トップページ > 2008年7月

2008年7月

2008年7月29日

プロ野球

昨日は、浜松球場でプロ野球ドラゴンズVSベイスターズ戦がありました。

僕はSBSラジオで実況をしてきました。

続きを読む " プロ野球 "

納涼女性アナウンサー祭?・?

久々の更新です。

先週・先々週とアナらじに登場してくれた2人の画像を公開です。

続きを読む " 納涼女性アナウンサー祭?・? "

2008年7月11日

クライマーズ・ハイ

先日、映画「クライマーズ・ハイ」を見てきました。

映画の舞台は1985年に起きた日航機墜落事故をめぐる地元新聞社。その社内でも緊迫したやりとりや人間模様はとても興奮しました。

思えば、あの事故が起きたとき僕は9歳。ちょうど夏休みで祖母の家に泊まりに行っており、事件の状況を刻々と伝えるニュースがすごく怖かったのを覚えています。

あの事故を知っている方は、自分の当時の記憶も甦らせながら見るとまた違った見方ができるかもしれませんね。

ところで、この「クライマーズ・ハイ」を制作した原田眞人監督は沼津市出身。この映画の公開に当って、テレビなどのインタビューでお顔を見た方で気づかれた人もいるかもしれませんが、原田監督は役者さんとしても活躍している方なんです。

続きを読む " クライマーズ・ハイ "

2008年7月 9日

第2回

アナらじ納涼女性アナウンサー祭り

2回目は、この方

SBSが誇る、人気女性アナウンサー水野涼子さんです。

続きを読む " 第2回 "

2008年7月 2日

第1回

アナらじ、納涼女性アナウンサー祭り第1回はこの人

続きを読む " 第1回 "

2008年7月 1日

今月のアナらじ

いよいよ7月ですね。

今月のアナらじ、僕の担当曜日(つまり毎週火曜24:30〜)は

「納涼女性アナウンサー祭りです」

少しでも、暑さをそしてジメジメな湿気を吹き飛ばしましょう。

登場予定のアナウンサーはこちら

 

続きを読む " 今月のアナらじ "

トップページ > 2008年7月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ