トップページ >徒然 >ヒマラヤ杉の松ぼっくり ^^)

ヒマラヤ杉の松ぼっくり ^^)

静岡市内でも青葉公園のクリスマスのイルミネーションが始まりました。

クリスマスまであと1か月ほどですね。温暖な静岡でも朝晩はさすがに寒くなりましたが、

最近週に一度ほど駿府城公園をお散歩するようにしています。

マラソンをするつもりが、散歩になっていますが・・・癒しの時間になっています。

こちらは朝の駿府城公園で見つけたヒマラヤ杉の松ぼっくり。

DSC_2730 (1).jpg

シダーローズともいわれ、美しいバラの形の松ぼっくり。

高い位置にあるので、落下すると壊れてしまうものも多いのですがきれいなものを見つけました。

子供が幼稚園の頃、この松ぼっくりが大好きでよく探したのが懐かしいです。

クリスマスのリースなどに飾ったり人気もあるようですよ。

駿府城公園の木々も色づいてきました。皆さん良い週末をお過ごしください!(^^)!

トップページ >徒然 >ヒマラヤ杉の松ぼっくり ^^)

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ