいても、熱中症には気を付けてくださいね(。・ω・。)ノ



IMG_1760.jpg

さて、今週からSBSアナウンサーが
絵本の読み聞かせをする「おうちDE絵本」が始まりました。

こちらをクリック!!!



このゴールデンウィーク期間中も
おうちで過ごす子供たちが多いですね。


少しでも親子で楽しめる時間を作れたら
という思いで、
SBSアナウンサーが「読み聞かせ」をさせていただくことに。


第1弾として、

小沼アナ、桑原アナ、重長が読み聞かせを担当しました。

IMG_1681.jpg




今回は、あすなろ書房の

・「とのさま1ねんせい」(長野ヒデ子作)

・「とのさまサンタ」 (長野ヒデ子作)

・「スコットくんとポワロくん」(フィリケえつこ作)

・「はがぬけたに~」(フィリケえつこ作)

の4冊を読みましたよ~ヾ(●´▽`)




絵本は子供の想像力が育ち、たくさんの言葉に出会います。

私も3歳の息子とよく絵本を読んでいて、
大人も学ぶことが多いと感じています。
一緒に笑う絵本、感動して泣いてしまう絵本もあります。


「おうちDE絵本」を見ていただき、
お子さんと会話をするきっかけにしてもらえたら
嬉しいです(●´U`●)


次回の配信は4月中旬頃を予定しています。
お楽しみに♪

重長智子のInstagramはこちら♡♡

コメント (3)

様々な家庭で、様々な事情を抱えた各ご家庭の一助となる素敵な事だと思います。特に読み聞かせなどは、小さなお子さんたちには良いアイデアだと思います。アナウンサーならではの社会貢献として、今後も続けて欲しいと思います。いつもお疲れ様です。

朝のニュース見ましたよ。5月は日が伸びて明るいな〜!絵本も良いけど…早く身体を動かしたい。

おばんです。
絵本の「読み聞かせ」良いですね。
自分も楽しんでいます(

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆SBSアナウンサー『おうちDE絵本』が始まりました((*´ω`*)ノ

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ