トップページ >"ド・ミナミ" の通天閣やぁ~

"ド・ミナミ" の通天閣やぁ~

「キタ」「ミナミ」に並ぶ? 「ド・ミナミ」=新世界 にそびえ立つ通天閣!
通天閣は、大阪の心・浪花文化の誇り!なんだそうです。 120529通天閣⑧.JPG 120529通天閣⑨.JPG
ぷらっと大阪~行ってきました! 吹田、八尾、神戸、姫路・・・周辺の友達、集合ですよ~!

大阪方面に住んでいても、通天閣って行ったことがないみたいです。
最近、街も整備され、観光客が集まる人気スポットに! スカイツリーには負けてられません! 
20120529通天閣.JPG 120529通天閣⑩.JPG120529通天閣⑦.JPG 20120529通天閣.②.JPG
高さ100mの通天閣。 5階展望台で迎えてくれるのは、幸運の神様 ビリケンさんです。 
大阪らしく? 展望台の内装も金ピカなら、ビリケンさんも金ピカでした!
足の裏をさわると、ご利益がある!とか? 足の裏をさわって写真撮りましたけど、何にもお願いしなかったような・・・。
新世界は、なんか、レトロな雰囲気がおもしろい街でした。 修学旅行生や外国人も多かったです。 

コメント (2)

 こんにちは。大阪は縁が薄く、天保山と梅田(大阪駅周辺)くらいしか行ったことがありません。ゴチャゴチャまとまりがなく面白そうですけど、まだしばらくは行かないんだろうなあ。
 そういえば、ビリケンさんリニューアルして代変わりしたばかりらしいですね。先代の足の裏もかなり擦り減ってしまっていたそうです。

 ビリケンさん、なんとなくの雰囲気だけですが、杉原徹さんの香り(笑)がしませんか?

相変わらずフットワーク軽いですねー。
ビリケンさん触ってまたまた金運アップですか~?
たまにはふらーっと秩父にもいらして下さいね。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/45411

トップページ >"ド・ミナミ" の通天閣やぁ~

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー