トップページ > 2010年8月

2010年8月

2010年8月31日

夏の思い出

今日で8月もおしまいです。

 個人的には今年の夏もあっという間に過ぎ去っていったような気がします。

 

CIMG7928.JPG 

そんな暑い夏の一服の清涼剤となりました。

 

SBSイブニングeyeにピンチヒッターで来てくれた國本未華さん。

 

これからのご活躍を期待しています!!

2010年8月23日

サッカーの祭典

真夏の静岡のサッカーの祭典「2010SBSカップ国際ユースサッカー」

 

日本や海外で活躍している選手も若い頃出場した伝統ある大会です。

今年の大会もいよいよ明日が最終日。

袋井市のエコパスタジアムで、U19日本VS静岡 U19スペインVSU19ガーナの2試合が行われます。

 

 

2010082315350000.jpg 

 

私は、日本VS静岡の実況を担当します。SBSテレビ明日13:55〜です。

 

大会パンフレットを持っているのは、今大会がレポーターデビューの新人アナウンサー小嶋健太です。

日曜日の試合が初で明日が2試合目です。

 

初々しいレポートと、もう初々しくない(?)実況もどうぞご期待ください!!

2010年8月19日

お久しぶりです!!

SBSラジオをずっと聴いてくださっている方、懐かしいお顔をご紹介します。

 

以前、「土曜はごきげん」でご一緒させていただいていた「やまちゃん」こと山口弘三さんにお会いしました〜

 


 

2010081917350000.jpg

 

この日はお仕事でいらっしゃっていたのですが、素敵な声そして魅力溢れる人柄は当時のままでした。

 

番組で共演して、本当に色々な事を教えてくれた「やまちゃん」。

喋り手の先輩としてすごく尊敬しています。

 

僕も近づけるようがんばります!

2010年8月14日

今日のみなすぽ

今日14日のSBSテレビ「みなすぽ」には、豪華ゲストが登場!

 

先月、カナダで行われた陸上、世界ジュニア選手権の男子200Mで優勝した御前崎市出身の飯塚翔太選手が遊びに来てくれます。

 

日本の陸上短距離会のホープ、2年後、6年後の五輪で夢のメダリストに向け、まずは世界の若手NO1に輝いた飯塚選手の魅力に迫ります。

 

夕方5時から、ぜひご覧下さい。

2010年8月 6日

昨日の答え&明日

今日がバースデーだったのは重長アナウンサーでした。

おめでとう〜〜〜

番組でも最後の番組宣伝の時間に少し触れさせていただきました。

 

しかも、実はスタッフにも今日誕生日の女性が2人いたんです。

すごい偶然・・・。

 

 

明日、夕方5時からSBSテレビ「みなすぽ」は世界の頂点に立った県内出身男性ランナーのレースの映像をお見せします。なかなか貴重ですので、お見逃しなく!!

2010年8月 5日

健康○○

明日金曜日は週末バージョンの「SBSイブニングeye」。

5時台の特集は、「健康麻雀」についてお送りします。

 

また、明日は出演者の中の誰かが誕生日です。

誰でしょうか・・・。

その答えは明日の放送でわかるかもしれませんが、話題にまったく出ないかもしれません(笑)

とにかくお見逃しなく〜〜

トップページ > 2010年8月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ