トップページ > 2017年10月

2017年10月

2017年10月 1日

ランパラ"なつき&もえかのAR動画"が出来ました♥番組表からスキャンしてね★☆

おはようございます。

テキトーナイト臨時スタッフ

黒田菜月です。

鬼頭さん、お大事にしてください(ノд・。)

富山さん、おつかれさまでした(⦿_⦿)←似てる

さて10月の番組改編を乗り越え...

今日も午後3時から

SBSラジオ

★なつき&もえかの

ランキングパラダイス★

オンエアされるわけですが..、

201710012shot.jpg

ランパラのAR動画が出来ました!

『AR動画って?』って方も

いらっしゃるかもしれません。

COCOAR2という

アプリをダウンロードして

SBSラジオの番組表

ランパラの写真をスキャンします。

20171001scan.jpg

すると・・・

20171001ar.jpg

わたしたちの動画が再生されます!

ぜひやってみてください

そのためには

まずこの番組表をGETしてください!

20171001bangumi.jpg

イベントなどで配布しています!

SBSラジオのHPにも

番組表があるので、

それをスキャンしていただいても

AR動画を見ることができますよ☆

では今日の午後からのランパラ

お楽しみくださーい(^ ^)

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

《報告》あすからイブアイファミリーに仲間入り٩(๑❛ᴗ❛๑ )

こんにちは☆黒田菜月です。

早いもので、今日から10月

朝晩はだいぶ冷え込んできましたが、

みなさま体調はいかがですか(ΦωΦ)

私は今のところ、すこぶる元気です。

20171002matsuri.jpg

さて、もうご存知の方もいると思いますが...

あす10月2日(月)から

イブアイ新加入させていただきますヾ(*´∀`*)ノ

20171001poster.jpg

よく見ると・・・いた(๑º ロ º๑)!!!

ちなみに・・・

静岡駅のコンコースの看板

気づいた人はいましたか???

20171001station.jpg

実は、、、

1週間前くらいに自分で見つけちゃいました!笑

でもちょっと恥ずかしくなって

Instaストーリーにだけ載せました...

黙っててすみませんww

HPも新しくなったイブアイ♥♡

スタジオも着々と準備が進められています!

20171001studio.jpg

スタジオでは

県内最大級巨大ボードを使って、

いま一番気になる"旬"の話題を

キャスター・コメンテーターと

楽しくお届けします♪♪

201710014shot.jpg

わたしは、

その日一番ホットなところへ

実際にを運んでリポートしてきます♪

a

...あなたの町に

お邪魔するかもしれません

...あなたにお話を伺うことも

あるかもしれません

みなさんの生の声を聴けたらいいなと

思っています♪♪

あすから新装開店★☆

イブアイしずおか

夕方4時45分からです!!

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月 2日

イブアイ新装開店★無事デビューしました!!

こんばんは☆黒田菜月です。

リニューアルしたイブアイ

ご覧いただきありがとうございました☆★

20171002full.jpg

番組が始まったとき

目の前のモニターを見て、

『あ、いつもテレビで見ているイブアイだ。』

自分が画面に映っているのが不思議...

という完全な素人感覚に陥ったのは秘密のお話。。。

今日は豪華なゲストさんが大集合で、

いつもに増して画面にインパクトがありましたよね!

20171002guest.jpg

きょうは市内のスーパーで

10月からの値上げについて

いろいろとお話を聞きました!!

20171002super.jpg

ちなみに...

10月から一部の商品の値上げもありますが、

野菜は例年よりも

少し安いらしいですよ!!!

静岡駅から新静岡駅の間のあたりでは、

衆議院の解散総選挙について

たくさんの方にお話を伺いました!

ご協力いただきありがとうございました。

これからもみなさんの生の声

お届けしていきます☆★

では。

2017年10月 7日

髪、切りました!今日は高校野球へ♪スポーツと言えば...岡村久則アナの"新番組"も★☆

こんばんは☆黒田菜月です。

今日もみなスポをご覧いただき、

ありがとうございました☆★

はい、を切りました。

20171007up.jpg

みなスポの時はFORTE鶴岡彩菜ちゃん

いい感じでスタイリングしてくれます♥♡

いつもありがとうございます(^ ^)

後ろはこんな感じ。

20171007side.jpg

髪色もモノトーン系でかなりダークな感じです。

ブルーグリーンなどの寒色系を入れてもらい、

髪の赤味を全力で消すです。

...まあ何派でもいいですよね。

それはさておき、

今日は秋季高校野球県大会

3位決定戦決勝の取材に行ってきました!

20171007baseball.jpg

東海大会出場の切符を掴んだ

静岡高校・常葉大菊川・常葉大橘の活躍に

期待したいと思います♪♪

そしてスポーツといえば、、、

"新番組"が始まりました⊂(・ω・)∩

20171007oka.jpg

『岡村久則のSmashHit!』

金曜聴くディランの後

生放送でお届けしています!!

20171007oka2.jpg

昨日の放送の様子♪

笑顔の岡村アナウンサー(*´∨`*)

毎週曜日 18:20~18:45

こちらもみなさんチェックしてください☆★

では。

ちなみに...

『谷原章介の中部4県おいしい蕎麦がたべたい』

まで、あとです(*´∇`)ノ

※また番宣してみた。

(*´∇`)ノ

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月 8日

★明日13:55~★『谷原章介の中部4県おいしい蕎麦がたべたい』ついにオンエア♪♪

おはようございます!黒田菜月です。

さて、、、

ついにオンエアまで

あととなりました!!

『谷原章介の中部4県 

 おいしい蕎麦がたべたい』

20171008paneru.jpg

あす午後1時55分~です!!

谷原さん、ロケなのに

お蕎麦をおかわりしていました♪

それだけ美味しいお蕎麦だったんです!

20171008soba.jpg

清水のとある小さな地区でしか取れない

超貴重なお蕎麦

目の前で打っていただき・・・

20171008tagata.jpg

まずはそのまま

そしてでいただきました。

20171008solt.jpg

もちろん!つゆで食べても絶品♥♡

最高のお蕎麦を、最高の状態で

いただきました!!

みなさんおなじみの

戸隠そばの秘密も・・・

SBSテレビでは、

あす午後1時55分からです♪

2017年10月13日

♥聴くディランとコラボ♥ 日・タイ友好 長政まつりで"お姫様気分"に♪静岡でトゥクトゥク!シンハービールも!

おはようございます★黒田菜月です!

さて先日10月8日(日)は、

気分に浸ってきました(*˘︶˘*).:*

20171009thai2.jpg

静岡浅間通り商店街

『日・タイ友好長政まつり』

盛り上げてきましたヽ(´ω`*)ノ

20171009thai.jpg

はじめてのトゥクトゥク♪

20171009tuktuk.jpg

20171013ride.jpg

タイの現地の方・・・でしょうか。

20171009nimu.jpg

ニムさん、似合いすぎ♪笑

シンハービール美味しかったです(๑º ロ º๑)

20171009beer.jpg

きょう午後2時からの

聴くディランでも

その模様についてお話しますので、

ぜひお聞きくださーい♪

20171013zo.jpg

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月11日

【静岡ダービー】明日(12日付)のスポーツ報知に私が...!?

こんにちは★黒田菜月です。

さて・・・

岡村アナのブログにありましたが、

まであと日!!

それに先立ち、

スポーツ報知の企画で

黒田が取材を受けることに...(๑º ロ º๑)

20171011hochi.jpg

わ、わたしがダービーを語る資格など

ありません...( ˙ө˙)!!!

と思いながらも、

静岡に来て年目

やっとJ1でのダービーを見られることは

ワクワク感でいっぱいです(*´∀`*)ノ。+゚ *。

とはいえ、

いつもは取材をする立場なので、

取材されるのは不思議な感じ

選手のみなさん

私たちの問いかけに対して

きちんと答えられていて

すごいなー...(°Д°;

と改めて痛感しました。

どんなことが載っているかは

当日のお楽しみです...★★

明日(12日付)の

スポーツ報知(静岡版)

ご覧ください!!

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月12日

《要チェック!》SBSアナウンサーが新静岡セノバに大集合???

こんにちは☆黒田菜月です。

いま新静岡セノバでは・・・

SBS番組ジャック!!

1階にはSBSアナウンサーがズラリ♥♡

20171011sbs.jpg

セノバ6周年SBS6チャンをかけた

キャンペーンなんです☆★

N.Y.在住のスプレーアーティストさんが

番組ポスターからイメージした

アート作品と番組ポスターをか所に掲示!

"自分探しの旅"をしてみると・・・

201710113shot.jpg

いた(⦿_⦿)!!

みなスポセノバ!?

20171011mina.jpg

かっこい~!超オシャレ*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

イブアイも発見(๑º ロ º๑)

20171011ibu.png

入ってます♪♪

別の階には、soleいいね!

20171011sole.jpg

みなさまもぜひ探してみてください☆★

今月22日(日)までやってます(^ ^)

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月14日

きょうは"静岡ダービー"☆★Twitter連動企画!SNSで一緒に盛り上がりましょう♪

おはようございます!黒田菜月です!

おとといのスポーツ報知

ご覧になりましたか?

はい、"狂わせるガール"なんですww

最後の笛がなるまでわからないのが

サッカーですよね。

さて、今日は静岡がアツくなる日...

"静岡ダービー"です。

20171011darby.jpg

ついに、この日がやってきました。

みんなで盛り上げていきましょう♪

ということで、

Twitter企画を実施します!

視聴者のみなさんで

今回の静岡ダービーでの

最優秀選手賞を選ぶ

『みんなでMVP!』

試合終了から午後4時15分の間に

"彼こそがMVPだ!"と思った選手名

Twitterで投稿してください٩(๑❛ᴗ❛๑ )

その際は「#ダービーMVP」を付けて

投稿してください♪

そしてMVPは、

午後からのみなスポ発表!

ああ

両チームともに

絶対に負けてはいけない闘い...

最後まで見応えのある試合を期待して

選手たちを信じましょう!!!

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月15日

9年ぶりのライブ参戦!BUMP OF CHICKEN が静岡エコパに♪♪

おはようございます。

まだ

虚無感に襲われている...

そんな日曜日を過ごす黒田菜月です。

虚無感の理由はもう一つ

先週の日曜日は、

BUMP OF CHICKEN

ライブに行っておりました!!

20171015stage.jpg

BUMP OF CHICKENにハマったのは、

中学生の頃。

ユグドラシルというアルバムが大好きだったな。

あれから干支が一周くらいしたけれど、

音楽の感動って色褪せないところがステキ。

だけど、感じ方は違うものだなーとか、

まさかあの頃は静岡に来ることも

静岡でBUMPを見られることも

予期していなかったなーと

感慨深くなってみたり。

20171015truck.jpg

↑この写真のTシャツは、

2008年のホームシップ衛星いう

ツアーの時のものです。

幕張メッセのライブでは、

強風で電車が止まったのを今でも覚えています...笑

今回のライブグッズも手に入れました♥♡

20171015vip.jpg

今回はランパラのスタッフと行きました!

8日(日)は私が、9日(月)はもえちゃん

参戦しました♥♡

20171015gopro.jpg

もえちゃんも

「すっごくよかった♪」と話してて

嬉しくなりました!!

興奮冷めやらぬ様子

今日のRanking Paradiseで...♡♥

午後3時から

SBSラジオです!!!

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月16日

雨の日は...最新の"コインランドリー"で楽しみましょう٩(๑❛ᴗ❛๑ )

こんばんは☆黒田菜月です。

の日が続いても

気分はれやかになるスポット

行ってきました!!

コインランドリーです。

もちろん大容量の洗濯機・乾燥機が

たくさん並んでいるのですが...

今日伺ったところは

それだけじゃありません。

20171016ebi.jpg

トリックアート

楽しめちゃうんです!

ロブスターがぁぁぁぁぁ!

20171016fight.jpg

ってみる。

こんな感じで遊べます。

20171016camera.jpg

そのほか、

ボルダリングでも楽しんできました♪♪

今回はピュアクリーニング 城北店

取材をさせていただきましたが、

コインランドリーは

日々進化しているようです( ˙ө˙)

私が行ったのは

正午ごろでしたが、

ほとんどの乾燥機が

フル稼働でした!!

『洗濯物が乾かない...』と嘆く方も、

ぜひこの機会にコインランドリー

まとめてお洗濯、そして乾燥まで

一気に片づけてしまうのは

いかがでしょうか???

では。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月23日

☆緊張感MAX☆選挙リポート!そして台風も...。

こんばんは☆黒田菜月です。

昨日は選挙特番で、

テレビ中継で生リポートをしました!

超ド緊張しましたが、、、

終わってしまうとあっという間だった気がします。

20171023senkyo.jpg

このとき深夜2時半ごろ。

私は6区の激戦の模様をお伝えさせていただき、

沼津から帰ってきたので深い時間でした。

帰りは新東名高速道路で戻ってきたのですが、

雨・風ともに怖かったです。。。

同じく6区を担当していた内山アナ

201710232sgot.jpg

これは今朝の様子。

きょうは2人とも

元気にイブアイをお届けしました♥♡

そして私は今日・・・

初めての◯◯に!!!!

つづく。

2017年10月24日

富士山、初冠雪☆★初・ヘリコプターからリポート!!!

おはようございます。黒田菜月です。

昨日のイブアイでは、

富士山 初冠雪の話題をお届けしました!

の訪れを感じますね。

初めてヘリコプターに乗って、

富士山の雪を見てきました☆★

20171023heli.jpg

台風が去って、

空はんでいました!!

そして富士山を横から見ると・・・

20171023yama.jpg

山。

ふもとの木々は少し紅葉していました!

そして山頂付近は・・・

20171023yuki.jpg

ところどころですが、

を確認できました☆★

まだ雪化粧...とは言えないものの、

富士山が一番キレイに見える日

近づいているのかなと思います。

と思うと、

寒い冬がやってくることも

少しポジティブになれます♥♡

と同時に、

1年のさを感じます・・・。

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年10月28日

《あす午後3時~ ジュビロ×マリノス》みなスポメンバーで実況生中継☆★

こんばんは☆黒田菜月です。

きょうは1時間早いみなスポしたが、

ご覧いただきありがとうございました!

さて明日は・・・・

ジュビロ磐田 × 横浜Fマリノス

午後3時キックオフ

@エコパスタジアム

SBSテレビ

実況生中継でお送りします!

20171028jubillo.jpg

解説は松原良香さん

実況は小嶋健太アナウンサー

リポートは私...でお伝えします!

中村俊輔選手の古巣マリノス☆★

あすは俊輔選手が

キャプテンマークを巻くとの

情報も入っております!!

そして勝ち点3を取って、

ACL出場権獲得圏内

少しでも近づきたい...!

選手たちの気持ちのこもったプレー

期待しましょう☆★

会場に行けない方は、、、

あす午後3時から

テレビの前で

一緒に応援しましょー( ๑❛ᴗ❛๑)۶♡٩(๑❛ᴗ❛๑ )

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

トップページ > 2017年10月

Go Natsuki's & Margaret's Way

SBSアナウンサー黒田菜月&髙木萌香のオフィシャルブログです。

アナブロ