トップページ >ひとりごと >競艇の魅力を・・・

競艇の魅力を・・・

1月のある土曜日に新居町の浜名湖競艇場へ行ってきました。

 

2009012412230000.jpg

競艇は水上の格闘技といわれるスポーツで、6艇で争われるレースは迫力満点です。

ところで、その日、僕がそこへ何しにいったかというと・・・。

 

 

なんと、僕は競艇の初心者教室の司会&講師を務めました!!

%89%E6%91%9C%20014.jpg

参加されたのは、カッセの会員のみなさん。カッセとは、静岡新聞社が運営する、女性達の情報力と消費力で県西部エリアを活性化していく元気な企画です!

僕は以前、SBSラジオの「グレードワン」という番組で競艇を取り上げていたので、そのご縁で、大役を仰せつかりました。

 

普段は入れない選手専用の区域に入ったり、イケメン男性選手もゲストに来てくれました。

%89%E6%91%9C%20016.jpg

写真、右端のマイクを持っているのが。そしてその左から渥美卓郎選手庄司孝輔選手、一番左が深谷知博選手です。3人とも静岡県出身の選手です。 

 

かっこいい男性選手に女性会員のみなさんもうっとり・・・。

 

その他、豪華賞品が当る予想クイズもあり、大盛り上がりの内に1日の予定を終了しました。

 

せっかくなので、僕も得意(?)の予想をしてみました。

2009012415260000.jpg

耳に赤エンピツをはさんで気合を入れましたが・・・。

 

結果は、、、

 

 

大ハズレ (;;)

 

でも、みなさんと楽しく過ごすことができました。参加された方、どうもお世話になりました。

 

また、来年ありましたらあなたも参加してみてください。

2009012414560000.jpg

 

ちなみに、カッセのブログもあります。幅広いイベントを企画していますので1度覗いてみてください。

http://casse.casse.jp/

 

コメント (2)

競艇の初心者教室、一度行ってみたいと思ってます。
とはいいながら、参加資格は絶対満たしていないでしょうね。幼稚園に上がる前から競艇場に通ってたから(正確には、父に連れられていった)、どう考えても初心者じゃないですよ。ウチはスカパーで競艇、オートレースは見れる状態ですしね。

最近は電話投票(父と兄がやってます)が多くて、なかなか現地には行かないけど、実際に現場で舟券を買ったときのドキドキ感はたまりませんね。
(といっても、どんなに多くても1レース2000円以下だけどね)

岡ちゃん、競艇教室の講師や予想もやっているのですか?趣味が仕事になってよかったですね。

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/35496

トップページ >ひとりごと >競艇の魅力を・・・

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ