トップページ > 2017年3月

2017年3月

2017年3月 2日

平日午前10時に、こんななが~~~い行列!。その正体は・・・こちらもなが~い

朝9時から行列が出来始め、なんと10時には50人が並んでいます!!

平日から、なぜこんなに人が並ぶのか

 

 

20170302142940-17aec2fc3b31c28ec2eb51abd07c7860813c5fea.jpg

 

 

 

富士市の吉原商店街で毎月1日に行われている「吉原宿一の市」


その中で行列ができるほど人気なのが、田子の月のワゴン販売。

普段、店頭では販売されない商品が買えるとあって、多くの人がやってきます!!

 

その商品は!!!

 

 

 

20170302143308-0801add77d947f8d520cb73cdb34a32b8ccee4a9.jpg

 

 

 

↑↑↑カステラのみみ↑↑↑

 

 

カステラ製造の中で切り落とした端の部分なんですが、この部分、味はしっかり蜜がかかっていて美味しく、しかも安いからこの「一の市」の出品商品の中で1番人気なんです。 

しかもなが~いので食べごたえもあり!!

 

  

「一の市」はその他にも様々なお店が出店!

 

 

 

20170302143702-c55d45001b6c66702571c74aeb6697b5e2a9591a.jpg

  

手芸屋さん。素敵な毛糸を売っていましたよ~ 

 

  

 

 

20170302143919-7bee7058a49e5322e26df99baaf0512c40afed52.jpg 

 

 

こちらは、富士山関連商品を普段取り扱っているお店です。

「一の市」では、富士市の小学校では給食にも出てくる「サイダーかん」を売っていました。

こちらも人気で売り切れになるくらい。ちなみに「サイダーかん」とは、サイダー味の寒天のことです。

 

 

 

次回、吉原商店街で開かれる「吉原宿一の市」は4月1日です!

ぜひ足をお運びください!! 

商店街の皆様、そしてお客様、中継にご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

2017年3月 4日

ジュビロ磐田、今日ホーム開幕戦!! 中村俊輔がサックスブルーの10番ユニフォームで、ついにヤマハスタジアム初登場へ!!!

ジュビロ磐田は今日ホーム開幕!

ベガルタ仙台を迎えての一戦。 

中村俊輔選手がいよいよヤマハスタジアム登場になりそうですね! 

  

 

20170302151745-3830f049a6db8e130564a88e6ecc627d9843df10.jpg

 

 

SBSテレビでは、午後3時から実況生中継でお送りします!

  

キックオフまでは、あと3時間ほど。 

では今日の試合の前に、ジュビロの鹿児島キャンプのアルバムでお楽しみください↓↓↓ 

 

 

 

  

20170302151851-f7c1c7569e7c9e61c64d5e8fc179d47c15b16a8b.jpg 

    

 

 

 

今年で20回目となった鹿児島キャンプ

名波監督始めチイーム関係者も鹿児島が大のお気に入りだそうです。

  

 

 

 

 

20170302151915-e7ce56dd8968a2b02c0fe5e9dee14f84fd459e32.jpg 

  

  

W杯戦士同士が練習パートナー

   

  

 

 

 

 

20170302151955-9267183a4a1be7fed633adfb6f42cc6ed1ab5b71.jpg 

   

 

 

 

 

 

試合後にはファンサービスも

地元の幼稚園児が応援に来てくれました。

   

 

 

  

 

20170302152035-c5d61bf530c05a7769a065400a6df74735a79c73.jpg 

  

  

 

 

 

練習場横のグッズ売り場も盛況 

 

 

 

 

 

20170302152058-48f5c0c9100a9bade1379f9c8b42f21cdd21a2e6.jpg

   

 

 

 

こちらは、今回のブログの1枚目の写真と同じ。キャンプ限定商品の背番号10のランドリーバッグ!  

 

 

 

 

 

 

キャンプの成果をピッチで発揮してもらいましょう!

今季初勝利に向かって!

頑張れジュビロ!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月 5日

3月3日は桃の節句でしたね。我が家のひな祭りはいうと・・・

お雛様お内裏様が仲良く並ぶひな飾り

 

 

 

20170304181259-9474259b110ec17b0a46abc0084ce1c3d6ff22cc.jpg

 

やっぱり素敵ですね!! 

  

 

我が家は、去年生まれた男の子がいますが・・・ 

 

せっかくなので、ちょこっとひな祭りらしい雰囲気を↓↓↓

 

 

 

20170304181528-e16826342e4046e99e764968510249204b45e6be.jpg 

 

 

 

かわいらしい感じになりましたよ~(^_^)

残さず食べてくれました! 

 

 

健やかな成長を願うのは男の子も女の子も同じですね(*´ー`) 

 

 

 

2017年3月 6日

卒業シーズン!こんな恩師がいたら最高ですね~

春は、出会いと別れの季節 

SBSラジオ「山田辰美の土曜はごきげん」も別れの時期が近づいてきています

 

 

 

 

20170304183236-0a9470a113a513061bb1ca9b5ca5d9d272f3a341.jpg 

 

 

先週土曜日の放送でお知らせしましたが、4月1日の放送で最後となります。

あと4回、精一杯放送していきますので、ぜひお聴きください!

 

 

 

ところで、私たち3人が持っているのは・・・

 

 

 

20170304183435-72d86f3147bccf679819935d34add5fc59aed11c.jpg 

 

 

山田先生が、今春大学を卒業する教え子たちに渡す色紙です

 

 

 

河童やヒキガエル・カブトムシなどを山田先生が直筆で描き、さらに熱いメッセージ付き!!!

1枚1時間、寝る時間を削って書いた魂が1枚1枚に込められています。

 

 

社会に羽ばたく学生たちに最高のプレゼントですね 

 

 

2017年3月 7日

勝利を祈ってマーガレットとグータッチ!WBC開幕!!今夜、侍ジャパン初戦!!!

WBC開幕!

侍ジャパン3度目の優勝を目指して、今夜キューバと初戦を迎えます!  

白星発進を祈って、グータッチ↓↓↓

 

 

20170307111322-d9f153bd4b8791d7b483d56dc50f9614c0764d21.jpg 

  

 

 

「野球は、やきゅうだから9人(きゅうにん)でプレーするスポーツだよ」

とスポーツに詳しくないマーガレットに話をした記憶がありますが・・・

   

 

それはさておき 試合開始まであと7時間切りました~

  

  

20170307113922-b350c4591b62e883fb813cf66d60fd92cd0d28d0.jpg

  

SBSテレビでは、WBC1次ラウンド「日本VSキューバ」を今夜18時30分から放送します   

 

 

解説は、グータッチと言えばこの方!

WBC第2回優勝監督原辰徳さん

などなど豪華なメンバーでお送りします!

  

世界一に向けてのまず第一歩、とても楽しみですね。 

 

 

 

2017年3月10日

若い世代のラジオリスナーを増やすには・・・。私の隣は、素敵なお喋りが持ち味の男性!

多くの人にラジオの魅力を知っていただきたい!

私たちのその思いをどう実現するか・・・

 

  

 

20170307124357-e90c5dccca3a31085ea95aa1e74178a262f46c48.jpg 

  

 

 

↑↑↑ラジオパーソナリティーのスナオマサカズさんです↑↑↑ 

  

 

 

先日、静岡市のグランシップでふじのくに文化情報フォーラム2017があり、

その中で用意された交流プログラムがこちら↓↓↓

 

  

 

 

20170307124558-29ede35b0eafe2bc71530100d7da6bbe524833fd.jpg 

 

 

 

静岡県内で活動する20人が座るテーブルで、様々なグループ対話が展開されました! 

20人のうちの1人、スナオマサカズさんのテーブルで話されたのが、

今日のブログのタイトル。 

  

 

 

話し合いの後のテーブルにはご覧のように・・・

 

 

 

  

 

20170307124922-9fd10f9a51b95c6d4497a6c9e6ec9c9cdf2af8cf.jpg 

  

 

 

多くのふせんが貼られ、貴重なアイデアがいっぱい! 

 

 

 

とても刺激になるイベントでした。 

これからも幅広い世代のラジオの魅力を届けられるように努力します 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月 8日

筒香打った!松田凄かった! こちらは、ウッチー構えた!!マーガレット投げた!!WBC、今夜はオーストラリア戦

昨日のWBC 侍ジャパンの初戦キューバ戦、見事勝利!!

筒香選手・松田選手、打の二枚看板が鮮やかでした!!

  

 

こちらの二枚看板も、侍ジャパンに触発され↓↓↓

 

  

 

20170308165157-39d4e329a25157348299793bc3cdd428324e64f0.jpg 

  

 

SBS女性アナウンサーの二枚看板が揃い踏み???

 

  

ウッチーは捕手(あくまで本人曰く・・)、マーガレットは右打者をイメージだそうです。

ウッチーは、かめはめ波みたいですが 

 

 

 

侍ジャパンの戦いが始まり、周りの関心もどんどん高まってきています、目指せ世界一!! 

今夜はオーストラリア戦 

 

 

20170308165745-0cbfd8f7f72f3a336ec1c041311dd36d04f4822b.jpg 

 

 

SBSテレビで18時半から放送!

ぜひ、お茶の間でごゆっくりお楽しみください 

 

 

 

2017年3月 9日

春の市で、ガラポンに夢を乗せて!!新鮮なものがいっぱい!美味しいものでお腹はいっぱい!!

当たれ~

祈りを込めて回してみると~

 

 

  

 

20170308171715-d8469edb9ad0113c613530d3b3bc79c47640e29f.jpg 

  

 

 

一度くらいは大当たりの鐘を聞きたかったですが・・・  

今回もその夢は叶わず 

  

 

 

ということで、お邪魔したのは・・・

 

 

 

 

今週水曜日、静岡市のおまちで春を感じてきました~ 

静岡市の葵スクエアで開かれていた春の市

  

 

 

 

20170308171319-3ce1f729190476c72b7421385c1bc80b73c6cd6d.jpg 

 

 

静岡市の繁華街での開催ということで、多くの人!

  

 

 

20170308171422-33e25d43fac4fa31decf5b1a5e5ab9a0b0c80703.jpg

   

 

去年11月秋の市、今年1月の冬の市に続いての開催

  

 

この日は17の店舗がテントの下や、軽トラの横に新鮮な野菜やお茶、気になるスイーツなどを用意していました 

 

  

「soleいいね」の中継でも試食したのは↓↓↓ 

 

 

  

 

20170308172501-e645375806273366343e08aa8b75b50bf2c10bd6.jpg 

  

 

 

美黄卵を使ったプリン、美味でした~ 

 

  

さらには・・・

 

 

 

20170308172629-de6a37a663f9b2e598da59734ad4923314f637d3.jpg 

 

  

お茶の詰め放題もありと、楽しいお買い物を満喫できる市です。

 

 

次回は少し先ですが、今年11月に秋の市を開催予定だということです

待ちきれないですね~ 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月11日

あれから6年 東日本大震災を忘れない 生かそう震災の教訓 このあと今日15時からSBSラジオで生放送

今日は3月11日

東日本大震災から6年が経ちました。 

 

津波などにより多くの尊い命が失われ、今なお避難生活を余儀なくされている方もいます。

 

3・11 この日を忘れないために・・・

 

 

 

20170311130216-dff8b8d50da226707994bbca4571d67151bc0f57.jpg 

 

 

 

本日15:00~SBSラジオで「ラジオ防災スペシャル 生かそう震災の教訓~改めて今一度」を放送します。

ぜひ、ご家族でお聴きいただき防災について考える時間にしてください。 

 

  

20170311130410-ed8fcae0d78cfe6040dc9be19a0aeed87ccc5199.jpg 

 

 

こちらは去年9月のラジオの防災番組の様子です。 

 

1番左の男性が、今回もスタジオに来てくださる

静岡大学防災総合センター教授の岩田孝仁さんです。

わかりやすい解説と優しい語り口の方です。

 

 

 

 

2017年3月12日

今日は「逆転」の日!ところで、柳澤アナウンサー逆転してる??

今日は「逆転」の日!?

と、いうことで柳澤さんが持っているPOPが・・・

 

 

 

20170311170953-b41034d8ed82c915aad38e5fe134ad5699d6b744.jpg

 

 

逆転?してます 

 

正しくは・・・

 

20170311171418-aec950ac162a451137d95e65a3dc507e7f69c1b9.jpg

逆転しました

ということで、今日12日(日)午後4時から

SBSテレビ「THE 逆転!」を放送します。

 

SBS開局65周年記念番組です。

未来を創る静岡人を2週に渡って特集します!

 

私が取材をしたのは↓↓↓ 

 

 

20170311171702-bf118f888d5fab3cb5c8ba4e00fda877ad54d000.jpg 

 

熱海市役所の山田久貴さんです

 

熱海観光復活の立役者、スーパー公務員の山田さん。

どんな人なのか?

気になる内容は・・・

ぜひ放送をご覧ください! 

2017年3月14日

侍ジャパン! 打って守って走れ!! 今夜日本VSキューバ戦!!!

侍ジャパン!世界一へ向かって、打って打って打ちまくれ~ 

 

 

 

20170311172911-00005bac5529a659d0828a5d42c800040372531e.jpg 

 

  

侍ジャパンのユニフォームを着ると、なんだか嬉しい気持ちに! 

  

 

 

今夜はキューバ戦です。 

 

 

打った後は、守って、そして全力で走って勝利を引き寄せろ!! 

 

  

 

 

20170311173105-36cdb8f4c1ab658955748338386738bfd483fe5f.jpg 

  

 

↑↑↑似合うか似合わないかはともかく、憧れのユニフォームに笑みがこぼれてしまいます↑↑↑

 

  

今夜6時半から「日本VSキューバ」SBSテレビで放送します!

 

 

ぜひご覧ください!!  

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月15日

三島げんきっず中継 頼りになる相棒でした「おのりん」 大感謝!!

SBSテレビ「soleいいね」で去年4月から月に1度、

三島から中継でお送りしてきました「三島げんきっず」  

  

3月は私はリフレッシュ休暇をいただいてしまい・・・ 

  

 

ですが、11回

    

 

DSC_5933.jpg 

   

 

多くの元気なちびっ子に囲まれ楽しい時間を過ごせました!

これまでの全ての参加者の皆様に感謝いたします 

  

そしてなにより・・・

↓↓↓この中継が無事にできたのもこの人の力があってこそ↓↓↓    

  

 

 

20170311180152-058cc0eb631882d6c7485919a8a82f84d05d818e.jpg 

  

 

 

子ども体操のプロ、おのりん 

おのりんがいれば、子ども達はいつも笑顔でした! 

  

 

  

 

20170311180305-4d2eed1b8170ed4cebb352f9baa55f9a26fd3087.jpg 

  

 

 

 

 

それもそのはず、おのりんこと本名小野 昌佳さんは、

県東部を中心に活動する「きのいい羊達 おひさまキッズ」の代表を務めています。 

  

 

親子体操教室や、子ども体操教室などを各地で開催しています!

 

 

我が家の子どもはまだ0歳児ですが、もう少し大きくなったらおのりんから教えてもらった遊びを実践していこうと思います。

 

おのりん、本当にありがとう~

 

 

 

 

 

 

2017年3月17日

ハッピーバースデー! 誕生日のお祝いは・・・

今月、家族が集まって誕生日のお祝いをしました~~

 

誕生日と言えば、欠かせない・・・ 

  

 

 

 

 

20170311182823-3a25ef6b3956ca793d84826a0ddc314acbf7170e.jpg  

  

美味しいケーキ! 

 

  

りょうまくん、ちなみに30代です(^_^)  

  

誕生日祝いの食事会、ケーキの前には・・・

  

 

 

 

20170311183043-d0efa00697daf00f38642d5737bdbc505864b4a0.jpg 

 

 

餃子!!! 

   

浜松餃子の人気店が静岡市に店を出したので、テイクアウトしてきました!

行列すごかったです。  

  

 

おにいちゃん、誕生日おめでとう!

これからもよろしくね~

 

 

2017年3月19日

ようこそブログへめんそ~れ!!なんで急に沖縄の方言が出てきたかというと・・・

日常から離れて、南の島へ行ってきました~ 

  

  

 

 

 

20170319143103-2d742a95ff05c9959ef87de7598b085c0a613881.jpg 

   

 

 

 

↑↑↑写真で見ても、時間がゆっくりと流れているのを感じます↑↑↑

 

 

 

 

ということで、先日休暇をいただき訪れた沖縄の様子をお届けします!  

  

 

 

 

静岡空港から飛行機に乗り、まずは那覇へ。 

そこから乗り継ぐをして降り立ったのは・・・

 

  

 

 

20170319143236-b272ed6209f8a5713689c2020b74fce6b59dd549.jpg 

  

  

 

 

 

石垣島、人生初上陸です!!! 

 

  

 

 

 

レンタカーを借りて、ホテルにチェックイン

ちょうど時刻は夕暮れ時 

ホテル横のビーチへ行くと・・・

 

   

 

 

 

 

 

 

20170319143430-d2252b1039f4f181f663641779614e6d517f50ab.jpg 

  

  

 

 

 

見事なサンセットを見ることが出来ました~ 

  

  

 

そして、夜は早速石垣島を満喫!!

 

  

 

 

 

20170319143604-6439aabae3a523f106af09b7d2207f1138fb7496.jpg 

 

  

 

 

 

地ビールも種類が豊富でした 

 

  

 

 

こうして、ほろ酔い(?)で夜が更けていきました・・・ 

 

 

  

2017年3月20日

はいさ~い!!きのうに続いて今日も沖縄旅行記です。かわいい女の子(?)登場!!!

先日、休暇で訪れた沖縄

    

 

 

こちら↓↓↓かわいい水牛(♀)ちゃんに会いに行ってきました~↓↓↓

   

 

 

20170319150759-9a8c03a55793d56e9cfb7b0d82d757011f57f4d7.jpg 

 

 

 

   

この子、観光客に大人気なんだそうです(^_^)

 

 

 

今回の旅の拠点とした石垣島からは、近隣の離島へ向かう船が出ています! 

 

  

 

 

 

 

20170319150931-15d01aeb73917a1c7381f3e4e15b387d792653e1.jpg 

 

  

 

 

 

 

西表島への切符を購入して、乗り場へ↓↓↓ 

  

 

 

 

 

 

20170319151029-a9b556d896467a0aaf21f1ac63c94b4b585d6d2d.jpg 

 

  

 

高速船に乗ること35分程、西表島に到着!! 

 

  

 

 

そしてレンタカーを借りて向かったのは・・・ 

 

  

 

 

20170319151133-d9ea7d1a99c190ad41e7c268bcee697aa99b6567.jpg 

   

 

こんな案内のある砂浜に到着!! 

 

 

ここから、お隣の由布島へ向かうにはこの交通を使います↓↓↓ 

  

 

  

 

20170319151245-6a4a57551f956868ec9421069d4d215ceaf94ce0.jpg 

  

 

 

 

客車を引っ張っているのは水牛です。

水牛に10分弱乗りました! 

  

 

 

  

 

20170319151400-6049b0377f09aedb9b2758f4d8781943e7ffb80f.jpg 

  

 

 

 

 

その道中、案内人の方が三味線片手におもてなし(*´ー`) 

  

 

 

水牛が往復する様子はなんだかのどかで心が穏やかになりますよ~ 

  

 

  

 

20170319151521-62e722f1e41c0cb9f7f2e8eee15189906bd871a4.jpg 

   

 

あなたもぜひ次の旅行の予定にいかがですか~ 

 

  

2017年3月21日

食べ過ぎてもなんくるないさ~!? 沖縄は美味しいものがいっぱい!!!

一生に一度必ず行っておきたいといわれる

絶景スポット川平湾 

 

訪れた日は曇りでしたが、それでも蒼い海は素晴らしかったです!!

   

 

 

 

 

20170321082315-9507887e98c88565e2730880d7c022de6c1eb80f.jpg

  

 

 

 

石垣島を拠点に旅をした今回の休暇、景色もそうですがやっぱり楽しみは 

グルメ(*´∀`*)

  

 

 

そんなわけで、まずはこちら↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

20170321082657-225e509548cc01dcf5d57d6505c6a00f1539a4fe.jpg 

 

  

 

普通の麻婆豆腐ではありません 

 

 

こちらが味の秘密↓↓↓ 

 

  

 

 

 

20170321082856-3d659c9ec7fcf587a5aa674e2f51949eca74dd69.jpg 

  

 

 

大ブームとなった、食べるラー油の元祖のお店です。 

店名は・・・ 

 

  

 

 

 

 

20170321083023-2b1f1b3e9efe2e4c60301b0966df6405d95d4e3c.jpg 

  

 

  

 

辺銀食堂です。辺銀と書いて「ペンギン」と読みます(^_^) 

行列ができちゃう人気店です。 

   

 

 

 

さらに石垣島といえばこちら!! 

 

  

  

 

 

20170321083343-26f7d748bc6c6c7afeff6f0f4b9f9ced980d03b6.jpg 

 

  

 

そう石垣牛!  

 

これを食べなきゃ後悔するというくらい美味しいです! 

そして美味しい料理には・・・ 

 

   

 

 

20170321083538-db73a99d3ec21adc14a6121f74a8cd9fd6d1d110.jpg 

 

 

 

泡盛が止まりませ~ん 

  

  

 

そんなこんなで、ほろよい(?)でこの日も夜は更けていきました・・・   

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月22日

強い気持ちで来た球を弾き返せ!VSマーガレット そして侍ジャパンは今日運命の準決勝アメリカ戦

一球たりとも見逃せない投打の対決!!! 

 

  

 

 

 

20170321094412-d83e68528127c067a68527bdaab785adfa4a01ed.jpg 

  

 

投手マーガレットVS左打者岡村 

魂を込めているつもり??? 

  

それはさておき・・・

 

 

 

  

 

こちらは、熱き魂が全開!!! 

  

 

侍ジャパンが、今日準決勝でアメリカと対戦。  

白熱した好ゲームが予想されますが、最後勝負を分けるのはおそらく

「勝つ」という気持ち!

  

そんな侍ジャパンに私たちもテレビの前から魂を注入しましょう! 

 

  

WBC 準決勝 

日本VSアメリカ 

SBSテレビで今日放送です!! 

 

 

2017年3月23日

ブログを読んでいただき「にふぇーでーびる」 旅の舞台は石垣島から那覇へ

「にふぇーでーびる」

沖縄の方言で「ありがとう」という意味だそうです

  

シリーズでお送りしてきた沖縄旅行記も今回が最終回です。 

 

旅の最後は那覇で1泊しました 

  

  

20170323090356-44d33b992e4241993c5464e64199a229e34cea26.jpg 

  

 

 

那覇の国際通りには、沖縄の美味しいものが味わえるに加え地元の音楽も楽しめる

民謡酒場がいくつもありました~

 

 

 

素敵なライブを堪能。そして、最後はカチャーシーといって三線のリズムに合わせお客さんも一緒に踊りました 

もちろん私も踊りましたよ~

  

 

 

そして那覇と言えば観光はここ↓↓↓ 

 

 

 

 

20170323090752-4bf75d3f935bb443740ee972ad691da16d7d38bc.jpg 

  

現代に琉球王国の雰囲気を残る首里城です  

  

 

 

 

 

20170323100202-b1155d043960f3617300692730e794f2a9360aa4.jpg 

  

 

 

 

首里城を訪れたのは2回目ですが、何度見ても興味が増してきます 

   

 

そして、旅の最後。前回沖縄旅行の際に初体験し、今回もぜひと思っていたのが 

 

  

 

20170323100513-0534d045903b535ae779f67afea08044e0a44a87.jpg 

  

A&Wのポテトとルートビア、これにはまってしまいました~

  

静岡にもできたらいいのにと思ってしまいます。 

 

 

 

  

そんなこんなで、今回の沖縄旅行記はお開きです

最後までお付き合いありがとうございます

  

 

 

 

2017年3月24日

週末はラジオパークへいらっしゃい!! その前に「土曜はごきげん」あと2回

今年もやってきました!この季節!!

 

 

 

20170323131627-862a7ff5716a49afca81e2b1d3540bdb547b9a56.jpg 

 

 

SBSラジオの年に1度のお祭り

SBSラジオパーク 

 

3月25日(土)・26日(日)に静岡市葵区の葵スクエアと青葉シンボルロードで開催です 

今年も楽しいイベントを多くご用意して、皆様のお越しをお待ちしています 

  

「来るまで待っています」by桑原アナウンサーのラジオのお知らせ(笑) 

 

  

↓↓↓この3人で会場へお邪魔するのは今年がラスト・・・ 

 

  

 

20170323132024-d6488c21d20f5ae7c8b2dd1eab5a1d7f5a9bb43f.jpg 

 

そんな「土曜はごきげん」

明日と4月1日のあと2回です。

 

 

 

明日も 

 

ラジオパークに行く前、 

 

 

もしくは会場に向かう途中、 

 

 

 

あるいはすでに会場でいらっしゃる方・・・ 

 

 

 

どなた様も

 

 

「山田辰美の土曜はごきげん」

土曜日朝7時30分~11時まで生放送です!! 

くれぐれもお聴き逃しくなく 

 

 

 

 

2017年3月25日

いざ!ごきげんラストのラジオパークへ参陣!!!

ついさきほど、今日の「土曜はごきげん」生放送終了しました~ 

 

  

いよいよ来週最終回・・・ 

 

 

と感慨に今はふけっている場合ではありません

これから大急ぎで「SBSラジオパーク」の会場へ向かいます! 

   

 

20170325110935-39ad150f16f4eec778a8b38c404587701694327d.jpg

  

 

ごきげんの3人にぜひ会いに来てくださ~い 

 

会場は静岡市のおまち 葵スクエアと青葉シンボルロードです。

 

 

 

 

2017年3月26日

SBSラジオパーソナリティー大集合! SBSラジオパーク今日も開催中ですよ!!まだ間に合いますよ~

我々、土曜はごきげんチームは昨日生放送が終わった後に会場へ直行!!  

 

 

20170326121948-6072005cdc6d22f3b00373853704e67a6cf47b7e.jpg 

 

  

 

ステージ上は、SBSラジオのパーソナリティーがずらり

SBSラジオパーク初日の様子をお届けします! 

  

 

 

20170326122145-2d5a6baffd73ef15009ccb9ec23c202460931055.jpg 

  

 

多くの方が駆けつけてくださり感謝です 

  

 

 

そんな中、13時からの公開生放送では・・・ 

  

 

 

20170326122245-af0c597275834349b2797a4d712eaf5677d09c0d.jpg 

 

  

餃子対決の試食あり  

 

初日の中間発表では、「らぶらじ」「ほのぼのワイド」に続き

我ら「土曜はごきげん」は3位でしたが・・・  

 

果たして最終結果は??? 

(明日のワイド番組内で結果発表ですよ) 

  

 

 

20170326122448-94d0905a00b18061d2d522130225e83a4381a410.jpg 

  

 

今回の総合司会の山田門努くん

緑のスーツで決めていました 

  

 

 

20170326122609-2c7788bc318d6e605dee49563e814805c79565db.jpg 

  

 

鬼頭さんは、やっぱり祈祷の衣装でした 

 

  

 

 

20170326122705-3fa4ed72e790c803e4f334321aae656f99ee8ed7.jpg 

  

 

 

原田さんとJKJC聴いちゃうカンジ↑のみーちゃん、はるちゃん、まっちぃちゃんと

3人は出演者の皆から記念撮影を頼まれまくる人気ぶり 

  

 

 

20170326123624-a2ae72d2abeecf68d9b83dfabd6243defab9892f.jpg 

  

 

ラストは出演者全員でステージ上でパチリ 

  

 

今日もまだ間に合いますよ~ 

SBSラジオパークは、今日午後5時まで

静岡市のまちなか 葵スクエア・青葉シンボルロードで開催中です 

 

 

 

2017年3月27日

「らぶらじ」のあの人も、「テキトーナイト」なあの人も、樹根さん原田さんも、そして気になるあの方たちも!お楽しみくださいラジオパーク写真館

昨日のブログでもお届けしたSBSラジオパーク!

多くの方のご来場、本当にありがとうございました。

 

さて今日のブログは舞台裏を中心にお見せします 

 

  

まずはこちら・・・

  

 

 

 

20170326142000-eb6510aaef55b976e76d540876eaaaaa1bc3f261.jpg 

  

 

鬼頭さんと渡邊愛ちゃん

愛ちゃんの土曜日のステージでの想いが伝わるあいさつ感動しました 

 

  

 

 

20170326142227-83792b55f034b2dbb55014809d7f97f14e2bba68.jpg 

  

 

ラジオEASTの3人は生放送終了後に静岡市までやってきました~ 

  

 

 

 

20170326142333-565892781cf019f81e66d74dc9db03e390b473f4.jpg 

尊敬するアナウンサーの先輩 上田朋子さん 

久しぶりに色々お話できて嬉しかったです! 

 

  

 

 

20170326142526-0254e6940c5cee79c2fd8f6a899b1af7927fc2c8.jpg 

 

原田さん、山田門努くん、そして横から見つめられて緊張しますよ樹根さん 

  

 

 

  

20170326142634-3f5a94be81e53ecf0a6b5d99dc6d07150424ef60.jpg 

「らぶらじ」の寺田奈美江さんと、寺田さんと夫婦漫才コンビを組んでいるはまこさん。仲良しご夫婦でした! 

  

  

 

 

そして、ずっと気になっていたワイドFMのポスターの方は↓↓↓ 

 

 

 

 

20170326142953-a51ba61d93b157a1c21320e66e79e39025f6bb7d.jpg 

  

 

まっすうさん。モデルをしているまっすうさんは背が高く素晴らしいスタイルでした 

 

 

 

こうした出演者がSBSラジオパークで楽しいステージを届けることが出来たのも、

寒い中、足を運んでくださった皆様のおかげです。

心から感謝いたします。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年3月28日

就職活動中の大学生を前に、緊張の会社説明会

先日、東京で静岡新聞社・静岡放送の会社説明会がありました!

 

 

  

 

20170328150658-aeb34431619f1e1f8e1f80dc92dd3c900143d078.jpg 

  

 

 

2018年度採用試験に向けて、放送部門からは報道の天野記者と私が出席しました! 

 

  

 

将来を真剣に考える大学生のみなさんの真剣なまなざしの前に緊張しながら、放送についてやアナウンサーの仕事について説明をしました。 

 

  

 

 

20170328150908-4baa01e517b7a83196bdd41ab3fcf162ed6829f5.jpg 

 

  

 

そして天野記者も、報道の使命や記者という仕事の魅力を語りました! 

 

  

 

20170328151008-4a5f287a61b4d70699cf06b13cd5826ede22cef1.jpg 

 

  

 

 

会の終了後も、熱心に質問をする大学生が多くいて、熱い思いが伝わってくる時間でした 

 

  

 

 

静岡新聞社と静岡放送では、やる気を喚起し人々を動かすメディア企業を目指しています。

その仲間となる皆様との出会いをお待ちしています! 

 

 

  

20170328151909-e70013a51bdeddf1356e766583c9b1e8609b2e4a.jpg 

 

 

  

 

 

2017年3月29日

るくるで、くるくる回すと魔法が起きる??? 子どもも大興奮!!!

子ども達に囲まれ元気をもらいました~ 

 

  

 

 

20170329133552-842eede906b2ab9e82412ce1910787da8a7e9c39.jpg

   

  

 

 

今日の「soleいいね」中継で訪れたのは、魔法(?)をいっぱい見ることができる場所!!

JR静岡駅南口から徒歩1分、静岡科学館るくる 

   

  

 

 

普通の白色の小さなボールと棒があります

ちょっと明るさの関係でわかりにくいですが・・・ 

 

 

 

 

 

 

20170329131210-acb2fdec271fb9d392e6520e116097888c7f8681.jpg 

 

  

 

 

 

くるくる回すと・・・ 

  

 

  

 

 

 

20170329131832-35ce888730b2f84644c16612a15cb5d1135d394c.jpg 

  

  

 

 

なんと色が付いちゃいました!!! 

  

 

 

 

こんな不思議をいっぱい感じる企画展「サイエンス × アート展」が5月7日まで、るくるで開かれています! 

この企画展の副題は「魔法ってカガク!?」となっていて、会場では魔法のような現象を体験できます! 

 

  

 

 

 

 

さらに、るくるには、常設展示が50個もあり、その中の人気の1つが↓↓↓ 

 

  

 

 

 

 

20170329132339-f716a8f3a1b2669c67024cf8be0cd464ce2cbaa1.jpg 

  

 

  

 

 

ハリネズミの実験のように、ホイールの輪の中に入り、走ることで電力を作ります!

無事に成功すると、記念写真ももらえますよ~ 

 

  

 

  

 

 

20170329132550-38cbffa60f7b374c8aa18676dc17a4f5547a4218.jpg 

 

  

 

 

 

 

 

その他科学に詳しい伊藤さんが↑↑↑

魔法のしくみを教えてくれるイベントも4月は日曜日に3回開催予定  

  

  

 

 

 

 

るくるのイメージキャラクター「るくるん」にも会えるかも? 

   

 

 

 

 

 

20170329132847-6734b77adec6a3cb8c327368a5d2ac62c5f10bdd.jpg 

 

  

 

 

 

 

るくるの広報山梨さん岩科さん、ご案内ありがとうございました!

写真はそれいいねの中継に出演してくれた岩科さんです 

  

 

  

 

 

20170329133004-e2a4f8c0770c69ff7bd37a05ac6925dbb19997b1.jpg 

 

 

  

春休み期間中は休館日なく、開館しているそうですよ~  

 

 

  

 

 

 

 

 

2017年3月30日

エコパ決戦まであと2日! SBSテレビでは4月1日(土)ジュビロVSエスパルス 14時半から放送 気になる解説は?

あと2日!いよいよ決戦が近づいてきました! 

 

 

 

リーグ戦45回目となる静岡ダービーマッチをSBSテレビでは4月1日(土)14時半から放送します 

当日の試合の様子をたっぷりと、そして皆様の投票により選ばれた思い出のダービー名シーンもお見せします!

  

 

そんな静岡ダービー、SBSテレビの中継は今回はダブル解説です 

  

まずは・・・ 

 

  

 

20170330155611-ed1619445dbb175a9d329f91265d3c81060364f5.jpg 

  

 

武田修宏さん 

  

 

日本代表でも活躍、ドーハの悲劇の舞台にもいた名ストライカー

96年ジュビロでプレーし、ダービーも経験しています! 

  

 

 

 

そして、もう1人は↓↓↓ 

 

  

 

20170330155925-a5709989e75652cb52e698dd449c246f3e785967.jpg 

 

  

 

澤登正朗さん 

 

 

 

言わずとしれたミスターエスパルス! 

ダービーと言えば、99年CSでのFKは伝説です!! 

 

  

 

 

この2人方とともに、ダービーの新しい歴史をしっかりとお伝えしていきたいと思います 

 

  

  

 

4年ぶりの静岡ダービー、私たちと一緒に熱戦を楽しみましょう!!

  

2017年3月31日

明日 静岡ダービー! SBSラジオは牧野アナウンサー SBSテレビは私岡村が実況!!

いよいよ明日です。

4年ぶりの静岡ダービーマッチ

エコパのチケットも売れ行き好調とのこと

でもまだチケットはあるそうなので、間に合いますよ~ 

  

 

 

20170331153437-33affcae1a125bda03afdd35fe777f584070f699.jpg 

  

 

  

今回、SBSラジオでダービー実況をする牧野アナウンサーと共に

今日はジュビロの取材に行きました~ 

昨日はエスパルスの取材にお邪魔しました!

  

試合前日でしたが、選手はリラックスした表情で練習に取り組んでいました 

  

 

 

20170331153622-2d63be2b8cd1492c126c3ceda5c68d8ed54f943a.jpg 

  

 

 

スタンドには平日にも関わらず、300人ほどが見学に! 

ダービーへの期待が伝わってきます 

  

 

 

選手からも静岡ダービーへの思いが聞けました 

 

 

 

 

20170331153747-80c159943d2864be910e3cf8aa2084f2950550fd.jpg 

 

  

松浦選手に牧野アナウンサーと取材をしている様子です 

 

  

明日4月1日(土)はSBSテレビ・ラジオ共に14時30分から放送です!

静岡ダービーの模様はSBSで!!!  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

トップページ > 2017年3月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ