トップページ >そっくり!地名(じな)案山子コンテスト

そっくり!地名(じな)案山子コンテスト

『ばっ旅』 旧中川根町 (現:榛原郡川根本町)。 
超有名人〝西地名(にしじな)の北島三郎” さんに 「♪夕方のど自慢」を歌ってもらおうと
「第5回 地名案山子コンテスト」 の案山子が並ぶ、田んぼ前で待ち合わせしました。
IMG_9157.jpg IMG_9158.jpg
最近、イノシシ被害があるということで、前を通るとセンサーが働いて「気合いだ~~!」って叫ぶモノも。

地名保育園横の田んぼに並んだ力作揃いの18作品。 
10月18日締め切りで投票が行われています。 誰でも投票できますので、みなさんも是非一票を!
IMG_9167.jpg IMG_9159.jpg
IMG_9160.jpg IMG_9162.jpg
見て見て~~ 案山子とそっくりの方発見! そうです、案山子のモデルになったぜんじさんです。
もちろんとっても人気者で、大きな笑い声と一緒にみんなに囲まれて写真撮影会がはじまっていました。
稲刈りを待つばかりの田んぼはとってもきれいな黄金色。 おしゃべりしながら、案山子審査が楽しいです。
IMG_9174.jpg

「夕方のど自慢」の放送時間には、地区の方が全員集まってくださったのか??と思うほどの人だかりができました。
どこをどぉ連絡網がまわったのか、↓↓↓この写真の3倍の人数はいました! 
「みなさん映らなくてすみません。ラジオなんです。」と大声で叫ぶこと数回。
130925中川根地名案山子コンテスト.png
田んぼの真ん中、案山子の前で 西地名のサブちゃん、♪風雪ながれ旅を熱唱!
サブちゃん、パンチパーマに金の太いネックレスで、本物のサブちゃん・北島三郎さんそっくり!! 感激!
サブちゃんがはっきりわかる写真を撮らなかった・・・残念。。。 だって、聞き惚れちゃいましたもの。
川根本町 西地名地区のみなさん、ほんとうにほんとうにあたたかいお付き合いありがとうございました。
やっぱ、ばっ旅最高!!

コメント (2)

案山子良く出来てますね。
って、案山子と呼ぶには失礼な位 特徴を捉えていて遊びの域超えてますね。
草刈おじさん、なじんでいる?リアルですね。

 香織さん、くまモンが・・・くまモンが・・・コワイ。

 地名・・・線路沿いなら何度も行ってます。でも西地名は知らないところ。
 中川根といえば、下泉が私にはおなじみで、線路沿いはもちろん、下泉河内川にも偵察(釣りのネ)に行ってます。実際に釣りしたこともあるけど、ぜーんぜんアカンかった。 やっぱり笹間かなあ。 ま、もう来年ですけどね。
 ばっ旅、私からも「いいね」を。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/47595

トップページ >そっくり!地名(じな)案山子コンテスト

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー