2015年10月31日

ちょっとハロウィン★

今日の樹根爛漫、スタッフはみんなちょっとハロウィンでした~♪
hallow.jpg11月3日(火)は、法多山のだんごまつり
樹根と松原健之さんの歌謡ショー、是非見に来てくださいね。

2015年8月15日

サマーライブ樹根爛漫2015

樹根爛漫のサマーライブ、今年のテーマは「納涼夏祭り」
summerliveni.jpg
スタッフもアロハや甚平でお祭り気分。 暑い熱~~い夜でした。
みなさん、ありがとうございました。 

2015年7月22日

湖西育ちのオリーブ♡があるんですよ!

この緑の粉末▼▼ 抹茶じゃないんですよ!
なんと、オリーブの葉っぱの粉末。
oliva.jpg
オリーブの葉っぱには、鉄分、カルシウム、ビタミンE、オレイン酸などが豊富に含まれていて、
特に高い抗酸化作用を持つポリフェノールが確認されているということ。
オリーブの葉っぱには、不思議がいっぱいなんですって。 

続きを読む " 湖西育ちのオリーブ♡があるんですよ! "

2015年7月 4日

恐縮です!梨本勝さんの娘♡梨本麻里奈さん

『樹根爛漫』 きょうのゲストは あの芸能リポーター梨本勝さんの娘さん
タレント・コメンテーターの 梨本麻里奈さん♡
以前、「出しちゃっていいとも」のコーナーにご出演いただいたのがご縁で
今回は、お母様と一緒にスタジオに来てくださいました。 

まぁ~~~小柄で華奢で、透き通るほど色白で・・・・とってもとっても可愛らしい方でした。
nashimoto.jpg
お父様が亡くなってから、5年になるそうです。
あのようにお忙しい方でしたから、あんまり家には居なかったそうですが、
「家での梨本勝さんは??」と聞くと、「いつも母に恐縮していました!」とのこと。
とってもご家族思いの優し~~~方だったそうです。

麻里奈さん、これから芸能レポーター関連に限らず、
どんどんお仕事の幅を広げていきたい!とのことでしたので、
またご一緒できる機会があるといいなと思いました。  

2015年7月 3日

今年もやります!樹根爛漫サマーライブ♪

今年もやります! 『銀座ライオン浜松 サマーライブ樹根爛漫 2015』
今年のテーマは 「納涼祭り」
♡♡現在、参加者募集中♡♡

法被、ゆかた、お祭り衣裳・・・お祭りを意識した装いでの参加大歓迎です!!
おひとり様でも淋しくないですよ~~ 是非、一緒に盛り上がりましょう!

▼▼昨年の写真です。
jyunesummerlive2014.jpg
▲▲ 2014年のテーマは 「樹根の結婚式」でした。

【サマーライブ 樹根爛漫2015 ~納涼祭り~】 
8月4日(火) 銀座ライオン浜松店 午後6:30開場
おいしいビールとお料理、そして樹根の歌とトークをお楽しみください。
参加費 5000円

お申し込みは (有)文化音楽クリエイト まで
TEL:053-584-7088 (午前9時~午後5時)
FAX:053-454-0290
住所・氏名・年齢・電話番号・参加人数を明記してください。 

2015年6月20日

『樹根爛漫』公開放送★イオンモール浜松市野店

『樹根爛漫』 ★イオンモール浜松市野店★ からの公開生放送!
「静岡県フェア ふじのくに うまいもの&こだわりの逸品」開催中で
静岡県が誇る素晴らしいモノ、美味しいモノ、伝統と技術を活かした商品が並んでいました。
ionichino.jpg
イオンフードアルチザンとなった折戸ナスを味わったり、中学生の吹奏楽の演奏があったり・・・
もちろん、我らが歌姫 樹根が歌ったり・・・♪♪♪
久々にドレス姿の樹根ちゃま♡ 特にお姉さま方達から 「細い!」「お尻がキレイ!」と褒められていました。
「SBSラジオを聞きながら育った野菜だよ~~」って、
にんじん、甘夏、とうもろこし、きゅうり、・・・などなどの農作物や手作りケーキなども
たっくさんありがとうございました。
多くのリスナーさんに声をかけていただいて、本当にうれしかったです。
また出かけていきますから~~よろしくお願いします。ね。 ありがとうございました。 

2015年6月19日

オカリナおじさんの介護タクシー『おでかけ君』

この車、結構目立ちますよ~!!!
介護タクシー『おでかけ君』 では、♪オカリナの演奏を楽しむことができるんですよ~
odekake4.jpg
「ばっ旅」 田方郡函南町。

続きを読む " オカリナおじさんの介護タクシー『おでかけ君』 "

2015年6月10日

きっとステキな名前がついているんでしょう~

今年、我が家にやってきた ピンクの八重ガクアジサイ。
アジサイって結構ステキな名前がついているんですよねぇ~
これは何と言う名前なのかな~?
gio.jpg 
以前取材でうかがった菊川のクリーニング屋さんに、先日ちょこっと寄りましたら
大きなアジサイの鉢植え▲▲をくださいました。

社長さんがいろんな種類のアジサイを挿し木して、いっぱい増やしているとのこと。
いただいて来た時は、まだ少し時期が早く、アジサイの花芽はありましたが
どんな花が咲くのか?どんな色なのか?まだ、わからない時でした。

色もはっきりゴージャスな大き目の花が咲きましたよ~。
どんよりとした雨の季節に、うれしい華やかさです。
大切にしますね。 ありがとうございました。

2015年6月 8日

パンツ業界の異端児「女性が脱がしたくなくなるパンツ♡」

『ばっ旅』 旧焼津市。
遭遇した若き経営者の名刺には 「パンツ業界の異端児」 と書いてありました。

 sunny2.jpg

「女性がぬがしたくなくなるパンツ!」ってことで、お客さんから苦情?があったとか???
どぉいうことかと言いますと・・・ 

続きを読む " パンツ業界の異端児「女性が脱がしたくなくなるパンツ♡」 "

2015年6月 3日

親子でレッスン★プライベートお料理教室

「うさぎちゃんのパンを作りたい!」とリクエストしたのは、なんと4歳の生徒さんです。
ここは、親子でもカップルでもお友達同士でもで教えてもらえるお料理教室。
菊川市半済の 『Brilliance Kitchen』
ブリリアンス.jpg
「甘いモノが苦手だけど、ケーキ」とか、
「チョコレートケーキの上にチーズケーキを乗せて、シュークリームもデコレーションして」とか
「バターが食べられないんだけど、ケーキが食べたい」とか・・・
えっつ?ちょっと無理じゃない???ってことも言ってみて~
宮城映美先生は、何でも応えてくれますよ~~

続きを読む " 親子でレッスン★プライベートお料理教室 "

塩沢香織ブログ

塩沢香織オフィシャルブログです

満開ラジオ 樹根爛漫

しずおかおふらいん

カテゴリー