トップページ > 2008年5月

2008年5月

2008年5月 8日

ゴーヤーの日

今日、5月8日はゴーヤーの日だそうな。語呂で5・8⇒「ごーやー」ということでしょ。

それを知ってか知らずか、いつも美味しい食事を提供してくれる美人(?)の姉妹がやっているお店で、ゴーヤーチャンプルーをサービスしてもらえました。

少し風邪気味なので栄養取れてうれしかったです。

ちなみに、明日はアイスクリームの日みたい。こちらは語呂ではないよね・・・。

2008年5月 7日

ニガテな場所

11日は母の日。

親孝行らしいことを33年間ほとんどしていませんが、毎年この日だけは最低限ですが、感謝の気持ちを花に託しています。

 そこで、今日、お花を注文しに出かけましたが・・・。

続きを読む " ニガテな場所 "

2008年5月28日

僕の彼女はサイボーグ

主演の綾瀬はるかさん

P1000288.jpg

続きを読む " 僕の彼女はサイボーグ "

2008年5月26日

ワイン

最近、赤ワインを注いだグラスを持つと、「ルネサ〜ンス!」って言いたくなりません?

髭男爵おもしろいですよね。

あと意味無く「(ナントカ)なんか〜い!!!」と乾杯もしたくなります。

前回のはるな愛に続いて

「2回連続お笑いネタなんか〜い!!」(乾杯)

「他に書くことないんか〜い!!」(乾杯)

 

2008年5月24日

お気に入り

最近、松浦亜弥のライブでの動きを口パクで物まねしているはるな愛で大笑いしています。

偶然、3日連続でテレビで見かけたときはうれしくなってしまいました。

この分だと、次週のアナらじで「Yeah!めっちゃホリディ」流したくなりそう。

2008年5月19日

帳尻合わせ

お酒の席だと、食欲も増進してしまい、つい飲みすぎ食べすぎになってしまう今日この頃。

翌日は・・・。

続きを読む " 帳尻合わせ "

2008年5月17日

地域で愛される

いつぞやに書いたプロ野球の話題の続きのような感じです。

昨日は楽天・岩隈投手が6勝目を挙げて、パリーグハーラー単独トップ。楽天、現在3位ですよ、ホント頑張ってます。

がんばっているのは試合だけでなく・・・。

続きを読む " 地域で愛される "

2008年5月16日

パスワード

パソコン上で何かをしようとするとき、必要になってくるのがパスワード。

自分でパスワードを設定できるものは、忘れにくいよく使うキーワードをパスワードにしてるのですが・・・。

続きを読む " パスワード "

2008年5月14日

偶然

先日、夕方に品川から静岡に新幹線で帰ろうと車内に乗り込むと、なんと同じ号車に知り合いが2人も。

もちろん偶然。こんなことってあるんですね。

お1人は会社の先輩、もうお1人はあるプロスポーツ選手。と、言ってもみなさんが想像される野球選手やJリーガーではありません。でもとても高い集中力と精神力、技術、そして状況を判断する能力が必要とされる競技なんです・・・。

 

続きを読む " 偶然 "

トップページ > 2008年5月

岡村アナブログ

SBSアナウンサー岡村久則のオフィシャルブログです。

スポーツ中継

アナブロ