トップページ >アナらじ

アナらじ

2010年10月24日

最終兵器な彼女

SBSラジオ「アナらじ」。

月曜日は4回に渡って「秋のROOKIES」特集をお送りしました。

 

先週のゲストは・・・

 

101013_1656~01.jpg 

新人キャスタードライバー太田景子です。

他のキャスターの子に事前に人となりを聞くと「彼女はめっちゃおもしろいです!」との評判。

今回はその素質の一端は出たでしょうか。

キャラが全開になったときにはSBSラジオのリーサルウエポン的存在となるでしょう!!

 

明日もアナらじは23:40〜です。お休み前にぜひお聴き下さい。

2010年10月11日

今週の・・・

3連休、いかがお過ごしですか。

 

僕はきのう、静岡競輪場のイベントに行ってきました。

詳細は原田・荒木両アナウンサー、鬼頭さんのブログに出ていると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

 

今夜の「アナらじ」も秋のルーキーズ特集です。

先週のゲストは・・・


 

100930_1659~01.jpg

 

新人キャスタードライバーの鈴木美花でした。

清水寺に何遍も行っているという京都好きな話など盛り上がりました。

 

さて、今週は・・・。 23:40〜ぜひお聴き下さい!!

2010年10月 4日

期待の・・・

SBSラジオ「アナらじ」月曜日は、今、「秋のROOKIES」特集をお送りしています。

 今夜が2回目です。

 

ちなみに1回目のゲストはこの人でした↓

P1000301.jpg 

特技が変顔というキャスタードライバー杉本未希です。

その変顔写真をアップしようと思いましたが、ブログを見てくださる方々に不快感(?)を与えないようノーマル写真にしてみました(笑)

 

今夜は果たして誰でしょうか?

23:40〜ぜひお聴きください!!

2010年6月13日

サッカーワールドカップとアナらじ

いよいよ、明日、日本代表がカメルーン代表と対戦します。

SBSラジオでも試合の様子を実況中継しますので、お出かけの時などはぜひラジオを一緒にお持ちくださいね。

 

そして、そのワールカップ中継に伴って、明日の私のアナらじは休止となります。

次週は予定通り放送しますので、1週間お待ちください。

 

2010061318060000.jpg

このポスター、意外とスキなんです。

 

そんなわけで、今週はアナらじは忘れてサッカーに専念します。

 

がんばれ日本代表!!!

2010年5月31日

スペシャルウイーク

お久しぶりです。

今月最後の日にようやく今月初ブログです。

ブログのタイトルを「おかちゃんの月一ブログ」にでも変えようかな・・・。

 

今週、SBSラジオはスペシャルウイークです。

多くの番組で豪華なプレゼントがどんどん出てきますから、ぜひお手元にラジオを置いて1週間お過ごしくださいね。

 

そんなわけで、「アナらじ」もスペシャルウイークにちなみ「アナらじ同窓会スペシャル」と題して4日間お送りします。

「アナらじ」を卒業したOB・OGが登場します。

 

今日、僕が担当する月曜アナらじのゲストは・・・

 

P1000200.jpg 

この人です。

写真はずいぶん前に撮影したものですがわかりますよね。

今夜23:40〜ぜひお聴きください。

2010年3月29日

ラストウィーク

SBSラジオ「アナらじ」は、今週が2年目の最終週です。

今週は「2年目、ご卒業スペシャル」と題して1年間の振り返りをたっぷりとお送りしていきます。

 

IMG_3480.JPG 

 

今回はこんな感じでお届けします。

 

夢の4人競演です。

今週月曜深夜から木曜深夜24:30〜、お聞き逃しなく!!

2010年1月19日

アナらじゲスト

SBSラジオ「アナらじ」のゲストにキャスタードライバーの今村直美さんが遊びに来てくれました

 

P1000019.jpg

 

ぶっちゃけトーク満載でした。

 

今村さんありがとう!!

2010年1月11日

今年もよろしくお願いします

遅ればせながら、今年初更新です。

早くも今夜24:30〜は今年2週目のアナらじです。

 

全国高校サッカー選手権は山梨学院の初優勝で幕を閉じましたが、今週のアナらじでは選手権に関する曲をおかけしていきます。

 

ちなみに、先週新年1回目のゲストはSBSテレビ「sole いいね」の木村佳那子さんでした。

 

2009122717450000.jpg 

 

今年も、色々な人に番組に遊びにきてもらえるようにがんばります!!

2009年12月20日

月曜深夜もごきげん???

次回のアナらじでは、かつて「土曜はごきげん」で共演していた、この人が登場します。 2009121911390000.jpg フリーアナウンサーの片川乃里子さんです。 どんな話が飛び出すかお楽しみに!!!

2009年11月30日

今夜のアナらじ

久々に「アナシャッフル」復活です!

 

ゲストアナウンサーはこの人!!

 

2009112913010000.jpg

柳澤亜弓アナウンサーです。

 

今夜24:30〜、SBSラジオお聴きください(^-^)

2009年10月30日

お久しぶりです!

約1年ぶりに女性シンガーソングライターユニット

「RYTHEM(リズム)」のお2人にお会いしました。

2009103012330000.jpg

実は、今夜浜松でライブがあり、その前に静岡に寄ってくれたのです。

仕事が無ければ行きたかったなあ(*^o^*) 、ちょうど今、盛り上がっている最中のはず、彼女達の奏でるハーモニーはマジでいいです❤

11月2日24:30〜のSBSラジオ「アナらじ」にも出演していただくことになりました。

よりオトナの女性の魅力がアップした2人と音楽から恋バナまでしちゃいます!

年頃の女性の気持ちが勉強になります(^o^;

あと、このブログの下(前回ブログ)に写っている選手はRYTHEMの大ファンなんです。

僕と一緒です。

2009年6月 8日

スペシャルウイーク

SBSラジオは今週スペシャルウイークです!

どの番組も豪華プレゼントを用意してあなたの参加をお待ちしていますので、ぜひお聴きくださいね。

そんな中、「アナらじ」は特にプレゼントも無い中、今週も放送します(TOT)

それでも、いつもとは一味違う工夫はしていきますよ(#^_^#)。

まずは、今夜の僕が担当する「アナらじ」は、先週の放送でお知らせした通り、スペシャルゲストです。

今夜のゲストはこの人です!!!

続きを読む " スペシャルウイーク "

2009年6月 1日

パートナー

今夜のSBSラジオ「アナらじ」

6月1回目ですよ〜〜〜

「アナシャッフル」のゲストは、4月から毎週金曜日の僕のパートナー(というか僕が彼女のパートナー(^_^))

この人です\(^O^)/

続きを読む " パートナー "

2009年5月25日

キャスター登場!!

今夜のSBSラジオ「アナらじ」

人気コーナー「アナシャッフル」ゲストはSBSテレビ夕方の顔のこの人です(^_^)

続きを読む " キャスター登場!! "

2009年5月18日

卒業生

最近、このブログ、いつもゲスト紹介しかしていませんが・・・。

それでも、やっぱりさせて頂きます(^-^)v

今日のSBSラジオアナらじ、「アナシャッフル」のゲストは、この人です。

続きを読む " 卒業生 "

2009年5月11日

初の・・・

今夜のSBSラジオ「アナらじ」の人気!?コーナー

「アナシャッフル」

ゲストは初の・・・なんです

 

この人です)^o^(

続きを読む " 初の・・・ "

2009年5月 4日

G.W.

世間はゴールデンウイーク真っ只中!

SBSラジオ「アナらじ」はGWスペシャルゲストの登場です〜〜〜p(^-^)q

「アナシャッフル」に出てくれるアナウンサーはこの人です(^O^)/

続きを読む " G.W. "

2009年4月27日

同期の・・・

今夜もSBSラジオ「アナらじ」は24:30から放送です。

お聴き逃しなく!!

自称名物コーナー「アナシャッフル」のゲストは・・・

続きを読む " 同期の・・・ "

2009年4月20日

今夜のアナシャッフルは・・・

アナらじは24:30からSBSラジオで放送です。

 今日のアナシャッフルはこの人!!

続きを読む " 今夜のアナシャッフルは・・・ "

2009年4月13日

2週目

先週からリニューアルしたSBSラジオ「アナらじ」。

僕は月曜深夜24:30の担当に変わりました、

つまり今夜です。

注目コーナーは「アナ・シャッフル」では、SBSアナウンサーを週替わりでゲストに呼んでいます!

 

今週のゲストは・・・。

続きを読む " 2週目 "

2009年4月 6日

リニューアル

今夜からSBSラジオ「アナらじ」がリニューアルです。

2年目を担当するのは、この4人。

2009040617500000.jpg

1年目より、平均年齢が7才若返り、男女比率も逆転しました(-.-)y-~~~

僕は孤軍奮闘、紅一点でならぬ黒一点で頑張ります!

今夜24:30から、初回の今日は豪華にお送りする予定です(^.^)

2009年3月 3日

プレ50回

SBSラジオ「アナらじ」今晩の放送が49回目です!!!

 

ということは次回が50回目なわけです(^_^ゝ(当たり前ですが・・・)。

一応節目ですし、今回はプレ50回記念でゲストを呼びます

ゲストはSBSラジオが誇る「下町のダジャレディ」こと、この人です

2008110920120000.jpg

どんなトークが飛び出すか、ご期待ください(^O^)!

放送は今晩12:30〜です。

2008年12月 8日

アナらじ

12月9日のおかちゃんのアナらじはなんとあの女性アナウンサーがゲストです!!!

 ある意味やりやすく、ある意味からみにくいあの人です。

 12月9日24:30〜ぜひお聴きください!

2008年11月12日

ご報告

今週のSBSラジオ「アナらじ」にはゲストが遊びに来てくれました。

 

湘南発の男性5人組ミクスチャーバンド

「POSSIBILITY」のボーカル、

43K(しみけー)さんです。

 

歌声だけでなく、お喋りでもオトナの声を聴かせてくれました(^^)V。

POSSIBILITYのアルバム「NEW WORLD」は先月8日発売。キャッチなメロディーと心にグッとくる歌詞がたまりません。

ところで、「アナらじ」でもう1つ報告のアレですが・・・。

続きを読む " ご報告 "

2008年10月28日

男2人で・・・

今夜のSBSラジオのアナ

 

らじ、ゲストはこの人!!

 

男2人の写真なんて見たくないでしょうが・・・。

 

今回の放送では牧野克彦アナウンサーとともに「婚活」について語ります。

独身30代男性にとっては、

とっても大事な問題なんです。

ぜひ、夜のお供に聞いてください。

 

2008年9月29日

捨てる神あれば・・・

お久しぶりです!!

もうすぐ10月、今日は静岡市内も雨が降っていて肌寒い感じです。秋ですね。

 

ところで10月といえば、放送業界は番組改編の時期です。

終わる番組、新しくスタートする番組などあります。

僕が7年間担当していたSBSラジオ「グレードワン」も先週土曜日に終止符が打たれました(泣

 

と悲しんでいるところに、吉報も!!

これは、今日9月29日静岡新聞朝刊の広告です。

なんと、私の写真が2つも載っています。

私、10月から新たに2つの番組を担当することになりました(笑)

 

1つは「SBS EVENING WAVE」

毎週月曜〜金曜午後4時半からの番組です。月〜水は大石岳志アナウンサー、木金は岡村です。

10月1日が初日です。今年3月まで放送していた「夕焼けワイド」とはまた違った雰囲気の番組にしていきますので、どうぞご期待ください。

 

そしてもう1つは・・・。

続きを読む " 捨てる神あれば・・・ "

2008年8月12日

納涼女性アナウンサー祭り最終回

先月の僕のアナらじ担当曜日の月間企画。

納涼女性アナウンサー祭

お楽しみいただけましたか?

最終回は御前崎出身の高塚奈央子アナウンサー

した。

続きを読む " 納涼女性アナウンサー祭り最終回 "

2008年7月29日

納涼女性アナウンサー祭?・?

久々の更新です。

先週・先々週とアナらじに登場してくれた2人の画像を公開です。

続きを読む " 納涼女性アナウンサー祭?・? "

2008年7月 9日

第2回

アナらじ納涼女性アナウンサー祭り

2回目は、この方

SBSが誇る、人気女性アナウンサー水野涼子さんです。

続きを読む " 第2回 "

2008年7月 2日

第1回

アナらじ、納涼女性アナウンサー祭り第1回はこの人

続きを読む " 第1回 "

2008年7月 1日

今月のアナらじ

いよいよ7月ですね。

今月のアナらじ、僕の担当曜日(つまり毎週火曜24:30〜)は

「納涼女性アナウンサー祭りです」

少しでも、暑さをそしてジメジメな湿気を吹き飛ばしましょう。

登場予定のアナウンサーはこちら

 

続きを読む " 今月のアナらじ "

2008年6月19日

おりちゃん

浜松オートレースヴィーナスの詩織さん。

愛称、「おりちゃん」です。

これからの益々の活躍、応援しています!

2008年6月16日

DIVE

現在、公開中の映画「DIVE」。飛び込み競技で五輪出場という夢に向かって頑張る若者の物語です。

熊澤尚人監督です。

P1000293.jpg

イケメンが好きな女性の方、夢を持つ若者、そして何かにチャンレンジしたいとがんばっている方全てにオススメの映画です。

ところで、話をしてみると、私と監督に共通点がありました。

続きを読む " DIVE "

2008年5月28日

僕の彼女はサイボーグ

主演の綾瀬はるかさん

P1000288.jpg

続きを読む " 僕の彼女はサイボーグ "

2008年4月15日

お風呂で

こんにちは、きょうはアナらじ放送日です。

 3週目に入ったアナらじ。

ここまで全曜日の放送を聴いている人、それは・・・・。

 

何を隠そう、僕自身です(笑)。

すでに全曜日通算だと9回の放送が昨日まであったわけですが、我が家はその時間にラジオをつけていなかった日は1日もありません。我が家って、僕以外誰もいませんが・・・。

ただ、先週の木曜は、その時間に30分以上の長電話をしていて、ボリュームをかなり絞ってましたけど。

そんなアナらじフリークの僕に初のピンチがやってきました。

続きを読む " お風呂で "

トップページ >アナらじ

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ