トップページ > 2008年8月

2008年8月

2008年8月27日

夏の思い出?

静岡、夏のサッカーの祭典といえば 「SBSカップ国際ユースサッカー」

今年はU19アルゼンチン代表の優勝で幕を閉じました。

私はSBSテレビで試合の実況と試合のハイライトシーンを放送する深夜のダイジェスト番組を担当しました。

 

 

これはダイジェスト番組でのスタジオで、解説の

元清水エスパルス安永聡郎さんとの1枚です。

今大会の最大の発見は、安永さんの名解説ぶりでした。

 

あと、私は中継では釜本邦茂さん、杉山隆一さんのメキシコ五輪銅

メダルのお2人ともご一緒しました。

本当にすごい方達と仕事できて感動です。

夏の思い出?

まだ記憶に新しい常葉菊川の甲子園準優勝。

静岡県勢82年ぶりの夏の大会優勝を賭けての決勝にスタッフと取材に行きました。

甲子園の蔦のイラスト(改装中のため)と決勝の対戦ボードの前で記念写真を撮りました。

 

常葉菊川は全国に誇れる野球の名門になっていくか

もしれませんよ。

それだけ、すごい野球をしています。

夏の思い出?

更新が少なめですいません。

8月ももうすぐ終わりですが、私の夏の体験を写真で紹介していこうと思います。

 まずは、SBSテレビ「特報4じら」の取材でお邪魔した森町の山内征郎さんとの1枚。

 

山内さんが手作りで作られた素敵なお宅で、石釜を使ってのピザ作り体験ができるんです。

私も人生初のピザ作りに挑戦しました。山内さんの奥様に助けてもらいながらなんとか完成!

しかし形はともかく味は最高です。なぜなら材料は山の畑から採れたてを使っているんですよ。

興味がある方はアクティ森でお問い合わせを。

2008年8月12日

納涼女性アナウンサー祭り最終回

先月の僕のアナらじ担当曜日の月間企画。

納涼女性アナウンサー祭

お楽しみいただけましたか?

最終回は御前崎出身の高塚奈央子アナウンサー

した。

続きを読む " 納涼女性アナウンサー祭り最終回 "

2008年8月 9日

夏休み

今、こども達は長い夏休み。小中学生の夏休みはちょうど折り返しの辺りですよね。

あと20日しか無いのか、まだ20日あるのか。宿題も手をつけないとと考え始める時期かな、いやもっとせっぱつまらない取り組まなかった気がしますが・・・。

今、一緒に番組に携わっている大学生に話を聞くと、ある大学では10月1日から授業スタートだそうで、ホントうらやましい。 

我々、オトナも夏休みは取得しますが、来週は・・・。

 

 

続きを読む " 夏休み "

トップページ > 2008年8月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ