トップページ > 2014年8月

2014年8月

2014年8月 4日

君もアナウンサー!!

私、アナウンサーの先生役を務めてきました。

 

キッズワンダーランド②+

 

実は、夏休み中のお子さんにピッタリ!多くの職業体験ができちゃうイベントが明日5日まで伊勢丹静岡店で開かれているんです。

 

 キッズワンダーランド③+

 その名も「夏休みキッズワンダーランド」

こども達に、様々な職業を体験し魅力を知ってもらおうというもので、会場には色々な「お仕事」が大集合!!

 

キッズワンダーランド④+

全部で20種類ほど。

パイロット体験やお花屋さん、看護師さんにアイドル、ドッグトリマー、マジシャンまで幅広いお仕事がずらりと並んでいました。

 

そんな中、我々SBSのブースはもまるで本物のようなスタジオが登場。

 

キッズワンダーランド①+

 

ここで、アナウンサー・キャスター体験、カメラマン体験ができるんです。

そして、ラジオではDJ体験も・・・。

 

キッズワンダーランド⑤+

ラジオもかなり本格的なセットが組まれ、この日は山田門務くんがみなさんに優しく教えていました。

 

3日(日)の静岡新聞朝刊にも掲載されましたよ!

 

 キッズ新聞記事

 

このイベントは明日5日が最終日。午後4時受付終了ということです。今年の夏の思い出になりますよ~

 

 

 

 

2014年8月24日

明日は1日番長

 

明日8月25日(月)、1日だけ番長になります!!!

 

朝番長14年①

 

番長といっても、SBSラジオ「朝番長」です!

野路毅彦アナウンサーが夏休みのため、明日月曜日ピンチヒッターを務めます。

私、貫録も学ランもありませんが(笑)、しっかり朝番長の役割を果たそうと思います。

明日月曜日朝6:30~9:00まで1404SBSラジオ、ぜひお聴きください。

 

 

トップページ > 2014年8月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ

最近のコメント