トップページ >子育て >美味しいイチゴの見分け方♪

美味しいイチゴの見分け方♪

静岡市に住んでから、2月になると必ず行くのがイチゴ狩り。

イチゴ農家さんいわく、1年で1番イチゴに味がのって美味しい季節を迎えるそうです。

DSC_2584.jpg

写真のイチゴのようにヘタが上にそりかえっているものが、完熟で美味しいサイン。

種まで赤いとさらに甘いそうです!

出荷用は早めに摘み取るので、完熟のイチゴが食べられるのはイチゴ狩りのの醍醐味です。

今年は暖冬傾向でイチゴの管理も難しいそうですが,日差しをたっぷり浴びてとっても美味しくいただきました。

きらぴ香、章姫、紅ほっぺ・・・静岡のイチゴは美味しくておすすめですよ!

イチゴではなく、今日のオレンジのメンバー(^^)

1581070982669.jpg

まだ週末も寒さ続くようですが、ご自愛くださいね。良い週末を(^o^)

トップページ >子育て >美味しいイチゴの見分け方♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ