トップページ >子育て >母としても一年生♪

母としても一年生♪

静岡でも各地で桜が満開を迎えました。駿府城公園、八幡山の桜も今ちょうど見ごろです!

DSC_2196.jpg

そしてこちら公園の桜ももう満開、強めの風が吹くとそれは美しい桜吹雪に!子どもたちは舞い落ちる花びらをなんとか手のひらにいれようと一生懸命。桜は咲いている姿も、ひらひらと舞い落ちる姿も美しいですね!(^^)!

娘は桜の咲く中、一年生になりました。先輩のお姉さんや友達と通学する日もあり、その後ろを心配で心配で探偵のようにこっそりついていく毎日です。

何度か通学の練習をしたのですが、新一年生の通学は心配が尽きないですね。娘以外の新一年生を見ても大丈夫かなと目で追って見守る日々です。

新一年生の母は皆こういう気持ちなんですね。とにかく無事に元気に毎日登校してほしいです。

そして桜ですが、この週末は土曜日の昼間(夕立に注意です)と夜桜、日曜日終日はお花見日和になりそうです。

今年の桜、たくさん楽しんでくださいね、よい週末を♪

トップページ >子育て >母としても一年生♪

水野涼子の感度良好

SBSアナウンサー水野涼子のオフィシャルブログです。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ