2017年8月20日

"この夏"が"あの夏"になりました!超ドSな3日間ありがとうございました。

こんばんは☆★黒田菜月です。

余韻に浸りたい夜。。。

金曜日から始まった

【超ドSフェスタしずおか】

3日間ありがとうございました!

20170820festa.jpg

今日はONE LIVEということで、

豪華なアーティストが集結しました。

朝倉さやさんの

パワフルな歌声に心震え、

井上苑子さんの

心から楽しく歌う姿に元気をもらい、

華原朋美さんの

力強い歌と会場の一体感に引き込まれ、

八代亜紀さんの

超ド迫力のステージに魅了され、

May.Jさんには

「歌姫だぁ」と美しさに感動し、

Every Little Thingさんでは

私が小さい頃から親しんできた歌を

生で聴けることに感銘を受け、

西城秀樹さんの

歌で会場のみんなが一つになり、

小室哲哉さんの

最強アーティストたちの化学反応で生まれた

最高の感動で、この夏は締めくくられました。

そして、

ら・フェスタの2人もおつかれさまでした。

ここ数か月間、

「SBSといえば、あのアイドルの局だよね?」

と言われ続けましたが笑、

もう解散とは寂しいです。

20170820lafesta.jpg

ONE LIVE以外にも

カレーワールドカップや・・・

イブアイ"ボート大使"としては、

葵舟・葵ぼーとが大人気だったと聞いて

嬉しく思います(^ ^)

そして、かわら版

配られていたようですね☆★

20170820kawara.jpg

屋上農園でおなじみの

岡部ディレクターが

手書きで作ってくれたようです!

いろんな角度からフェスタを満喫できたのでは?

みなさんも

"この夏""あの夏"になって一生残ると

信じています。

20170820tshirt.jpg

私はすでにリハーサルで感動して

"あの夏"になりかけていましたが笑

みなさんおつかれさまでした。

明日からはごく普通の日常が待ってます...。

それではまた。

20170820cho.jpg

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年8月18日

《きょう開幕》超ドSフェスタしずおかの注目ポイントは?"映えスポット"も...♡

おはようございます☆★

最近食べ過ぎな黒田菜月です。

さて、ついに

超ドSフェスタしずおか

きょう開幕!!

その前に・・・

きのうお休みだった私は

駿府城公園に探検に行ってきました。

"ステージ93.9"

20170818stage.jpg

もう雰囲気ある~♪

MUSICのエリアは・・・

20170818music.jpg

壮大...((((((ノ゚⊿゚)ノ

20170818bae.jpg

加工したら、

スタッフの赤い超ドSTシャツ

いい感じで映えてる♪♪笑

あ、インスタ映えスポット

たくさんありますよ♡♡

県庁裏の二之丸橋を渡ったところには...

20170818cho.jpg

ばえる~( ,,・ิω・ิ,, )

私が見つけたのは、

カレーワールドカップの向かい側!

20170818park.jpg

落ち着く~。。。

なんかみたいな光景( ͡° ͜ʖ ͡°)

カップルがフリスビーして遊んでた

いいなー。いいなー。いいな...(以下省略)

さて、

その"カレーワールドカップ"は・・・

20170818food.jpg

こんな感じでしたよ!!

さっきsoleいいね

鬼頭さんと小嶋アナが

美味しそうに食べてたな~♪

こちらは11時から始まってます☆★

さっそく行ってみてください!!!

それから私が超感動したのは、

"超ドSきゃっしる"

20170818culture.jpg

中に入れてもらいましたが、

見てスゴイ!聞いてスゴイ!

新感覚体験ができます(ノ*゚▽゚)ノ

このドームの中で何が?

と思われる方も多いかもしれませんが、

想像をはるかに超える感動なので

ぜひ行っていただきたいです!

超オススメです♡♡

みなさんくれぐれも

熱中症にはご注意ください。

20170818kanban.jpg

今夜は

午後5時30分~ 

プレミアムナイト

盛り上がること間違いなしです★

今夜は(虫よけ対策をして←)

駿府城公園へ...(*´∨`*)

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年8月14日

"超ドSフェスタしずおか"まであと4日★葵舟&葵ボート中継・第②弾でした!!

こんばんは☆★

口内炎がまだ治らない黒田菜月です!

さて、今日もの上から☆★

駿府城公園中堀から

葵舟に乗ってお伝えしました★☆

20170815shot.jpg

れっつご~

20170815go.jpg

きょうは涼しかったので、

風が心地よかったです~♪♪♪

フェスタまであと・・・

ということでスタッフもたくさん

いらっしゃいました☆★

そしてみんな葵舟に乗ってみるという...

20170814staff.jpg

漕ぐの難しそ~!!

あ、小沼アナや内山アナのブログにも

時々出演しているS本隊長も!!

20170815fune.jpg

さすが!ボート似合いますね~!

ジャック・〇〇ローかな?!

20170815sugimoto.jpg

隊長、なんか自撮りしてた。

ふいに撮ったらこうなった。

20170815sugi.jpg

...こんな顔文字ありそう( ˙ө˙)

とか失礼なことを言ってますが笑、

蒸し暑い中、ありがとうございます。

スタッフもみんな気合十分です!!

そんな感じで、

あと4日に迫った超ドSフェスタしずおか

着々と準備が進んでいます。

今日から一週間イブアイでは、

さまざまなフェスタの楽しみ方を

中継でお届けします!!!

明日は・・・

私も1年間担当させていただいていた

"ら〇らじ"でおなじみだった

あのコンビが復活!?

私はひっそり楽しみにしています(^ ^)笑

では、明日のイブアイもお楽しみに~★☆

20170815ucchi.jpg

※隣で一緒にブログ書いてる内山さんと♡♡

今日もおつかれさまでした( ๑❛ᴗ❛๑)۶٩(๑❛ᴗ❛๑ )

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年8月11日

夏のイブアイ中継♡人気急上昇中の"ナイトプール"からドキドキリポート♡!?

こんばんは☆★

口内炎が痛い黒田です。

昨日は、イブアイ中継でした!

行ったのは・・・

伊豆ぐらんぱる公園

《ウォーターランドぷるぷる》

20170811pool.jpg

今日から3連休!ということで

家族で、カップルお友達同士

楽しめること間違いなしの

プールからお届けしました☆★

あ、先に言っておきます。

「もちろん貝殻ビキニだよね?」

という声を多くいただきましたが、

ご期待に添えなくて申し訳ありません。

貝、持ってません。

ただ、日が暮れてからは・・・

で貝に乗って

リポートさせていただきました!

だんだん日が限ってくると

雰囲気が変わってくるんです...

20170811bird.jpg

くつろぎのスポットも...

20170811cheir.jpg

自撮り棒を駆使します( ͡° ͜ʖ ͡°)

20170811jidori.jpg

そして完全に日が沈むと...

20170811night.jpg

美しい。。。

水辺イルミネーション

水面の反射がすばらしい

誰でも"インスタ映え"する写真が

撮れちゃいますよ☆★笑

でもこの"水と冒険の広場"というエリアは

プールだけじゃないんです!!

アトラクションもいっぱい~( ,,・ิω・ิ,, )

20170811back1.jpg

私が乗ったのは、

ninebot mini(ナインボットミニ)

セグウェイみたいな乗り物です。

20170811back2.jpg

10分くらい必死で練習したら、

カーブもすいすい~♪♪

20170811goal.jpg

ご機嫌です(^ ^)♪

みんなで1日中楽しめますので、

ぜひこの連休にいかがでしょうか?

来週の曜日イブアイ・エンタ

中継リポートさせていただきます

来週はいよいよ、

超ドSフェスタしずおか本番の週です( ˙ө˙)

よりフェスタを楽しめるようになるリポート

お届けしますよ٩(๑❛ᴗ❛๑ )

お楽しみに~☆★

では。

20170811pic.jpg

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年8月 5日

チョコミン党に朗報!そして富士山も!!来週火曜日の「マツコの知らない世界」は必見♡♡

こんばんは☆★

あ~。悔しい夜を迎えている黒田です。

...次節だ!次だ!次!!

さて、

来週火曜日の「マツコの知らない世界」

楽しみすぎる件について... (ノ*゚▽゚)ノ

静岡を代表するあの山

"富士登山の世界"

登ったことのある方も多いのでは?

そして!!

私が愛して止まないこれも...

"チョコミントの世界"

Twitterなどでは

チョコミント好きのことを

「チョコミン党」と呼ぶくらい

何故だか流行っていますよね。

いやいや!!

火付け役は私ですからヾ(´▽`*)ゝ

と豪語したくなるほど、

大好きなんです♡♡

今日はチョコミントミルクティーを飲みましたが、

"一日一チョコミント"は欠かせません!

チョコミントアイスは箱買い当たり前★☆

チョコミントアイテムを見つけると

私のInstagramにもよく載せます♪

しかしマツコさんは

どうやらチョコミントが苦手な様子...。

でも、きっと魅力に気づいてくれるはず!

と信じています。

8月8日(火)よる8時57分~

「マツコの知らない世界」の予告はこちら↓↓

みんなで見ましょうヾ(@~▽~@)ノ

2017年8月 2日

【ヤクルト×巨人】静岡でプロ野球!! "聴くディラン"がコラボ!!

こんにちは☆★黒田菜月です⊂(・ω・)∩

昨日も中継でした!!

ヤクルト×巨人@草薙球場の試合を

SBSラジオでは生中継でお届けしました

20170802swallows.jpg

↑↑ with ♡つばみ♡ (つば九郎の妹)

解説は田尾安志さん!

実況は岡村久則アナ!

さらに・・・

野球大好きパーソナリティがお届けしている

聴くディランとコラボしよう!

ということで、

ヒロアキくんがゲストとして、

ニムさんと私がベンチリポーターとして、

お伝えさせていただきました☆★

20170801tao.jpg

20170801nimu.jpg

のため30分遅れて始まった試合...。

20170802blue.jpg

しかし続々とファンは集まり、球場は満員♪♪

試合も非常に見ごたえのある展開でした(^ ^)

特に亀井選手2本のホームラン

5打数6打点と大活躍でした☆★

しかしヤクルトも

9回ウラまで得点を重ね、粘りを見せてくれました!

静岡のファンは大喜びの試合だったと思います(^ ^)

私も練習取材をして、試合中もベンチ裏にいたので、

母が大ファンの坂本勇人選手や、

サインの大行列ができていた山田哲人選手

間近にいらっしゃって、不思議な感じがしました!

お仕事でいろんな方にお会いするんですけどね(^。^;)

中でも高橋由伸監督

物心ついた頃から拝見していて、

高橋由伸選手と誕生日が同じ!』

 (↑当時は選手だった)

というのが幼い私の唯一の自慢だったので、

26歳になって初めて

私の目の前をご本人をが通られた時は

衝撃的でした!!

球場でサインやボールをもらったり、

選手に声をかけてもらったりした子供たちは

きっと夏休みの素晴らしい思い出になったと思います!!

何歳でも、試合に来ただけでも、

もちろんステキな思い出ですけどね☆★

雨でムシムシ、とにかく暑い中での中継でしたが、

おつかれさまでした٩(๑❛ᴗ❛๑ )

20170801full.jpg

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年7月31日

イブアイ"ボート大使"★☆デビュー戦は果たして...(゚ω゚)!?さらに明日は、野球中継で初ベンチリポート!!

こんばんは☆★

"ボート大使"に任命された黒田菜月です!

今日はなんとか

イブアイ!初リポート

無事に終えることができました♥♥

20170731full.jpg

感謝感謝感謝です!!

みなさんありがとうございました☆★

フェスタで2日間限定で楽しめる

駿府城公園中堀葵舟!!

魅力をたっぷりお伝え出来たかと思います。

朝からドキドキだった私...。

20170731dokidoki.jpg

(↑撮影:小沼アナ)

そんな私に・・・

先輩方がアドバイスをくださり、

背中を押してくださいました。゚(゚ノД`゚)゚。♥

201707314shot.jpg

そして駿府城公園中堀へ・・・

20170731ships.jpg

いつものお堀とは全然違う光景

ライフジャケットもしっかり装備して乗船!

201707312.jpg

担当Dのルーキー寺田先輩も気合十分。

このときは私もリラックス状態だったのですが。

イブアイ中継本番は、、、

緊張した!けど楽しかったー!!

ちょうど夕方の時間は

夕日が水面に写ってキレイ!

そしてが心地よくて涼しい!

最高でした。

ぜひみなさん

超ドSフェスタしずおかの目玉企画、

葵舟を注目してください!!!

無料で楽しめますからね♥♥

新しい情報が解禁され次第、

お伝えしまーす.+.*.。(´∀`)゚+..。

今日も一日おつかれさまでしたん♪

201707312shot.jpg

(最後は隣の席の内山アナと♥♥

さて、明日はSBSラジオで

ヤクルト×巨人の試合をお送りします!

ベンチリポート頑張ります☆★

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年7月30日

わたくし黒田菜月が"ボート大使"に任命!?あす初イブアイ見守って下さい(๑ÒωÓ๑)♥

こんばんは☆黒田菜月です。

iPhoneケースと同様に

を見開いて夜勤に励む黒田菜月です。

20170730iphone.jpg

さて。

超ドSフェスタしずおかまで

あと19と迫ってきました。

フェスタといえばライブ!

ですが。。。

それだけではありません!

ボートでも楽しめます。

いきなりボートって?

昭和30年代まで、駿府城公園の中堀って

ボートに乗って楽しめたそうなんです!!

静岡市が

新たな歴史観光の目玉として

このボート事業復活に向けて動いているんです。

それをまず、

フェスタの2日間限定

"夢のボート"を復活させよう!という

プロジェクトです(^ ^)

さっそく私、

イブアイ『ボート大使』として

一足先に明日乗ってきます

江戸時代を感じてきます

その模様は、なんと、、、

明日のイブアイで!

中継でお伝えします!

実際にボートに乗って

リポートさせていただきます!!

初めてのイブアイ...(๑ÒωÓ๑)

初めての中継リポート...(๑ÒωÓ๑)

ドキドキ...!!!

明日はルーキー寺田先輩とお伝えします★

パイセン!ついてきます!!!!

※「ルーキー」だけど「パイセン」です(^ ^)

というわけで、

明日夕方4時45分からの

イブアイしずおか

お楽しみに~~~♪

私も楽しみ♪♪笑

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

2017年7月27日

岡村アナ登場! YouTube動画☆アナらじの予告篇☆ ~ら・フェスタの秘密!?~


アロハ~マーガレットです

明日プレミアムフライデー☆

ということで、スペシャルなことがたくさんあります!!
まず、一つ目

明日の夜22:50~放送 SBSラジオ 『高木萌香のアナらじ』では
なんと、もえらじの準レギュラーの
岡ちゃん!岡村久則アナが登場します。

また...暴走します....(^▽^;)笑



その予告動画をYouTubeにアップしたので、ぜひご覧ください
こちらも暴走しています...笑笑
(動画の中では、ら・フェスタの秘密も...!?)





そして!2つ目!!!!

明日、ら・フェスタは
ビアガーデンに4箇所行きます♪

パルコ18:40~ 
松坂屋19:20~ 
パルシェ20:00~ 
ホテルセンチュリー 20:40~


踊って、歌って、ラップして、
超ドSフェスタしずおかのPRをしますよーー♥



昨日はそこ知り生中継楽しかったです♪
ありがとうございました
lafesta.jpg



それでは、
アディオーーーーーース(*^_^*)


マーガレット


twitterもフォローしてね☆

2017年7月26日

今週金曜!深夜1:27~! SBSカップ開幕直前SPに"JOYさん"が帰ってきたぁぁぁ★☆

静岡に!

JOYさんが!

帰ってきたぁぁぁぁぁぁ!!

20170712joy.jpg

7月28日(金)深夜1:27~

2017SBSカップ国際ユースサッカー

開幕直前SP

JOYがのぞく!

SHIZUOKAサッカーの未来

をお送りします!!!

SBSカップがも~っと面白くなる!

そして先日決まった静岡ユースの選手たちが

"意外な一面"を見せてくれる!?

楽しい番組になっています☆★

つまり・・・

要チェックです!!!

ʕ•̫͡•ʕ*̫͡*ʕ•͓͡•ʔ-̫͡-ʕ•̫͡•ʔ*̫͡*ʔ-̫͡-ʔ

TwitterやInstagramでも

情報発信してまーす☆★

InstaもFollow me ⇩

Go Natsuki's & Margaret's Way

SBSアナウンサー黒田菜月&髙木萌香のオフィシャルブログです。

アナブロ