トップページ >プライベート >☆着付けを習っていますヾ(*´ω`)ノ゙

☆着付けを習っていますヾ(*´ω`)ノ゙


こんにちは。
早いもので、もう3月ですね。

2020年は新しい事を何か習得したいと思っていて、
先月から着付けを習い始めました(*´ェ`*)


IMG_09081.jpg


義理の姉の紹介で
着付けの先生と出会いました。


はじめは浴衣の着付けから。
今まで一人で着たことがなかったので
かなり苦戦しました(´Д`)


しかし、先生のご指導のもと
何とか一人で着ることができるように。


自分で帯まで締められるなんて・・・
信じられません!!!(涙)



IMG_09071.jpg


着付け教室のレッスンには
お裁縫の時間もあって、またまた苦戦。。。


着物が着られるまで
まだ時間がかかりそうです。



目指せ、和装美人( ´ー`)⊃⊂(´ー` )
日々精進します♪

コメント (5)

美しいです。益々綺麗になっていきますね☆♪

おばんです。
重長さん着物お似合いですから自分で着こなせると良いですね。
これからは着物美人の重長さんをより多くみられるかな(笑)

昨日の「朝倉さやのこどもっち音楽会」楽しかったです。
久しぶりにTVで朝倉さやさんの歌を聴くことが出来ました。

4月からメジャーデビューしますが新曲の一部(真室川音頭FT)を
「朝倉さやオフィシャル」ツイッターとブログでUPしてくれています。
とても楽しい曲ですので朝倉さやさんにエールを贈るつもりで
 ORANGEでもMVを掛けて頂けたら嬉しいです。
 ~宜しくお願いします。

それでは重長さんも健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

「静岡 母さん、ともこさん」=しげながさん。


「着物姿「も」かわいい」=しげながさん に、

「自分で、着物の着付け できる女子=手際(てぎわ)好(よ)い 女子」で、

BGM で、
松田聖子さん「キモノ・ビート」、リクエスト、します。

重長さんの、ウナジはいつも綺麗!! ブヒブヒ。。

重智ちゃん、こんにちは(^^)

いくつになっても、「学びたい!」「ステップアップしたい!」と思う気持ちは、素晴らしいですよね(^^)
重智ちゃんのこの夏は、ご自分で着られた浴衣姿でご家族で、あちこちの「花火大会」を楽しまれるんでしょうね~(^^)
各地で「花火大会」が開催される頃には、「新型コロナ」が完全終息してますよ~に!! 特に、我が地元の「安倍川花火大会」は、昨年は天候不良で中止になっちゃって…今年は、6月6日開催予定を発表されてますので、すっきり晴れ晴れと当日にドーン!ドーン!とやっちゃってもらいたい!!
「安倍川花火大会」をやらない「しぞ~か」は、寂し過ぎるぜ~(; ;)

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >プライベート >☆着付けを習っていますヾ(*´ω`)ノ゙

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ