トップページ > 2014年3月

2014年3月

2014年3月 3日

小さな・・・

今日は桃の節句です。

我が家にもこんな雛飾りが・・・。

 

 

ひなまつり

 

可愛らしいお内裏様とお雛様です。

 

 

2014年3月11日

火の国へ

3月16日(日)にジュビロ磐田はホームでロアッソ熊本と対戦します。

そこで熊本へロアッソの試合を取材してきました。

 

uma

 

ロアッソのホームスタジアム、熊本市のうまかな・よかなスタジアムです。

立派なスタジアムで真っ赤なサポーターが気合の入った応援をしていました。

 

そして、試合後に熊本放送にお邪魔して、RKKラジオに出演しました。

RKKラジオ

 

「VIVA!ROASSO RADIO」という番組です。

私の左の男性が同系列で同期入社、RKKの山崎雄樹アナウンサー、そして右側が風戸直子さん。このお2人がパーソナリティーを務めている番組で、次節ジュビロVSロアッソ戦について楽しく熱く語ってきました。

その後は・・・。熊本の食も堪能させていただきました。お世話になりました。

山崎アナウンサーには今週15日(土)19:00~のSBSラジオ「おかちゃんのONE!MAN!!」に出演してもらえることになりました。

静岡と熊本の交流戦、今度はSBSラジオを舞台にお送りしますので、ぜひお聴きください。

 

 

2014年3月31日

ありがとう!みなスポ

さて、もうまもなく消費税は8%に、そして2013年度が終わります。

私は今年度で4年間担当した「SBSみなスポ5」を卒業しました。初代みなすぽ担当の同期の松永直子アナウンサーからもらったタスキを次世代に無事引き渡せました。

番組をご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。そして、取材させていただいた方やスタジオゲストのアスリートの方々にも感謝しています。

そして、連れ添ったパートナーといえば・・・

 

 

みなすぽラスト1

安永聡太郎さんです。

最初の2年間は男性2人で番組を進めていました。

この人の優しさや気遣いにどれだけ助けられたか、すごく人に対して真剣に向き合える人だと尊敬しています。

いつか安永さんがチームの監督になり、その試合を実況する日がきたら最高です。

 

そして、花束をもらいました。

みなすぽラスト2

 

僕に手渡してくれた矢田優季さんが新キャスターです。小嶋健太アナウンサーと共にみなスポの歴史を引き継いでくれます。

 

スポーツ情報番組を担当するのはアナウンサーとしての僕の大きな夢の1つでした。

その夢を叶えてくれた「みなスポ」本当にありがとう~~~

 

みなすぽラスト3

 

これからも番組をご覧くださいね!

 

 

トップページ > 2014年3月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ