トップページ >絶対!二層式洗濯機派!

絶対!二層式洗濯機派!

ばっ旅 沼津で出会った きぬおばあちゃんは、絶対!二層式洗濯機派! 今でも二層式ファンは結構多いんです。
キレイになる!洗濯物の入れ替えがあって運動になる!と、二層式洗濯機の良さを熱~く語ってくれました。
120613沼津錦鯉.②.JPG 120613沼津錦鯉.JPG
きぬおばあちゃんは、80歳。 ご主人が亡くなってからもう十数年、ひとり暮らしです。
「ひとり暮らしで淋しくないですか?」と聞くと、「5人暮らしでも、病んでたら淋しい。元気なら淋しくないよ~。毎朝起きて、今日も生きてる!歩ける!幸せだなぁ~って感謝するんだよ」って教えてくれました。
テレビなし、新聞なし、エアコンなしの年金暮らし。 目標は、110歳まで元気に生きること!
毎朝歩くことと、おばあちゃん独自の「大股開き体操」&「蹴り上げ体操」が元気の秘訣です。
何事にも前向きな姿勢で、とってもチャーミングなきぬさんに、たっくさんのパワーをいただきました。
目標110歳って、私もあと60余年生きるってことかぁ~。 直々に教わった「大股開き体操」やらなきゃ!

コメント (5)

こういう生活がいいんですよねえ~アナログ生活は必要・・・自分の手足で行う事は本当に大事な基本ですよねえ~

我が家も現役でがんばってます。昭和生まれの頑固な母が、全自動はイヤだとダダをこねて、全自動はノータッチです。

 塩沢様こんばんは。実家でも2槽式でした。最近寄ってないので今はどうか知りませんが。「片方で洗ってる時、もう片方で脱水、洗濯物が多いとこれがいい!」ってことでした。一人暮らしを始めるとき、2槽にしようかなといいましたが、電器屋が「全自動にしとけ」と、その一言で決まってしまいましたね。

 何人で住んでいても、病気でいたら寂しい、健康なら一人でも寂しくない。…ホントですね。これ、身体的なことより、精神的なことと考えた方がしっくりきます。お母さん、心身ともに健康ってことなんですね。
 翻ってこのオヤジ…このままじゃ、お母さん追い抜いてあの世行きですがな(笑)。

今は世の中が便利になりすぎて・・・って感じですね。
「昭和」って活気がありながらも、もっと、まったりのんびりほんわか
していましたものね。
洗濯機などもスタンダ-ドな部分を再認識するのは、まさに「温故知新」
な感じで良いことですね。
頑張ってお互いにあと60年生きましょう(笑)

今日の満開ラジオの妄想コーナーで、
先っぽが敏感で、香織さんもちょくちょく
使っていて、ひもの付いているのもある!
って話されていたので、私はてっきり、
ウィンダーランド高田薬局で販売されている
”あれ”だと思っていたら、福田町の方が、
派手な表現の裏を読むべしと言っておられて、
自分の未熟さを反省しました。
にも関わらず、修行不足な私の脳みそは、香織さんに
大股開き体操。。って書かれますと、やはり
股関節の柔軟さを通り越して、昼間言われて
いた”敏感なあそこ”を妄想します。
妄想クイズの表現力、天才スタッフに敬意を表します!!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/45479

トップページ >絶対!二層式洗濯機派!

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー