トップページ >薬膳ランチいただきました~♡

薬膳ランチいただきました~♡

ばっ旅 旧岡部町。 今回はスクーピーを降りて、町を歩いて見つけた1軒。
薬膳料理のお店 『Kurara II (仏:deux)』
クララ.jpg
写真右: 酸味の効いたおからのサラダは初めてでしたが、すごく美味しかったです。
ナッツやレーズン、パプリカ、ヤーコンなどが入っていて彩りもキレイ。

ジャズが流れる薬膳のお店で、季節のランチ 1300円 をいただきました。
クララ④.jpg
新たまねぎや野にある三つ葉など、季節を感じる食材がいっぱ~~い♡
よく1日に30品目以上食べましょう!なんてききますけど、
こちらのランチこれだけで、既に30品目以上あるのがわかります。
この日のメインはシチュー。 普通のクリームシチューとは違って、葛が入っているんですよ。 
黒米の何穀ご飯でしたか? 美味しくって、おかわりしました。
クララ②.jpg
甘く味付けされた黒いきくらげの後に出てきたのは、白きくらげと緑豆のデザート。
なかなか食べられない特別な逸品だということでした。
クララ⑤.jpg 
オーナーの川さんはとっても明るくってパワフルな方で、お話に説得力があるんです。
以前も、岡部町玉取の古民家で薬膳料理のお店をやっていたので、川さんの薬膳ファンは多いんです。
お料理の解説を聞きながら、旬のものを美味しくいただいて、
身体にいい、ゆったりとしたランチタイムでした。
クララ③.jpg
季節毎に出掛けたいお店です。 美味しくって健康になるお料理、ごちそうさまでした。

【  petit 薬膳 et galerie 『 Kurara II 』  】
藤枝市岡部町おかべ868-14  TEL:054-667-2676

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トップページ >薬膳ランチいただきました~♡

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー