トップページ >その他作品 >「ゆるキャン△」舞台探訪②

「ゆるキャン△」舞台探訪②

静岡県内が舞台モデルとして登場するゆるキャン△

yurucamp09.jpg

お隣、山梨県がメイン舞台の「ゆるキャン△」アニメ版第1話の舞台を訪ねて来ました。先ずはJR身延線内船駅。静岡駅からは特急ワイドビューふじかわで1時間ちょっとの場所ですね。

yurucamp10.jpg

こちらの橋は富士川に架かる南部橋です。

yurucamp11.jpg

yurucamp12.jpg

南部橋・内船駅の所在する南部町は、山梨県最南端の自治体で、富士宮市と静岡市と接している静岡とは縁の深い町です。

yurucamp13.jpg

主人公らの通う学校への通学路として、身延町立下部小学校・中学校(現在は閉校)付近の道路がモデルとして登場しました。

yurucamp14.jpg

yurucamp15.jpg

身延線甲斐常葉から徒歩圏内の場所ですが、 甲斐常葉駅には特急は停車しません。

また、こちらも1月より放送のアニメの「宇宙よりも遠い場所」にて静岡県が登場したので、モデルの場所を訪ねに来ました。物語の舞台は群馬県館林市ですが、新幹線で広島に向かう際に"のぞみ"で静岡をスルーしていきました。

yurucamp08.jpg

富士山と新幹線が一緒に登場するお決まりの描写ですね。富士市のこの辺りの何処かでしょう。

トップページ >その他作品 >「ゆるキャン△」舞台探訪②

SBS深夜編成 BLOG

静岡県にあるSBSテレビ(静岡放送)の深夜公式ブログです。編成アニメを中心としたネタや深夜編成情報を発信します。

SBS深夜編成Twitter