トップページ >佐久間町のゆるきゃら『さくまる』

佐久間町のゆるきゃら『さくまる』

ばっ旅、旧磐田郡佐久間町(現:浜松市天竜区佐久間町)で、ゆるきゃら 『さくまる』 に会いました。
佐久間町の民話「かっぱの目薬」から、目薬を斜め掛けしたかっぱ。
140115さくまる.jpg
2011年9月30日生まれ。 顔が鶴瓶師匠に似ている!と評判で~~す!

佐久間観光協会は事務局長の邑瀬さんひとりだけ。 たったひとりで頑張る「さくまる」くんの売り出し隊長です!
全国のゆるきゃらが集まるイベントに行っても、そのルックスだけで結構な人気が集まる「さくまる」。
全国区になる日も夢じゃない! みんなで「さくまる」を応援しましょう。

★ファンクラブ会員募集中です! お問い合わせは 浜松市佐久間観光協会 053-965-1651 まで★
140115佐久間町.png
「♪夕方のど自慢」 の出演は、おしゃべり上手な恵ちゃんと歌自慢のふみちゃん。 
恵ちゃん&ふみちゃん が、 ♪あの鐘を鳴らすのはあなた を歌ってくれました。
この日の午前中、佐久間町にホットなニュースがありました!
3月に佐久間病院前にオープンする 「レイズ佐久間薬局」 に町の若者3人の雇用が決まりました!
佐久間で育ち、これからも家族と一緒にここ佐久間町で生活したい!働きたい!という若者だそうです。
町の商工会も、このニュースに大いに沸いていました。
とっても寒い日でしたけど、佐久間のみなさんはとってもあたたかかったです。 ありがとうございました。

140115さくまる②.jpg
「さくまる」のプロフィールには、身長も体重もその日によって違う・・・のような事が書いてありました。
この日、私が出会った「さくまる」は、小柄で愛嬌があって、ずっとダンスを踊るように動いてました。
可愛い~~~「さくまる」。  あれっ??? 一緒に取材に行ったまいまいがいない??!

コメント (2)

 香織さん、こんばんは。
 
 ・・・やっぱりそうですな(笑)。さくまい・・・っと、イケネエいけねえ。

 ところで、「身長も、体重もその日によって違う」って事は、183cmプラスα、73Kgプラスα、ってこともあるって考えて良いんでしょうか。

 ま、それは置いといて(久々!)。県内でも各地で雪を観測した水曜日、佐久間への道が大変なことになっているのではないかと心配していました。
 無事着いて、無事帰還されたようで、まずは一安心。
 今後とも無事な帰還をお願いいたします。

さくまへようこそ!突然の訪問にびっくりでした。生放送をテキパキとさすがですね~塩沢さん、山本さん寒さの中お疲れ様でした。今度は是非夏ころにおいでください!巨大水槽をお見せします・・・?見えなくて、汚くて残念でした。
ラジオ聞いた友達が、電話やメールくれました。これからも、北の山間のまちをよろしくね~ありがとうございました。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/47946

トップページ >佐久間町のゆるきゃら『さくまる』

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー