トップページ >我が愛しのマレーシア

我が愛しのマレーシア

もしも・・・もしも天涯孤独の身になってしまったら・・・?私はマレーシアに行く!
と考えるほど、私にとって “マレーシア” は愛してやまない特別な場所。
それは、彼女達のような仕事仲間に恵まれて、素晴らしい時間を過ごした所だから。
マレーシアでの生活は、これからも私の人生のいいスパイスとなっていくことでしょう!
091206.JPG 091206%87I.JPG
マレーシア在住の友人がちょこっとだけ帰ってきました!
「きょうは(マレーシアでいつも食べているので)アジアン、チャイニーズ、インディアン以外にしてね!」と
リクエストがありまして、待ち合わせは日本食のお店に。
クリスマスムードの可愛らしい街をぷらっと散策しました。

091206%87A.JPG 091206%87F.JPG 091206%87L.JPG
091206%87G.JPG 091206%87J.JPG 091206%87E.JPG
マレーシア勤務の後、それぞれジャカルタ、バリ、沖縄、静岡などに散らばりましたが、
何年経っても変わらないお付き合いができていること、本当にうれしく思います。
こうやって集まれるのも、3人の理解ある優しいご主人のおかげですよね。 あ??ありがとうございます。羨ましいなぁ。
道端のドリアン、夜中の屋台のワンタンミー、飲茶、バナナリーフカリー、ロッティチャナイ、フカヒレ&北京ダック・・・
次回は現地集合で、マレーシアにしようよ!

コメント (3)

国際的なお付き合いしてますねーw(°0°)w いつまでも変わらないお付き合いできるのは何よりです。(^-^) いい方々に恵まれてますね。(^-^)

行ったことないですけど、らくえんなんですか?(笑)
 あと、ドリアンって、すごい臭いするけど…美味しいんですよね?!?

→「風車-87」さん
ほんとうに恵まれているなぁ?と思います。
みんな自分をしっかり持っているし、自立しているし、考え方もスマート!
すごく“男前”な彼女達です。

→「ピョンキ?」さん
マレーシアはマレー系、中国系、インド系の多民族国家。
食、生活習慣、服装、言語、宗教・・・それぞれ3通り楽しめますよ。
インドネシア、中国、インドの3カ国を旅した気分っていうのかな?
ドリアン!シーズンには道端にドリアン屋台が出現するんです。
産地によって味も違うので食べ比べしたりとか。。。
私は大好物ではないですけど、シーズンにはけっこういただきますよ。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。


画像の中に見える文字を入力してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/41040

トップページ >我が愛しのマレーシア

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー