トップページ >徒然 >夏の楽しみ、ビワ狩りとプラム狩り^_^

夏の楽しみ、ビワ狩りとプラム狩り^_^

先日、たくさんの果樹を育てているお宅でビワ狩り、プラム狩りをさせていただきました。今年はビワが豊作だそうで、摘みたてをミキサーにかけてビワジュースに、そしてきざんで煮詰めてビワジャムにしていただきました。

2020-06-14-12-36-32-517.jpg

ビワジャム、お砂糖と最後にレモンをいれているのですが、フレッシュな果実で作るビワジャムはパンによく合って絶品でした。少し傷んでしまったビワのきれいな所を選んで作ってもいいそうですよ!

2020-06-14-13-09-53-183.jpg

こちらは氷砂糖をいれてビワジュースに。

2020-06-14-13-10-12-351.jpg

プラムはビワから少し遅れて色づくのでこれからが本番。もう少しプラムが出回ってきたら、プラムジュースも作ろうと思っています。

梅雨の晴れ間、自然を満喫。緑の中で深呼吸、リフレッシュできました^_^

氷砂糖が溶けるのを待ちながら、ジュースの完成を楽しみにしたいと思います。

みなさんも良い週末をお過ごしください!

トップページ >徒然 >夏の楽しみ、ビワ狩りとプラム狩り^_^

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ