トップページ >SBS学苑特別講座 ୧꒰*´꒳`*꒱૭ 満員御礼!!

SBS学苑特別講座 ୧꒰*´꒳`*꒱૭ 満員御礼!!

特別講座3会場(浜松・沼津・パルシェ校)ぶじ終了!

minorigakuen.jpgまさかの満席に心から感謝です。

特にパルシェ校では〆切後もお問い合わせ下さった方がいらしたようです。コロナ対策で人数を絞ったり、県外の方はお断りしたりと、ご希望に添えなかった皆様ごめんなさい。

「言葉のプロが教える!差がつく日本語~あなたの品格をあげる魔法のフレーズ~」と題して90分講義してきました。SBS学苑での受講は初めてという方も多く、広告やHPをご覧になってたくさんの方がお集まり下さりとても嬉しかったです。らぶらじ・イブアイ時代からずーっと聴いて・見ているよ!フリーになったみのりんの話が聞きたくて来たよ!とお声がけ下さったかたもいらっしゃいました。

00020001.jpg

コロナ禍でも万全の対策をとり、開催して下さったSBS学苑さま、お集まりくださった受講生の皆様に心から感謝いたします。 間違った日本語でもそれが世論の大多数を占めれば、それが「許諾」になり「スタンダード」になってきた日本語の変遷の歴史、読み方、アクセントの変化の歴史もお伝えしました。最近改訂された広辞苑第7版に新たに追加された言葉もご紹介し、みなさん大変驚いていました。あとは、みんなで身体を動かしながら「自分の声の高さの適正チェック」をしたり、プレゼンやスピーチの時に覚えておくと、話すことが怖くなくなる法則もお伝えしました。ぜひ、ビジネス・プライベートでご活用いただけたらと思います。

DSC_0177.jpg

質疑応答の際、ある女性が「とてもためになる講座だったので、ぜひ続編をお願いしたい」とご発言下さり、SBS学苑さんも「ぜひ次回も」と言って下さっているので、また来年あるかもしれません。その際は、ブログでお知らせしますね。

.。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡♡゚・*

 

そのほか、最近のお仕事に関しては

小沼みのり公式ブログに。

→→「みのりの自由だもんで。」←←

静岡市SDGsのお仕事や小沼様・田辺市長.jpg

SBS土曜夕方ニュースでも放送されていた

ロボットアイデア甲子園の司会や・・

20201016_023451.jpg 20201016_031450.jpg

県立高校での授業や・・

IMG_20211025_104303.jpg IMG_20211025_113315.jpg

 

オンラインでの「映り方」「話し方」講座

中小企業1.jpg 中小企業2.jpg

また、先週は行く先々でお誕生日の

サプライズ祝いをして頂きました。

田辺市長お花タテ.jpg(画像提供:静岡市役所)

さんめい花めっせ.jpg

sannmei.jpg三明機工様ありがとうございました!

キトちゃん、重トモありがとう!!キトちゃんタテ.jpg

40代も、お仕事がんばります!!

 

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >SBS学苑特別講座 ୧꒰*´꒳`*꒱૭ 満員御礼!!

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント