トップページ >子育て >夏休み、お母さんの宿題、つま恋ウォーターパークとオペラ座の怪人。

夏休み、お母さんの宿題、つま恋ウォーターパークとオペラ座の怪人。

夏休み、こどもの宿題の進行状況も気になりますが、私も娘との宿題、夏休みの約束を実行してきました(^^)/

一つ目は、ウォータースライダーをたくさん滑りたい!!という事。

DSC_5766.jpg

というわけで、掛川市にあるつま恋のウォーターパークに行ってきました。

浮き輪を使って滑るレーンや、スピードの出るスライダーなど4つのレーンがあったのでひたすらスライダーをやっておりました。滑っては、坂を上り・・を繰り返し、体力を消耗しましたが、とっても楽しそうでした!もう今年は、美白はあきらめました(*^_^*)

そしてもう一つ、劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人」を見に行くこと。

DSC_5594.jpg

これでまで劇団四季ミュージカルは親子でアラジン、リトルマーメイド、美女と野獣、アンデルセンなどを見たことはありましたが、オペラ座の怪人を見るのは娘ははじめて。

小学校低学年で内容が分かるかなとちょっと心配でしたが、事前に小学生向けの本を読み、ハリウッド版の映画のDVDを見て予習して向かったら物語の世界を良く理解して楽しんでいるようでした。

何よりも美しい歌声に感動したようで、また見たいという気持ちも強いようです。

子供向けの本はお友達に借りたのですが、事前に読んでおくと心の準備ができるようでオススメです。

劇団四季ミュージカル「オペラ座の怪人静岡公演は9月17日まで、もう一度行きたいな♪

皆さんも残り少ない夏休み楽しんでくださいね!

トップページ >子育て >夏休み、お母さんの宿題、つま恋ウォーターパークとオペラ座の怪人。

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ