2017年2月24日

☆すくすく育っています☆


ご無沙汰しています。

河津桜が見ごろを迎え、春が近づいてきたなと思う今日この頃、
皆様、いかがお過ごしですか?(о´∀`о)

育休をいただいて半年、
早いもので、息子は明日で6ヶ月です。


まだまだ寝不足の毎日ですが、
赤ちゃんの成長を見ていると心がほっこりします。
健康に育ってくれていることに感謝ですね(*´ω`*)
うつ伏せから寝返り、もうハイハイをしそうで、目が離せません。

続きを読む " ☆すくすく育っています☆ "

2016年11月16日

☆出産、そして育児に奮闘中!


ご無沙汰しています。

私事ですが、
8月25日に3280gの元気な男の子が誕生しました。
遂に、重長智子、母になりました!!

続きを読む " ☆出産、そして育児に奮闘中! "

2016年7月15日

踏ん張ってきます!(●´∀`)ノ


改めて、皆様にご挨拶です。


この度、子どもを授かり、
来月の出産に向けて、明日からお休みをいただくことになりました。


小柄な体が日に日に大きく重くなり、
母親になるという責任を強く感じています。


大阪から静岡に来て12年目の夏に、
「出産」という人生で大きなイベントに直面することになり、
今は楽しみな気持ちでいっぱいです。

続きを読む " 踏ん張ってきます!(●´∀`)ノ "

2016年7月10日

☆スタジオちょこっとヾ(*・∀・)/


おはようございますヾ(*・∀・)/
久しぶりに早朝出勤しました。
今朝は涼しかったですが、
日中は暑くなりそうですので熱中症対策しっかりしましょう。

さて、8日(金)の『イブアイしずおか』に
またまたちょこっとお邪魔しました!


CIMG4133.jpg

先日、取材をさせていただいたホテルセンチュリー静岡の
「この夏だけの鮑料理」、イベントのお知らせのためです(*´꒳`*)

正味・・・2分ぐらいです(笑)。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。

続きを読む " ☆スタジオちょこっとヾ(*・∀・)/ "

2016年7月 7日

☆さっぱり&辛いのも欲しい!

今日は天竜で38度越え!(●´д`●)
全国で2番目の暑さだったようです。7月初旬だというのに猛暑ですね。
水分・塩分しっかりとって乗り切りましょう。


さて、先月、友人から
愛媛の"宇和ゴールド"というフルーツをもらいましたヾ(*・∀・)/

名前にゴールド・・・何だかリッチな気分です(笑)

IMG_3256.jpg


見た目はブンタンのような感じですが、
今まで食べたことのない上品な甘さとジューシーさに驚き!
まだまだ知らないフルーツがありますね~ (ノ ´▽`*)ノ

続きを読む " ☆さっぱり&辛いのも欲しい! "

2016年7月 3日

☆新人アナウンサーデビューo(´▽`*)/


3ヶ月の研修を経て、
新人アナウンサーの二人が
ニュースデビューしました!ヾ(*´∪`*)


IMG_3373.jpg

新城健太アナと大槻有沙アナ。
う~ん、初々しい♪ヽ(´▽`)ノ 

続きを読む " ☆新人アナウンサーデビューo(´▽`*)/ "

2016年6月30日

鮑料理を堪能!!


感動の出会いです!!!

DSCF1320.jpg


先日、ホテルセンチュリー静岡で

"活きた鮑"を使った料理をいただきました(*´∀`)

続きを読む " 鮑料理を堪能!! "

2016年6月25日

☆久しぶりのイブアイ(´ω`*)


2ケ月ぶりのスタジオは少し緊張・・・(;´Д`A

IMG_3347.jpg

でも、
イブアイファミリーが温かく迎えてくれました♪♪(*´▽`*)ノ゛

昨日のイブアイ、スタジオにちょこっとお邪魔しました!

続きを読む " ☆久しぶりのイブアイ(´ω`*) "

2016年6月20日

エスパルス観戦&黒田アナ踊る!


昨日は、仕事が終わってから
エスパルスの試合を見てきました(●´∀`)ノ+

IMG_3314.jpg

久しぶりのアイスタ日本平。
オレンジサポーターの歓声が響く雰囲気は、
やはりいいですねヽ( ´¬`)ノ 

しかし、昨日のアイスタはいつもと違いました。


続きを読む " エスパルス観戦&黒田アナ踊る! "

2016年6月19日

桜エビ、やっぱええね(*´∇`*)


最近、無性に食べたくなったものの一つ・・・サクラエビ!
ということで、休日に清水区由比に行ってきました(●´ω`●)ゞ


sakuraebi.jpg


駿河湾の宝石、サクラエビ♪
サクッと揚がったサクラエビは、何度食べてもおいしいですよね。

続きを読む " 桜エビ、やっぱええね(*´∇`*) "

重長智子のトモに行こう!!

SBSアナウンサー重長智子のオフィシャルブログです。元気印☆重長智子が仕事やプライベートから発見したことや感じたことなどを書いていきます!

イブアイしずおか

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近のコメント