トップページ >取材行ってきました! >☆心からお見舞い申し上げます。そして、お弁当作りを頑張るお母さんたちへ!

☆心からお見舞い申し上げます。そして、お弁当作りを頑張るお母さんたちへ!


日に日に被害状況が明らかになり、胸が痛みます。
この度は、台風19号により、
お亡くなりになった方々に心よりお悔やみ申し上げます。
また、被災された皆様にはお見舞い申し上げます。

皆様の生活が一日も早く平穏な生活に戻れますよう、
心よりお祈り申し上げます。


+.゜。☆+.゜。☆  +.゜。☆ +.゜。☆  +.゜。☆ +.゜。☆  +.゜。☆ +.゜。☆


IMG_8494.jpg

さて、毎日お弁当作りを頑張っているお母さんたちへ。
行楽の秋、「キャラ弁」を作ってみませんか?



「キャラ弁」とは縁遠いと思っていたのですが、
先日、簡単に作れる技を教えていただいたんです( ´∀`)人(´∀` )


kyara2.jpeg


初めて作るのでやや苦戦しましたが、
不器用な私でも作れたのですから皆さんもできるはずです!!




kyara.jpeg



お弁当学マスター認定講師の刑部菜穂子さんが丁寧に教えてくださり、
見事完成!!!できた時の感動は忘れられませんっ(*´▽`*)ゞ


本当に自分が作ったのか信じられず頬をつねってみましたが、
痛かったので夢じゃなかったです(笑)


IMG_8496.jpg



『うさくま弁当』、仕上がりに大満足です!!



IMG_8436.jpg IMG_8444.jpg

ちなみに、週に一度3歳の息子に作っているお弁当は
全体的に茶色な感じ・・・((´д`●))


しかし、成長しました!!!



kyara3.jpeg



正直、先生のように上手ではないです。。。
クマかウサギか・・・
どちらでもない動物ですが、良しとします!

息子は、「クマさん」と言ってくれました(笑)




IMG_8499.jpg



毎日お弁当作りをしているお母さんたち、
自分が母になって、作る大変さを痛感しております。


蓋を開けた時に喜んでもらえるお弁当が作れるよう
ボチボチ頑張ります⊂((〃´⊥`〃))⊃

 

コメント (5)

おばんです。
上手く出来たようですね。
弁当箱の蓋と中身の顔が心を温めてくれています。
これからも健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

大喜びで食べちゃう!!‥σ(・д・。俺)‥☆Σ(・д・lllノノ 

頑張ってますよ!
お疲れ様でした(^^)b

重長さん、大変だなぁ。最後の写真は新幹線?長野も千葉も北関東も、昔出張で廻ってました。心が痛い!しかしながら、お子様同様、人は日々成長・行動して行くのかな?!

重智ちゃん、「キャラ弁」上手に出来ましたね~(^^) でも私は、智子ママが息子ちゃんに作った「茶色っぽいお弁当」も、美味しそうで食べてみたいですよ!! 「茶色弁当」は、男の子にとっては「☆神☆」ですから~o(^-^)o
安心して下さい!!2人の息子を育てて来た私が、断言します…「男の子は、『キャラ弁作って~』なんて絶対言いません!!」から~(^^;

今日の「エスパルスVSサンフレッチェ」のベンチリポート、お疲れさまでした~
う~ん 勝ってほしかった(; ;)
それにしても、「さかいさん」って誰??? あ~ヤバタンと「チョコレレレなんとか」てラジオ番組やってる「酒井さん」ね(^^; あの人、そんなに「サッカー通」なの??? て言うか、「松木さん」のモノマネしてません?(^^;

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >取材行ってきました! >☆心からお見舞い申し上げます。そして、お弁当作りを頑張るお母さんたちへ!

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

ORANGE

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ