旅行記⑤

四国旅行ラストは、愛媛・松山です。

松山といえば、「坊ちゃん」ゆかりの道後温泉です。

2010031013570000.jpg 

道後温泉郷は、まさに湯けむりの街でした。

 

その中で、由緒ある場所はここ

2010031013380000.jpg 

道後温泉本館です。

皇族の方がお入りになったお風呂なども見学できます。

で、気になるお湯はどうだったかというと・・・。

 

実は道後温泉には入りませんでした!!

その前に、この旅行記①に出てきた大学時代の友人が、地元おすすめの瀬戸内海が見える温泉へ連れて行ってくれたんで。

とってもよかったです。

 

なかなか四国は足を運ぶ機会は少ないんですが、また行きたいと思いました。

 

写真はありませんが、高知市の繁華街で出会った居酒屋さんの大将と、たまたまお店のカウンターで隣になって仲良く話をさせてもらった方。また松山で食事したお店の店長さんが静岡出身で話が弾むなど、やっぱり旅の出会いは最高です!!

 

旅行記、全部見てくださった方、ありがとうございました。

次回からは、違うことを書いていきます。

コメント (2)

岡村さん、初コメです。ヘイタの緑茶です(^-^)
高知に数年住んでいたので、親近感を持って拝見しました。
いろんな方と仲良くなられたようで。ほんっとそういう土地ですよね!
私も、ひろめ市場(行かれましたか?)のおばちゃんとは学生時代からの付き合いだったり、
人に連れていかれたバーで地元の音楽祭のスタッフさんに会って
そのまま私もスタッフになったり、そんな人間関係ができます(笑)
今でも1泊で時々ふらっと行くので、四国は身近な土地です。
また足を運ばれた際に、仲良くなったお店の方に声をかけてみてはいかがでしょう?
意外と憶えててくれるものですよ♪

昔からの岡村アナのファンです。
忙しいとは思いますが、ブログの更新頻度を上げてくれるとファンとしては嬉しいです。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/35547

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ