トップページ > 2016年6月

2016年6月

2016年6月 2日

街トモ~♥まさかの静岡にハワイを発見!!??



ハロ~|^・ω・)/
髙木マーガレット萌香です



明日のイブアイは街トモです♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


今回は、『本通り周辺』です!!
今回はどのようなおトモだちができたでしょうか??



じゃじゃん♪♪



ibuaihontorimachitomo2.jpg



machitomo2015.05.271.jpg

故郷のフルーツに出会ったり.........

machitomo2015.05.273.jpg

静岡県内に数人しかいない蒔絵師に出会ったり...



そして.....

machitomo2015.05.272.jpg

あれ!!!!????

HAWAII????????????


huladance2.jpg


huladance1.jpg


静岡でまさかのフラダンスを披露!?



明日の街トモも爆笑間違いなし!!
たくさんのトモだちができましたよっ♥


明日のイブアイもお楽しみに★
イブアイ16:45~です。





✿もえか✿

2016年6月 1日

♪ぐるぐる♪


今日のイブアイは.....

マーガレットのぐるぐるレストランです!!


今回は、清水総合運動場周辺をぐるぐるして美味しい物を探しましたヾ(・∀・`*)

20160601gururesu.jpg


今日もイブアイでお待ちしてます♥




もえか

2016年6月 4日

フライングゲーーーーーット!!!キンタロー。さんinイオンタウン富士南!!!


ハロー
高木マーガレット萌香です(^-^*)/


みなさん!!
今週の日曜日、ぜひぜひ
イオンタウン富士南へ!!





なぜかといいますと....


kintarosan.jpg


『キンタロー。のマイホームフライングゲット!?』と題しまして、
キンタロー。さんと一緒にイオンタウン富士南から公開生放送があります。


お得なじゃんけん大会、家づくりにまつわるトークやクイズなど内容盛りだくさんです!!


そして、私も楽しみにしている、キンタロー。さんのお笑いステージもありますよ=*^-^*=


公開生放送なので、もちろん無料でみることができます!!!
そして、イオンタウン富士南に行けない方も、ラジオやradikoで楽しめますよ♪



ぜひぜひ、

6月5日 12:00~13:00 SBSラジオでお楽しみください┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘



野路アナウンサーと私、髙木もお待ちしております



✿もえか✿


ジュビロ磐田サポーターズマガジン♪

こんばんは☆黒田菜月です★

今日も無事にみなスポの放送が終わりました!!

放送後"ちょいスポ"Facebook からご覧くださいね♪

20160604choi.jpg

そして、報告が遅くなりましたが。。。

ジュビロ磐田サポーターズマガジン最新号

『放送席からひとこと』というコラムを書かせていただきました♥♥

初コラムということで、推敲を重ねて頑張りました!!!

中継のリポーターのお仕事をするようになって感じたこと、

私が感じる"ヤマハスタジアム"の魅力など...ありのままに書いていますヾ(o´∀`o)ノ

20160604jubilo.jpg

コラム以外も、内容が盛りだくさんの一冊です(^ ^)

選手たちの対談もすごく面白いので、ご一読いただけると嬉しいです♥

県内の書店などで販売されていますので、ぜひチェックしてみてくださいヾ(^▽^ヾ)

★SBSテレビ「みなすぽ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

続きを読む " ジュビロ磐田サポーターズマガジン♪ "

2016年6月 5日

静岡県高校総体サッカー決勝★☆

こんばんは★黒田菜月です☆★

今日は静岡県高校総体サッカー女子決勝の取材に行ってきました!

藤枝順心高校!優勝おめでとうございます☆★

20160604 jyunshin.jpg

決勝は、藤枝順心常葉橘の戦い。

どちらも今年1月の選手権では全国大会に出場した強豪チームです。

前後半70分では決着がつかず、延長戦の前半、、、

藤枝順心の土屋佑津季選手が決めた1点が決勝ゴールとなりました!

次の東海大会でも自信を持って戦ってきてほしいなと思います♪

みんなでパワーを送りましょうヽ(*´∀`*)ノ.+゚

20160605 ecopa.jpg

小雨が降るエコパスタジアム。。。

私は仕事の都合で午前中までしかいられなかったのですが、

午後は男子の決勝でした★☆

静岡学園×浜松開誠館

勝利を掴んだのは・・・静岡学園!!

20160604 shizugaku.jpg

こちらも優勝おめでとうございますヽ(*^∇^*)ノ

私は残念ながら映像で見ていましたが、

最後まで観客をアツくしてくれる試合だったと思います!

この熱戦を制して全国の舞台へ挑む静学を、みんなで応援していきましょう♪♪

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

2016年6月 7日

らぶらじ♥朝倉さやちゃん登場♪

おはようございます♪黒田菜月です☆

さて今日のらぶらじは・・・

「今、聞きたい!静岡の100人」 として

イブアイしずおかでおなじみの

朝倉さやちゃんが登場します♥♥

20160607saya.jpg

視力が悪いので、たまにメガネで出勤している私・・・。

(本当に恐縮なのですが、)

「さやちゃんに似てる~!」とよく言われるんですヽ(*^∇^*)ノ

たしかに似てる!!!?笑

しかも、実は私の父も山形出身ということもあり、

リアルさやちゃんにお会いできるのはとても嬉しかったです☆★

今日のらぶらじでは、

上京秘話や静岡で感じたこと、そして生歌も聞けますよ~♪

午後3時15分頃からの放送となりますヽ(´▽`)ノ

お聴き逃しなく!!

続きを読む " らぶらじ♥朝倉さやちゃん登場♪ "

キンタロー。さん.......ぐるぐる♫新焼津港周辺♪......すごい方にお会いしました!!!


ハロ~(*^^)
高木マーガレット萌香です


先日の日曜日は、SBSラジオの公開生放送にお越しいただきありがとうございました!
また、ラジオやradikoで放送を聞いてくださった方もありがとうございました!!
キンタロー。さんのおかげで大盛り上がりでした♪


kinntarosann.jpg



そして.....



明日のイブアイは....

マーガレットのぐるぐるレストランです┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘




明日のぐるレスは、
新焼津港周辺です!!



20160608gururesu.jpg



ぐるレス史上、ものすごい方にお会いしましたよ!!!!
焼津はやっぱり面白い方がたくさんいて、すごく楽しいです♥
焼津大好き――――――――ヽ(〃^・^〃)ノ




明日もイブアイでお会いしましょう
16:45~です。

gururesushita.jpeg2




✿もえか✿

2016年6月 9日

明日のイブアイ!!!! ★街トモ in 由比★


ハロー
高木マーガレット萌香です。



明日のイブアイは
街トモ♪(((*-)八(*)))♪



『街トモ』のポーズ!
みなさんもぜひ一緒にやって下さいね♥

201606101.jpg



重長トモ子アナウンサーからしばらくバトンタッチをしております。
(決して街マガにはなりません.....笑)
今日でなんとか所目!!!






今回の街トモは......



由比です!!!!!





サクラエビ~♥

はもちろんですが........



由比にはいろんな魅力がありました!
そしてトモだちもたくさんできましたよ(*-)/\(-*)


201606102.jpg



201606103.jpg



201606106.jpg


201606104.jpg


201606105.jpg



由比のみなさん、本当にありがとうございました♥


ぜひぜひ、街トモよろしくお願いします!!




イブアイエンタ 16:45~です
水野アナ、小嶋アナ、俊夫さん、髙木でお待ちしております




もえか


⇓TWITTERもよろしくね

2016年6月11日

オレンジウェーブに仮入部♪

こんばんは☆黒田菜月です★

今日はみなスポをご覧をいただき、ありがとうございました!

放送終了後の"ちょいスポ"Facebookからぜひご覧くださいね☆★

さて、先日もお伝えしたように、、、

6月19日(日)に行われる

清水エスパルス×ジェフユナイテッド千葉の試合で

エスパルスのオフィシャルチアリーダーである

オレンジウェーブ仲間入り!?

ということで、さっそく練習に参加させていただきましたw(゚o゚*)w

20160611orange2.jpg

私は3歳の頃からクラシックバレエをやってきたので、

「これはイケるかも♡」と思ったのですが...

甘かったです(◎-◎;)!!

かなりハードでした★☆

一通りフリが終わると、こんな感じ。

20160611orange.jpg

フリについていくのに精一杯...щ(´□`)щ

びっくりするくらい汗だくになりました(〇o〇;)

でも、先生もオレンジウェーブのメンバーのみなさんも

とても優しく楽しく教えてくださったので、

苦しい中にも笑顔爽快感がありました♪

本当にアツい練習でした!!!

さあ本番はいかに!?!?まだまだ練習がんばります☆★

みなさんもぜひIAIスタジアム日本平にいらしてください♪

そして一緒にエスパルスにエールを送りましょう((o(^∇^)o))

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

2016年6月13日

エスパルス2連勝☆★

こんにちは☆黒田菜月です★

昨日はアイスタで

清水エスパルス×横浜FCの試合を取材してきました!!

横浜FCは、三浦知良選手が先発!!

エスパルスは、大前選手がケガで不在の中でしたが...

ピッチにも!!

20160613uni.jpg

スタンドにも!!

20160613sup.jpg

背番号⑩が掲げられていました。

横断幕の「俺達には大前元紀がいる」 という言葉には強く胸を打たれました(。・ω・)ノ

そして選手全員の活躍で、試合は3-0で完封勝利★☆

特に後半は白熱した試合でした!!

最後は勝ちロコ!!

20160612kachi.jpg

オレンジウェーブのみなさんの笑顔も

とてもステキでした~ヽ(´▽`)ノ

20160613cheer.jpg

私も来週はあのピッチに立つんだと思うとドキドキしましたが、

19日のジェフ千葉との試合も盛り上げられるように

頑張りたいと思います!!!

このあと2時からのらぶらじでは

先週金曜日のオレンジウェーブのみなさんとの練習の様子をお届けします♪

午後6時くらいからのオンエアとなりますので、お聴き逃しなく♡♥

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

2016年6月15日

野菜をMotto!!

おはようございます☆黒田菜月です★

月曜日のらぶらじライフご紹介した

モンマルシェのスープ

本当にとっても美味しくてお持ち帰りさせていただきました!!

20160614soup.jpg

試食させていただいたのは、ポトフミネストローネ

どちらも野菜がいっぱい入っていました!!

しかもレンジでチンすれば美味しく食べられるので、

スタッフに『どうしても欲しい♪』とおねだりしちゃいました(*^▽^*)☆★

ヘルシーでらくちんで美味しい!私の新たな味方です♥♡

きょうもらぶらじは2時から!!テツさんとれいこさんが待ってますよ~♪

USTREAMでも見られますので、こちらからもぜひ♪

2016年6月19日

黒田菜月、オレンジウェーブに!?

おはようございます☆黒田菜月です★

きょう午後3時からの

SBSラジオ"ランキングパラダイス"のあとは??

『黒田菜月のオレンジウェーブ乱入計画~♪』

ついに任務遂行の日がやってきました!!!!

なんとかオレンジウェーブのみなさんと一緒に

踊ることが出来そうです(・∀・(・∀・(・∀・*)

同期の髙木アナも応援してくれてます♡♥

20160619moe.jpg

今日のエスパルス戦は、『超ドSマッチ

私もこれまでの自分を超える!ために頑張ります♪

昨日のみなスポでは、

オジーことオズワルド・アルディレス元監督も背中を押してくれたので、

自信を持って挑みたいと思います☆★

20160619minaspo.jpg

20160619studio.jpg

ちなみに、わたしは午後4時30分ごろに出る予定です!!

メインスタンド側が見やすいようです♪

みなさんも明日はぜひアイスタにいらしてください★

一緒にエスパルスを応援しましょうヽ(´▽`)ノ

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

2016年6月20日

大成功☆★

こんにちは☆黒田菜月です★

昨日の行われた清水エスパルス×ジェフユナイテッド千葉の試合、

『超ドSマッチ』ということで、ついに!!

"オレンジウェーブに1日仮入部"をさせていただきました♪

これまでラジオやテレビのスタジオでも練習を続け、迎えた本番...。

20160627.jpg

ギリギリまで緊張していましたが、

オレンジウェーブのみなさんが

優しく声を掛けてくれたり、笑顔で励ましてくれたり...ヽ(*´ω`*)

そして、

元気に全力で踊り切ることができました!!!

20160627s.jpg

その様子は、みなスポFacebookにもアップされていますので、

ぜひみなさんチェックしてみてください。・ω・)ノ

もちろん!来週7月2日のみなスポでもたっぷり放送します☆

そして選手紹介も!!

20160628sup.jpg

さらに、キックインまでさせていただきました♪

20160627start.jpg

20160627pichi.jpg

試合は、1-1の引き分けとなりましたが、

リーグ戦はまだまだ続きます!!!

みんなでエスパルスを応援していきましょう♪♪

このあと午後2時からのらぶらじ内でも

昨日の模様をお届けします☆★ 

radikoでもUSTREAMでも聞けますので、

ぜひお聞きください♡♡

ちなみに今日のらぶらじのメッセージテーマは

『魚トーク』です(^○^)

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

2016年6月21日

3丁目の昭和本!ようやくゲット♡♥

おはようございます☆黒田菜月です★

3丁目の昭和本、ようやく手に入りました♪♪

20160621two.jpg

さらに・・・

20160621one.jpg

サインと、「らぶらじ応援してます」と

メッセージまで書いていただきましたʕ→ᴥ←ʔ

嬉しすぎます~(´;ω;`)

らぶらじ月・火パーソナリティとして、

もっともっとみなさんの心に響く放送にできるよう頑張ります!

きょうもらぶらじは午後2時から、

4時間20分の楽しい放送をお送りします♪

メッセージテーマは『お酒トーク』

みなさんからのメッセージお待ちしていますヽ(*゚∀゚*)ノ

USTREAMでも見られますので、こちらからもぜひ♪

ぐるぐる~♥明日は蒲原!!!!




ハロー(*^^)髙木マーガレット萌香です♥


今日もイブアイをご覧いただきありがとうございました。
比連崎さん×マーガレットコンビの甘党ワッショイ!今回で2回目でした!!

2016-06-21amatou4.jpg

2016-06-21amatou5.jpg


今回は、早く行かなきゃ売り切れてしまう絶品スイーツ♥

でした!いろんな美味しいスイーツ登場しましたね♪
私と比連崎さん、テンションあがりすぎて、こうなってしまいましたヾ(゚д゚)ノ゛笑


2016-06-21amatou.jpg


続きを読む " ぐるぐる~♥明日は蒲原!!!! "

2016年6月25日

はじめてのゴルフ中継!!

こんばんは☆黒田菜月です★

LPGAステップ・アップ・ツアー

ユピテル・静岡新聞SBSレディース

予選2日目、

午後2時からの生放送、無事に終えることができました!

私はラウンドリポートを担当させていただいていますが、

SBSとして14年ぶりのゴルフ中継!

私もはじめてのゴルフ中継!!

ドキドキの連続です~(*゚O゚*)

選手の一番近いところで、

アツいプレーや選手たちの表情を見ていると、

一打一打に強い思いが込められているのを感じます♥

明日は午後3時30分から決勝の模様をお届けます★☆

WEBでもプレーの様子をご覧いただけるので、

ぜひHPもチェックしてくださいね(^ ^)

20160625.jpg

★SBSテレビ「みなスポ」

毎週土曜日17:00~!

最新情報はFacebookで★☆

HPもリニューアルしたので

ご覧くださいヾ(^ω^ )ノ

重長アナ♥からのアナウンス部のファッション!!!!



ハローヽ|・ω・|ゞ
髙木マーガレット萌香です。



先日のイブアイに....

なんと!

なんと!!


なんと!!!!



スペシャルな方が登場!!!



IMG_4466.jpg



重長アナウンサーです♥
重長アナは、会社やめてませんよ!笑

いま、お腹に大事な赤ちゃんがいます
時々キックもするそうですΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ



今、重長アナからのバトンを受け、街トモを期間限定で私が担当しています♪
そんな大先輩がいらっしゃるスタジオで、まさかの...笑
大変恐縮です...心臓バクバクです....笑



でも、重長先輩はとても優しく、一緒に街トモのポーズをしてくださいました┌|∵|┘┌|∵|┘
いつもありがとうございます


元気なベイビーちゃんが産まれますようにo(・@・)o



そして、話が少し変わりますが.....


なんと!アナウンス部であるものが流行っている!!!???笑


では、


マーガレットのファッションチェックぅぅぅ―――――★





見て下さい!!!


IMG_4476.jpg


私と桑原アナウンサーの洋服の柄がかぶりました!!!!

桑原さんの顔芸wwwwww

ん!?桑原さん怒ってる!?笑



桑原『真似するなーーーーコラーッ! (`(エ)´)ノ』
髙木『えへへ♥こっちのセリフよ!!!』


.........

..........



IMG_4475.jpg


安心してください♥仲直り♥




そして、私の大好きな内山アナウンサーともこの日、かぶりました!!

IMG_4430.jpg

小沼さんが撮ってくださいました(*^^)




結論を言うと....

私、髙木マーガレット萌香はチェック柄が好き

そして、アナウンス部のみんなが真似した!!!

..........


ではなく、

アナウンス部の今年のトレンドはチェック柄!!!



イェーーーーーイ♥

ぜひみなさんも、チェック柄、今年の夏、取り入れてみてはいかがでしょうか??




see you~♥

✿もえか✿

トップページ > 2016年6月