トップページ >オカリナおじさんの介護タクシー『おでかけ君』

オカリナおじさんの介護タクシー『おでかけ君』

この車、結構目立ちますよ~!!!
介護タクシー『おでかけ君』 では、♪オカリナの演奏を楽しむことができるんですよ~
odekake4.jpg
「ばっ旅」 田方郡函南町。

フルートやオカリナの演奏が趣味の小野地さんは、57歳で脱サラして介護タクシーを始めました。
後部座席には、曲目リストが掲げてあって、リクエストすると演奏してくれます。
odekake3.jpg
この日は朝、裾野のお客さんを送迎。
先日、東京まで行ったときは、途中サービスエリアに2回寄って
リクエスト曲の ♪みかんの花咲く丘、♪ふるさと、♪夏は来ぬ、♪崖の上のポニョ を演奏したそうです。

またある時には、オカリナにあわせて介護の必要なお母様が歌い出し、
付添いのご家族も思わず涙・・・ということもあったそうです。 

音楽のパワ~ってスゴイですね。
 odekake2.jpg

『おでかけ君』は、車イスのまま乗ることができます。
小野地さんいわく、介護タクシーを利用したことのある方は、まだまだ少ないでしょう。ということで、
どんなことでも、相談、お問い合わせください。ということでした。

★オカリナおじさんの介護タクシー 『おでかけ君』★
田方郡函南町間宮888-4 
TEL:055-946-5222  FAX:055-946-5292
http://odekake-kun.com/?page_id=11

odekake.jpg
介護タクシーのお仕事の他にも、施設などでオカリナやフルートを演奏することもあるという小野地さん。
お人柄のうかがえるあたたかいお話、ありがとうございました。 

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >オカリナおじさんの介護タクシー『おでかけ君』

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー