トップページ >伊勢えび漁★解禁~~!

伊勢えび漁★解禁~~!

松崎町・雲見から、漁が解禁になったばかりの “伊勢えび” が届きました! きゃ~~贅沢!!!
120927伊勢えび.JPG
ピンピンはねるし、殻がトゲトゲしてるし、すご~~く活きがよくってビックリ! 
きゃ~きゃ~言って、触れない女子もいる!! えっ!?触れない男子もいた~~~!!

★松崎町では、現在 「伊勢えび料理まつり」 を開催中!とのことです! イベントも盛りだくさん!
http://www.town.matsuzaki.shizuoka.jp/FMPro?-db=m_faq_02.fp5&-lay=web&-format=p03.html&-max=all&-sortfield=NO&NO=1662&-find

★伊勢えびを贈ってくださったのは、松崎町・雲見の 『網元旅館・いなばや』さん
http://www.inabaya.net/
樹根ちゃまやスクーピーもお世話になっている所です。
網元なので、とれたて・新鮮な海の幸を豪快にいっ~~ぱい食べられると大評判の宿。
ほんとスゴ過ぎて、大歓声のあと、まずはお料理の写真撮影から始まる!!!って感じ。
天然温泉もありますよ~~。

★雲見地区の漁師さんは、みなさん民宿をやっているので、どこのお宿も網元!お料理自慢!
http://izumatsuzakinet.com/
ココでなきゃ!っていう、関東方面からの常連さんがたっくさんいらっしゃるとか!!

今年も、旬の伊勢えび食べに、松崎に出かけたいと思いま~~す! 
あの甘さ!濃厚さ!本物の味は、この時期、漁場で食べなきゃ損ですよ~~! みなさんも、是非!!!

コメント (5)

夕日と富士山いいなー。
お昼を松崎 小邨にするか韮山 三つ割り菊にするかによってスケジュール変わりますね。
あわしまマリンパーク、三津シーパラダイスに寄って大瀬崎恋人岬
小邨にてお昼 散策して宿へ夕日を見ながら食事
翌日土肥、修善寺、韮山 三つ割り菊でお蕎麦 えまいちごセンターに寄って帰宅 こんな旅行したいな。

 塩沢様こんばんは。活きがいい、せっかく頂いた伊勢海老、え、触れない男子?、ビックリしたのは活きのよさと…??  以上、頭を集めると「いせえび」になりますが、かなり苦しいあいうえお作文です。

 てなことはともかく、伊勢海老なんてぜーんぜん縁がないや。次に食べるのは死んじゃう前じゃないかと思うくらいに縁がありません。焼津にいた頃は、外港のテトラ帯で「えび」釣りをすると聞いたことがありますし、一時期クレーンゲームで景品が伊勢海老。物議をかもしたことがありましたね。

 ああ、伊勢海老… 

香織姐さん、だから先日、サンフランシスコ湾の
エビ、カニ、オイスターがうまいか、もしくは
しぞーか県内産の海老・蟹・牡蠣の方が美味しいのか
聞いている訳です!!
姐さんの立地位置的に、なかなか明言難しいと思いますが
ちょっとだけシグナル、満開ラジオかゆうちゃんで、
出して頂けませんか?
浜松餃子も、先日の某番組を堺に、名実とも宇都宮を
叩きのめし、餃子祭りを前にして、B級グルメの
餃子部門で、筆頭になったようです!!!

お~ぜいたく~。
私も伊勢海老、あわびが大好きです。
これは3500円は出せますね。
いやもっと高いか。(笑)

→「タコ浜松餃子」さん
その場その場の雰囲気とか珍しさもあって、時々浮気もしちゃいますが・・・
やっぱり、日本の海鮮がイチバンじゃないか!と思います。
あ~その某番組、私も大好きで、ついつい夜更かししちゃってます。
夜中に大笑いです!


コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/46049

トップページ >伊勢えび漁★解禁~~!

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー