トップページ >飽くなき探究心!!!

飽くなき探究心!!!

食いしん坊(私)の友達は、やっぱり “食いしん坊(食に対する探究心が強い!人)” が多くって。  
高級美食専科ってのじゃなくて、ジャンキーなスナック菓子とかにもじゃんじゃん手を伸ばして、食を楽しみます。
お肉大好きな友人は、お肉を食べに行く仲間 “肉友” 数人で、ナント仔牛を1頭買って(How much???)
来年の“牛肉サミット”で食べよう~!とか話してるんだから、スケールがデカイでしょ!
120529フォアグラ.②.JPG 120529フォアグラ.⑦.JPG
その肉友・友人に連れて行ってもらった人気のフレンチレストラン。 うぅ~~ん★★★美味しゅうございました!
フォアグラがド~ンと乗っていて、▲いろんなキノコが入ったリゾットは最高に美味★★★

骨付き・皮付き子豚のロティは、黒にんにくソース。 肉はやわらかくってジューシー、皮は香ばしくってカリッカリ。
120529フォアグラ.JPG 120529フォアグラ.⑨.JPG
フレンチではこの時期、ホワイトアスパラのメニューが並びますね。 
この日は コンソメジュレと生ハムトッピングのホワイトアスパラのスープをチョイスしました。

こちらは▼高級ドルチェのイタリアンのお店。 シーフードとズッキーニのラザニアは超~濃厚で食べ応え充分。 
水牛のモッツァレラチーズを浮かべたガスパチョ風スープサラダは▼、オリーブが効いていてすごく気に入りました!
120529フォアグラ.④.JPG 120529フォアグラ.⑤.JPG
120529フォアグラ.⑩.JPG 120529フォアグラ.③.JPG
私は、寝る前のスナック菓子が止められないのが悩みなほど、ポテチも大好き!
▲こちらカフェは、揚げたてのポテトスライス+アイスクリームが食べられるし、Wi-Fiもあるんだよ~。
このお店のトップは、最近、あの恋多き女優さんと結婚したんだよねぇ~。

コメント (2)

 こんにちは。眼の保養(笑)、みのりんさんとこに続いて塩沢さんとこでもですね~。これで匂いが伝わればそれでご飯食べたりして。
 仔牛1頭確保して、ってのが凄いですね。多分名義だけだと思うのですが・・・だって、顔を見たら情が移っちゃって、とかね。

 のどが痛いので炭酸飲料が楽しい(M?)頭痛持ちでした。
 

香織先輩、子牛のオーナーの件ですが是非やってみてください。
らぶらじスタッフの香織先輩ですから、子牛を買い付けるところから、飼育風景、生産者の紹介、屠畜場、生肉加工などレポートはたくさんあるね。
やっぱり子牛を買うというのは、それらが解らないと美味しさも解らないんじゃないかなぁ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/45445

トップページ >飽くなき探究心!!!

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー