トップページ >大学祭

大学祭

この季節、大学のキャンパスは大学祭で一色になります。

 

僕も10年前の学生時代(すいません、サバ読みました・・・。正確には11年前です)、

 

このぐらいの時期は学祭(がくさい、大学生はこうやって呼びます)の準備をするために大学へ通

っていたと言っていいほどのめり込んでいました。

今回、4じらのロケで2つの大学へお邪魔してきましたが、今の大学生も学祭への情熱が変わらないのを見てちょっとうれしくなりました。今回、その様子をアップしますね。

まずは、静岡市清水区にある東海大学海洋学部の大学祭「海洋祭」です。

 

おそろいのジャンパーを着ている、大学祭実行委員会のみなさんです。

僕の右側にいるのが、今年の実行委員長の四倉一樹くん。4年生

んです。

多くの大学の実行委員長は就職活動や研究など忙しくなるので2・3年生が務めるのですが、4年生ながら委員長を務める四倉くん、大学生活最後に賭ける思いを強く感じました。

海洋祭は、海洋学部らしく海や水を感じさせる催しがいっぱいです。

 

特に、三保海岸で行われる参加無料で、しかもお腹も満足してしまう

野趣溢れるイベントが用意されています。。もしかすると、すんごいものにお目にかかるチャンスがあるかも・・・。

あくまでも伝説ですが、学生たちも期待しています。

事前、申し込みが必要なので、興味がある方は東海大学海洋学部までお問い合わせを!

詳しくは、来週の4じらで放送予定です! 

次回は、東海大学の変わったサークルの催しを紹介します。

 

コメントを投稿

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.at-s.com/mt1/mt-tb.cgi/35475

トップページ >大学祭

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

静岡発そこ知り

スポーツ中継

アナブロ

最近の写真

アーカイブ