トップページ > 3月末でSBS静岡放送を退社します。

3月末でSBS静岡放送を退社します。

SBSの視聴者・リスナーの皆様

また取材でお世話になった皆様へご報告です。

私、小沼みのりは今月3月末で

SBS静岡放送を退社いたします。

IMG_4880123.jpg本日のラジオ...Twitterと格闘中。

今日、ピンチヒッターを担当したIPPOの中で、お話しました。ラジオをお聞きになっていない方もいらっしゃると思いますので、ブログでも報告させて頂きます。

2005年3月にSBSに入局し、この春で丸16年。その間、ラジオ・テレビ(報道、情報、バラエティ)を通して、静岡県の全市町を取材する事ができたことは、私の誇りです。 取材や番組を通して、静岡県の多くの方々と出会い応援していただきました。

その中で「もっと私が静岡の皆さんのためにできる事は何か」をこの数年考えるようになり、「応援して下さる皆様にもっと恩返しできる自分でありたい」そう決意し、40才を迎える節目に局アナを卒業し、新しい挑戦をしようと心に決めていました。 そして、今年の年明け、その思いを上司に伝えました。こちらが恐縮するほど、大変惜しんで下さいましたが、独り立ちし、新しい挑戦をしたいという私の意思を尊重して頂きました。

今後は、静岡県に育てていただいた私だからこそできる仕事を、手探りですが始めていこうと思います。地域を盛り上げるイベント、司会、講演会、話し方・マナー講座もやってみたいですし、教育の仕事にも興味を持っています。イブアイ終了と共に終わってしまった詐欺撲滅活動も、何らかの形でもう一度展開したいと考えています。やりたい事は何でもチャレンジしていきたいです。

これまで、SBS局員の私を支え励まして下さいました全ての皆様に、深い感謝を申し上げますと共に、新しい出発を決めた私と、何より快く送り出してくれたSBS静岡放送を今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

併せて、もう1つお知らせです。SBSは退社しますが、3/29(月)から、ORANGEニュースキャスター(18:15~)を、月~木で担当させていただく事になりました。4月改編からは夕方SBSテレビで、またお目にかかることになりますので、今後ともよろしくお願い致します。

2021.3.16 小沼みのり

 

「みのりのちからこぶ」は3月で更新終了

6月で閉鎖となります。

今後は、「みのりの自由だもんで。」を

更新していきますので、お願いします!

→→ブックマークお願いします←←

♥・。.。*♥*。.。・*♥*・。.。*♥

  

IMG_4864.jpg2005年に入社。重長アナと♡

20代は、土曜スコープキャスター

野路アナとテレビ夕刊など報道一色。

IMG_4866.jpg IMG_4865.jpg

25才から8年半らぶらじを担当。

夕方のテレビとかけもちしていました。

1aa.jpg鉄崎さん!ありがとうございました。

公開放送の時は途中抜けして新幹線で帰り

夕方のテレビをやったのもいい思い出。

IMG_4862.jpg IMG_4863.jpgラジオ大好き!

 

30代は、イブアイしずおか!

gggggMovie.jpg

 

最後は、Soleいいね!に仲間入り♡

楽しかった~!

IMG_3183.jpg

本当にありがとうございました。

コメント (146)

退社されるという事で淋しく思っていますが、夕方のニュースでみのりんを見れると言う事は嬉しく思います。
退社されてもみのりんのファンに変わりないので、新しい様々な挑戦応援しています。

おつかれさまでした。
今まで、本当にありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします。
ずっと応援してますよ。
みのりん頑張れ!! 


新たな挑戦を楽しみにしています。いたるところ青山ありです。ストイックにならずに笑いを交えていろんなことを見せて下さい。

こんにちは、小沼みのりさんお疲れ様でした。
自分的には、イブアイ時代が小沼みのりさんの思い出です。
朝倉さやさんとの出会いでも有ります。

これからは、フリーのお仕事ですね。
これからも、健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

みんなコメントしてるように寂しいなぁ。でも4月からも今までの局でニュースやるというので引き続き応援します。今後の活躍祈ってます。

軽々にコメントしてはいけない問題なので、敢えてノーコメントにします。ただ鉄崎さんとのコンビで「私はおばあさんになっても、SBSを辞めない」って言ってた事は???

夕方のみのりんの番組を見たいと思っていた私にはオレンジ出演は朗報!!でも退社は寂しいです。

私は、絶好調のなかのイブアイが変な時期に突然終わったのことがずっと疑問でした。週刊誌に載った不倫アナウンサーが人事や番組に口出しできていたって聞いたから、そういうことかと推測します。

私はたまに番組の意見をブログに書かせてもらいますが、みのりんはいつもご自分への批判もそのまま乗せる堂々っぷりで信頼しています。
今、会社への意見や批判も多く、表舞台に立たなければならないアナウンサーは非常に気の毒です。社員の皆様も多方面に頭を下げて大変です。しかし、いい番組を作っている人がいるのも事実なので、静岡放送をひっくるめて批判したくはないです。
みのりんはフリーになっても活躍する場がたくさんあります。応援しています。


昨日の「IPPO」で、みのりさんが静岡のお茶のニュースを読まれていた時にコメントさせていた言葉で、みのりさんの静岡に対する愛を改めて感じました。

もちろん、今までもみのりさんが出演されているテレビ番組やこのブログでもそういうみのりさんの静岡郷土愛を感じる事が多かったのですが、昨日、今日の「IPPO」ピンチヒッターでラジオを通じて、直接伝わってきたような感じがしました。

その流れから考えると、今日の発表はある意味、自然な流れだと思いますし、自分はSBSアナウンサーだからとかでは無く、小沼みのりさんが好きなので、フリーになっても今までと変わらず、応援させて頂くつもりです。

これからもみのりさんの一層の活躍を期待しています。

「見るべきほどのことは見つ」は大袈裟でしょう・
「けりをつける」立派な決断だと思います。
抱いた夢を抱き続け、風を、波を、しなやかに乗り越えて微笑み絶やさぬ人なれ
はなむけに。

あの・・・今日、4月1日じゃないすよ・・・本当なんですね。
退社→フリーとは、めちゃくちゃびっくりしましたよ(^o^;)
でも、前向きな決断をされた小沼アナにエールを送りたいと思います。
静岡のために頑張ってください!
テレビには出られるとのこと。そちらも楽しみです!

イブアイしずおか大好きでした。これから小沼さんをテレビで見たりラジオで聴いたりする機会が減るのは本当に残念です。でもこれからの人生を応援しています‼️頑張って下さいね。追伸SBSは最高の宝物を失いましたね。

みのりんさん=小沼みのりさん。

ここは、「めざせ~、きとさん=鬼頭さん。」で、全身での=前向き で。

応援、掛け声 で の
「フリーフリー みのり~ん、
  がんばれ がんばれ、みのり~ん。」で、今後も、いきましょう~。

みのりさんお疲れ様でした。予感が当たりました。でも新しい仕事も決まってテレビであえるから楽しみにしてます。どんなコメントが聞けるのかオレンジ見ますね。頑張って下さい。

小沼さん 15年間 お疲れ様でした。 去年 新婚生活をスタートして やっぱり恋してる女性は 眩しいくらいに輝いてます❗ 同じ清水の地に育って 誇りに思う これからも いろんな分野で 活躍して下さい。 応援しています。

小沼さん 15年間 お疲れ様でした。 去年 新婚生活をスタートして やっぱり恋してる女性は 眩しいくらいに輝いてます❗ 同じ清水の地に育って 誇りに思う これからも いろんな分野で 活躍して下さい。 応援しています。

退社の話を巷の噂でもなくネットニュースでもなく、みのりんの言葉で直接聞けて納得しました。何か書きたいけど言葉が見つからないです。長い間お疲れ様でした!才能あるみのりんだから、フリーになったらもっともっと仕事の幅を広げて活躍されることと思います。今度はニュースで毎日会えるのがうれしいです。これからもずっと応援していきます!

ブログ見てビックリしました。

みのりん、寂しくなります。

らぶらじ時代の破天荒なみのりんが、昨日の様に感じます。

テレビではまたお顔拝見出来るのですね。

また是非ともラジオにカムバックして下さい。

こんにちは!久しぶりに投稿します。みのりんがSBSを退社する知りショックです。生みのりんを見たのが静岡PARCOのイベントでした。初めて見たみのりんは意外と?スリムでとても綺麗な女性と思いました。それからはセノバ?のお菓子販売イベントや、3丁目の昭和の本発売イベント、富士市鷹岡の田子の月?のお菓子のお店のイベント等…その田子の月?のお菓子のお店のイベントでは高校の後輩(女性子持ち)と30年位ぶりに会いました!みのりんがイベント開いてくれたので会う事が出来ました!みのりんはお子ちゃま好き食べるの好き等親しみやすい女性アナウンサーでしたね!テレビはあまり見なくなりましたが、これからもかげながらみのりんを応援していきます。誤字脱字がある投稿ですがお許し下さい。これからも頑張って下さいませ!(^∇^)

お疲れさまでした

お疲れさまでした

残念です❗️イヴアイも面白かったのに急に終わってしまったし、小沼アナみたいに安心して気のきいたSBSのアナウンサー出てきますかね?期待するしかないですが、小沼アナ、静岡の為に頑張ってね

まさかというかやっぱりというか・・・(´;ω;`)
でも、これからのみのりんを全力で応援します!!
オレンジ今まで見てなかったけど、4月からは見ます、楽しみー!!

この先も画面でお会い出来るんですね
サイン会では売り切れになって列にも並べなかったので、また何処かでお会い出来る機会が有ればと思います。
イブアイ番組内のプレゼントで当たったサインは大事にしています。
これからのご活躍も楽しみにしています。

清水出身の小沼アナ、笑顔とパワーにいつも元気をもらっていました。
SBSを卒業しても、これからも応援しています。

清水出身の小沼アナ、笑顔とパワーにいつも元気をもらっていました。
SBSを卒業しても、これからも応援しています。

え~‼️!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! みのりん 退社!?
も~ビックリでした! イブアイ soleいいね!毎日 見ていました!カンカン帽をかぶってアチコチ歩いて色々な場所や人を笑顔と共に紹介していた姿が印象的でした。今まで笑顔と元気をありがとうございました!新しいチャレンジ!応援していますよ~( ≧∀≦)ノ♪ フレー!フレー!み,の,り~ん!

みのりん、こんにちは。
札幌市の「あかくろいこいびと」です。

みのりんの新しい挑戦を遠い北海道から応援してます。

5年前に沼津で行われた「3丁目の昭和」のサイン会に北海道から参加し、みのりんに初めて会うことが出来たこと、サイン・写真・握手していただけたことは忘れません。

北海道での仕事のオファーがあったらぜひ来てくださいね。


寂しいですが、これからも頑張ってください。
陰ながら応援してます。

お疲れ様でした

お疲れ様でした。

みのりん、16年間お疲れ様でした。
新入社員で入った頃は、右も左も分からなかったと思います。
でも、らぶらじで鉄ちゃんにトークを鍛えられて成長しましたね。

三丁目の昭和ではいろんな場所にお邪魔したと思います。わが家にも来ていただきありがとうございました。
この16年は様々な経験をしてきたと思うので、今までの経験を糧に、これからもみのりんらしく頑張ってください。

このブログも終わってしまうのかな。
ちょっぴり残念です。

お疲れ様でした。

みのりんラジオドキドキしながら聴きました。
SBS16年間、本当にお疲れ様でした。
私はいつもみのりんから元気をもらい、
静岡愛が深いみのりんの心が凄く大好きです。
ラジオで素が出るみのりんが本当に楽しかった。
笑いがとまらなかった。
ラジオの活躍と共に、いろんな事への挑戦を楽しみ&ずっと応援してます。
みのりんは自営(社長)に向いているとずっと思ってました。サラリーマンでは終わらない人だと。
カリスマ性が高いのです。誰からも愛されるみのりん!これからの活躍楽しみにしてますね!
ヨーおっ!チャチャチャ!チャチャチャ!チャチャチャっチャ!

静岡愛が深いみのりんですので、静岡を離れる事はないかもですが、東京のテレビ局でも十分に通用し不動のアナウンサーになれる素質・カリスマ性がありますよね。
これからもずーっと応援してますよ~!!!

ラジオで発表があります。と発言した時から内容は聴けなかったけど、何となく予感はしていました。本当は残って頑張ってもらって、SBSで女性アナウンス部長になって欲しかったなぁ。らぶらじは途中からだったけど、イブアイはずっと一緒。三丁目の昭和、昭和歌謡、スナックみのり。全部収録保存してます(⌒‐⌒)これからは鬼頭アナと同じ立ち位置になるんですね。でもフィールドを地元に置いて活動してくれる小沼さんに本当に感謝します。局アナという縛りがない自分の言葉で色々伝えてくれる小沼さんが楽しみだし、ずっと応援してます。僕の拙いコメントにも返信を頂いたり本当にありがとうございました。いつか小沼さんの大好きな唐揚げを差し入れに行きますね。ずっとファンですよ(⌒‐⌒)頑張ってね。

素敵なトークと笑顔で癒されましたよ♪ 更なるご活躍を〜

みのりん、長い間頑張ってくださり楽しませてもらってありがとうございました。私は仕事中ラジオを聴いているので、何と言ってもらぶラジが始まってから大ファンになりました。けいすけさんも長くて大好きでしたが、名古屋から来た鉄ちゃんと始まった時正直あんなにハマるとは思っても見ませんでしたよ。2人の掛け合いが楽しくて、仕事中に何度も吹き出して笑ったこと忘れません。源流の旅の時家に寄ってくださり、夢のようでした。これからもみのりんらしい番組やお仕事作って行ってください!またテレビやラジオで会えるのを楽しみにしています。

みのりん、16年間お疲れ様でした。SBSを退社してもみのりんを応援し続けるからね。

ずっと小沼さんはSBSにいてくれるものだと思っていました。寂しいですがこれからのさらなる活躍の為のステップアップですよね。これからも応援しています。

お疲れ様です。

一度だけお見かけしたことがありましたが、笑顔で応えて頂いたことを覚えています。

これからのご活躍に期待しています。


私がラジオを聴いたりメッセージを投稿するようになったのは、やはり「らぶらじ」が楽しかったから。そしてハンパない静岡愛のみのりんが好き
だから。フリーになってやりたい事いっぱい挑戦して下さいね。ずっと応援しています。

驚きました、本当に驚いて涙が、、、。でも4月以降もみのりんがテレビで見られるようで安心しました。しかも夕方毎日ニュース、待ってました〜\(^o^)/ みのりんと仕事ができたら楽しいだろうな!!お仕事依頼は何処にすればよろしいのですか?!

ビックリしました!

静岡愛に溢れるみのりんが退社するなんて想像もしてませんでした。
だけど、静岡から離れるわけではなくて、今まで以上にみのりんが伝えられる事を伝えていけるのは、寧ろ楽しみしかありません。

ありがとうございました。
そして、これからも頑張ってくださいね。

アナウンサーだけでなく記者もできる小沼さん。あなたの発する言葉、ニュースには説得力があります。
やはり夕方はテレビ夕刊、イブニングアイのように小沼さんが伝えてほしい。そしてラジオでも復帰を大勢が望んでいると思います。私は‘らぶらじ’では尋常でないほど元気をもらっていました。みのりんが多忙なのはリスナーも存じておりますが、どうかSBSさんご検討ください。みのりんいつも応援しています。

『みのりの自由だもんで』に、6月でちからこぶが閉鎖って書いてあるけれど、見られなくなっちゃうんですか?! いつまでも見られるようにしてください( TДT)!!みのりんのブログは写真はもちろん内容が濃くて何度読んでも楽しめますから。

今日、車中IPPOを聞きました。なんか突然過ぎて。。やっぱり本当なんですね。涙ぐんでしまいました。今までありがとうございました。これからのご活躍も楽しみにしています。

みのりんはずっとSBSにいてくれると勝手に思っていました。
でも、ここ数年のSBSさんの番組やみのりんのお仕事を見ていて
Soleいいね!はとっても楽しそうに放送していらしたけど
朝のニュースばかりで、みのりんの無駄遣い!と思っていました。

みのりん!!!
SBSを退社されるのは正直驚きましたが
よ~く考えたらフリーになるのは大正解で大賛成!
それに、これから夕方に復帰とのこと、今まで以上に
みのりんにお目にかかれる機会が増えて県民は幸せです。

それに、きょう昨日とラジオのピンチヒッター最高でした。
アナウンサーとしての基本をしっかり培ってきた方だからこその
くだけたフリートークがとても心地よかったです。
アナウンサーの品を保ちながらオモシロトークができるのは
みのりんだけだと思います。

ラジオ番組への復帰も強く希望します!!

みのりんの明るい未来に乾杯\(^o^)/

清水区岡地区出身です。ずっと静岡見てきたけどみのりさんもとうとう節目を迎えて挑戦だね。からだだけはきよつけて活躍祈ってます。札幌在住ツアーコンダクター

みのりんのフリーアナウンサーへの道、大大大賛成!!みのりん!ぜっったいにラジオに戻ってきてね!!みのりんのラジオまじでサイコーでした(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様です。
新しいチャレンジ応援しています。
姉情報も楽しみにしています。

苔の取材で使って頂いた古民家のジジイです。みのりさんに「古民家って良いですね」って言って頂いてとてもうれしく思いました。マスク越しでしたがとっても美人なのはわかりました。取材の後でかみさんに、みのりアナとちょこっと話し出来たと言ったら羨ましいがられました。牧之原にもしおいでになる機会が有りましたら、ちょこっとお顔見せて下さい。

みのりんの決断、いろいろ悩まれた結果でしょうから、それも、ひっくるめて、これまで以上に、応援させて下さい! リスナーだけではなく、みのりんと関わられた方々は、皆さんみのりんのファンになってしまう…そんなところか、みのりんの魅力・魔力(笑)なんでしょうね!

びっくりしました。勝手な想像ですが、これまで充実感の反面、葛藤や苦しみもあったのかな、、、これからもみのりんのこと応援してるから!!

大変ビックリです。
久しぶりの書込みです。(今年度から再び清水区に通勤。)
平日朝7時過ぎからの牧野アナIPPOがいつもの通勤定番。今日はDJみのりんが、爽やかな声で朝を明るくしてくださりHAPPY(8時前までがIPPO聞ける時間)ブログで朝ラジオのこと書いてあるかな?と見入ったら、えっ、退社の記事が…みのりんの思い、感じました。【らぶらじ~イブあい】派、詐欺撲滅の強い思い、ちょうど一昨日に、みのりんの「清水警察署1日署長」を勤めていた録画を見て、正義感!以前の「らぶらじ16時まで→16時45分からイブあい」を平然とこなすみのりんに圧巻、どちらの番組も流調にこなされ。これまでSBSアナとして私たちの前で元気を配っていただきありがとうございました。これからの「個
人みのりん~常に現役スター」に早くお会いしたいです。そして小生が希望するみのりんへのリクエスト…「みのりん寺子屋」なる番組をラジオ・テレビいずれかで感じたいです!

SBSの絶対的エース。今後SBSはどうなってしまうのでしょう。みのりんを思い浮かべると、いつもはっきり物を言ってしっかり前を向き、真面目で心がたくましい、、、まさに質実剛健、そんな言葉が浮かびます。みのりんのようなアナウンサーは出てくるのでしょうか。私はみのりんの早朝ニュースが見たくて早起きしていましたが、もう見られないのは悲しくて悲しくて••。いつもみのりんがみたいから、今どうしようもなく悲しいです。

マジですか?みのりんはラジオで私の人生を彩ってくれました、とても楽しい時間でした。夕方の報道番組もイブアイになってからも、家族でワイワイ言いながら見ました。女性ですが、みのりんの衣装アクセサリー、仕草、コメント一つ一つに注目して母と夢中になりました。沢山楽しい時間をありがとう。フリーになってもたくさんみんなの前に出るお仕事してください。あなたのようなアナウンサーは他にいません。

ちょっと、びっくりしすぎて車停めました。一日経ってやっと平静取り戻しました。SBSみのりんでなくても、私は小沼みのりさんを応援することに変わりない。

お疲れさまでした。
入局当初より、拝聴させていただきました。
抑揚のある番組進行が今でも耳に残っております。
今後も多所でのご活躍を期待いたします。
ガンバレー!!

みのりん、大好きです!!!本当に静岡がとても好きなことが伝わってきた。みのりんも大好き!!!

みのりん(~_~;)まだ信じられません。ラブらじでもそうだった。。。みのりんのトークに元気付けられ、助けられたことがいっぱいありました。当時辞めたいと思っていたった仕事も、みのりんの明るい声があったから乗り越えることができました。本当に、感謝しています。今後も静岡でたくさんみのりんが見たいです。ご活躍をお祈りしています。ほんとに有難う。

みのりんはプロ根性の塊です。どんな番組をやっても最高。みのりんの代役は誰も務まりません。静岡のためにありがとう。夕方また会えるのはとても嬉しい、待っていたんです。フリーアナウンサーになっても、みのりんはみのりん。応援します。

入社当初みのりんが「土曜スコープ」に出た時から光っていた。それからみのりんをずっと見てきたような気分です。テレビ夕刊や、イブニングeyeでは私のひとりぼっちの夕方の時間に彩りを与えてくれました。ラジオでは、テレビのみのりんとのあまりのギャップにホントに小沼みのりさんなのかと数日信じられなかった記憶があります。テレビの小沼みのりさん、ラジオのみのりん、両方にお礼が言いたい。唯一無二の大好きなアナウンサーさんへ。

みのりん、お疲れ様でした。え~!びっくり!悲しすぎますがまだオレンジで拝見できそうで安心しました。これからも頑張ってね。新しいみのりんが見れるのを楽しみにしています。がんばれ、みのりん!!

( ゚Д゚)<夕方復活!

ラジオを聴いたことがない私が、ラジオを買って毎週楽しみにしていたのがみのりんのラブらじでした。初めてラジオを面白いと思いました。みのりんがらぶらじ辞めるって発表を聞いた時も、頭の中が真っ白になりましたが、今も•••。このブログは残しておいてほしい!!!

重大発表にも程があります。みのりん、もちろん応援し続けます。

ラジオの公開放送、3丁目の昭和本のサイン会、田子の月さんとみのりんのお菓子のコラボ、生でみのりんが見られる日はもうワクワクでした。みのりんは、数々のタレントさんと共演してますが、初めて会った人と思えないくらいトークが上手かった。絶妙な進行。その技量に感心してます。これからどこで会えるのかな。オレンジはこれからは絶対に見ます。

みのりんがらぶらじ始めてから8年聞きました。「こんなこと言っっちゃって大丈夫?!」ってことが毎日のようにあってハラハラしたり、大変面白かった。そして、ニュース記事を取り上げててっちゃんとのバトルもあり、引き込まれました。みのりんが理路整然と意見を言うのを聞いて、私もみのりんのようになりたい!と思いました。その思いは今もそう。ずっとみのりんが憧れ。

すごい数のコメント。みのりさん慕われてます。人を、地元を愛して大事にしているみのりさん。ありがとう。みんな応援しています。

ラジオで爆笑させてくれるみのりんにも、ニュースを読む時の落ち着いたみのりんにも、惚れてます。人に優しいみのりん。気配りのみのりん。

みのりんと関わった方は、皆さんみのりんのファンになってしまう。実直で裏表のない方。みのりんに祥tれ。

16年間大変お疲れ様でした。かんかん帽を被った姿で、島田市内で3回も偶然にお会いしましたね。覚えていらっしゃいますか?
写真撮って頂いたりサインして頂いたりありがとうございました。
これからも笑顔で周りを明るくするみのりんでいてくださいね。お身体に気をつけて!

みのりんの早朝ニュース見ました。もう見られなくなっちゃうの?元気づけられてきました、ありがとう。

SBSを退社しても、フリーとしてのみのりんをオレンジに起用。会社が必要としているということです。みのりんが出るのは静岡県民のためでもあります。

みのりんに伝えたくて、メッセージを読んでもらいたくてラジオに参加しました。ラブラジに惹きつけられました。ラジオから聴こえてくるみのりんの声に、何度励まされたことか。これからも突き進んでください!いつまでもあなたのファンでいます。

偶然に記事を見つけてびっくりしました。ラブラジで活躍されていた時は良くメールを送って放送された事を日々楽しんていた事を思い出します これからはフリーアナとして活躍されるとの事ですが 地元に根付いた活動をするという事でイチファンとしては安心しました。
これからも 屈託のない笑い声を 静岡に届けてください。

一言で、逸材。

みのりん!ご卒業おめでとうございます\(^o^)/

川勝知事の下で、みのりん副知事はどうですか?
そして、次の次の知事選に出馬!!

みのりんなら静岡県を変えられます!変えてください!!

報道番組出身の知的なアナウンサーがラジオでとんでもなく面白いトークを鉄崎さんと繰り広げたこと、伝説ですね。頭の回転の速さには感心しました。SBSを離れること、私もそろそろ受け入れなければなりません。みのりさんなら引く手あまた。次のプロジェクトを楽しみにしています。

みのりん、ブログも応援するからずっと書いてくださいね。ちからこぶは退社とともに閉鎖しちゃうの?!残してほしい。「自由だもんで」は毎日チェックしますよ。4月からのオレンジのニュースを楽しみに待ってます。

信じられなくて倒れそうです。今朝のニュースも、爽やかな声が聞けて嬉しかったよ。まだ泣きそう。欲を言えばてっちゃんとのコンビをやって欲しかった。フリーになったらSBSさんでラジオ番組持ってください!!!

このブログでも地道に努力し何事に対しても真摯なみのりさんの思いや姿が読み取れました。これから局を飛び出し、フリーでの活躍される中で、みのりさんのさらなる魅力を再発見するに違いありません。心から応援しています。

お疲れさまです!IPPO聴いてましたよ!でも何となくフリーになる予感してました。静岡県知事の立候補も推薦の党があれば一押ししてくれますよ!
一番嬉しかった事は、3丁目の静岡の本が出版されたイベントで出会えた事でした。
フリーになっても応援してます!

フライデーの記事。トップとH元アナウンサーの報道でで社内は混乱と困惑でしょう。多方面にひたすら頭下げなきゃいけない社員さん達が本当に気の毒。私は色々噂で聞いていましたが、とうとうこんなおおごとにになったかという感じです。静岡県民も恥ずかしい思いをさせられました。
静岡放送には素晴らしい番組や記者さんがいるし、みのりんがいるし応援していました。社員は悪くありません。
今回の退社は、記事にある会社の体制から離れたかったこともあるのでは?誰だってそうですよ。みのりんが決めたなら、応援します。

初めまして。香川に住んでいて、地元民放からの駆け出しの数年間の印象しかありませんが、自分にとってはかつて住んでいた、また小沼さんの郷里の地で活躍されているのをネットで拝見し嬉しく感じていました。
春からはフリーとしての新生活、ますますのご活躍を。

みのりさんが好きなので、SBSにいた時以上にフリーになっても応援させていただきます。みのりの自由だもんで も毎日チェックします!

今回のような不祥事でみのりんのような人物を抜擢できるような組織なら、
みのりんが悩むこともなかったんじゃないでしょうか。
しかし、現実はトップもトップだけど、番組の改編とともにメディアが率先して啓蒙しなければいけないであろう
詐欺撲滅活動をひっこめるような情けない製作メンバーが多いのだと察します。
そういう意味で組織のしがらみから抜け出して新しいことに挑戦していく姿勢に尊敬します。
自分も、退社と聞いたとき、ずっとSBSって言ってたんじゃ?と一瞬思いましたが、
そのあとの話しを聞いて、葛藤ののちの決断だということが理解できたので、納得です。
みのりんの凄いところは、新しいことに挑戦しつつ、大事なことは変わらずに発信してくれるところだと思います。
清水に帰るときに録画してもらっていた三丁目の昭和などの名コーナーを観るのがとても楽しみでした。
これからもみのりんの活躍を応援します!

驚きの発表で、昨晩は8時間しか寝てません(^_^;)むしろ、フリースタイルの小沼アナを期待せざるをおえないすね。
局アナという、リミッターを解除するわけですからね(゜ロ゜)
くすの木でノ○ソじゃあすまない、予感☆★
まぁ、静岡屈指のアナウンサーなのは素人とな私ですらわかりますから、楽しみな展開にワクワクしております!

入社以来16年間続けられている「みのりのちからこぶ」。地道に努力し何事に対しても真摯なみのりさんの思いや姿が読み取れました。このブログ消さないでください。

いつも、応援していました。ちょっとしゃらくさいと、思っていました。重長さんとは、掛川城桜祭りで足軽に、鉄崎さんは掛川アスナロで、エコ桜が丘の講演に、でも、小沼みのりさんには、まだあえない これからも 応援しています。

昨日のIPPOでSBS退社を聞き、ビックリして慌ただしい時間だったのに5分ほどフリーズしちゃったよぉ。
静岡に恩返ししたいという気持ちは、すごくみのりんらしいなと思います。
フリーになっても応援してるから頑張ってください。

小沼さんのおっしゃる通り「イブアイ終了と共に終わってしまった詐欺撲滅活動」
私も、気になっていました。ニュースで、振り込め詐欺事件があると、
「イブアイみてないんだねぇ、この人」と思うくらい…
『ORANGE』も好きな番組なんですけど、
5時台、6時台、ほぼ同じ内容でマンネリ化していましたが
新年度から小沼さんがニュース担当ということで
うれしく思います。
Soleいいね!のコトブキさんとのやり取りも無くなるのかな?
さみしくなりますが、ここ最近の、男性陣だけの
『Soleいいね!』も新鮮で、面白かったです。
小沼さんも時々出てほしいなあ~
「みのりのみ」好きなコーナーでした。

16年間お疲れ様でした、フリーになってもテレビで小沼さん見るの楽しみにしてます、

みのりんの抱く夢はなんですか?
組織から束縛されることはない反面、守られることもない。
自由でいる事の有利な部分、不便な部分を差し引きして、これからどうしていくかを考えての答えなのでしょう。
応援します。

SBSで何を得て何を残すのでしょうか。
これから誰と出会いどんな経験をするのでしょうか。
アナウンサーに留まらずに、広い分野での活躍を期待したいのですが。
ここらへんにしときます。

お疲れさまでした・・・でも寂しいな

欲を言えばみのりんのラジオをまた聞きたいです

もうひとつのブログにもコメントさせていただきましたが、会社員だと出来ない活動ってありますからね。

16年間色んなことがあったと思います。
ひとまずお疲れ様でした。
視聴者プレゼントでいただいた土曜スコープのマグカップは今も大切にしています。

ところでフリーになられてスケジュール管理や確定申告なんかは大丈夫ですか!?

考えてたのは本当に年明けからですか???

やっぱり地元のアナウンサーの存在は特別ですよ…。

不祥事記事が出たときに某コメに「SBSの顔はみのりさん」ってコメントしたくらいなので残念です。

これからのご活躍をお祈りしつつ応援させていただきます!

みのりんの退社、心の底から驚きましたが、色々考えられての決断、尊重しますし、退社の事については皆さんの想いがあふれていますので、私はあえてそのことはこのコメントではそっと心にしまっておきます。
突っ走ってきた16年間、ただただお疲れ様でした。
私が触れたいのは3月で更新が終了し、6月に閉鎖されるこの「みのりのちからこぶ」の事です。私自身みのりんの躍動する放送を観ることがなかなかできなかったので、このみのりのちからこぶが唯一みのりんを感じる内容でした。みのりんを知ってから一番みのりんを勉強できたのもみのりのちからこぶでした。
このみのりんのブログで私は本当に楽しませてもらいました。力をもらいました。癒されました。笑わせてもらいました。食べてもいないのに不思議とお腹いっぱいになりました。みのりんの魅力を目一杯感じられました。本当に本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
そのみのりのちからこぶが閉鎖になる事がとても残念です。会社が立ち上げた中のブログなのですが、すでにその枠を超えたみのりんそのものになっていると私は思っています。だからこそこの内容を何かの形で残せないのでしょうか。このブログの内容はもの凄い「宝」です。みのりんの魅力満載。そしてみのりんが積み上げてきた歴史そのものです。さらにはファンとの太い絆の繋がり。色々と権利という事はあると思いますが、SBSさんにも切にお願いしたいです。16年全力で突っ走ってきたみのりんへの論功行賞として、このブログの内容をこれからもネットで見られるネット上の本のような状態であるとか、「みのりの自由だもんで。」から見られるとか、何らかの形で残り、これからも見られるといいのですが。
社員ではなくなってしまうので難しいのはわかりますが、今振り返っても楽しい内容ですし、みのりんがその時その時の想いであるとか起きた事、感じた事、食べた事、16年が詰まりに詰まった歴史書です。これが無くなるのが本当に残念です。
私はそのことを切に願いつつ、閉鎖になるまでの間、改めてみのりんの歴史を振り返って楽しみたいと思います。
みのりんがいっぱいいっぱい想いをブログに込めて発信し続けてくれたことで、見る私もいっぱいいっぱい楽しんでこれました。今までのみのりんに感謝です。そしてお疲れ様でした。
そしてこれから新たなステージに立たれるみのりんに、エールを送りたいと思います。「応援し続けますよ!!」

16年間お疲れ様でした。他の視聴者の皆様に比べ見たり聴いたりできなくてお役に立てずにまたご迷惑を申し訳ありません。ごめんなさい。また夕方の番組のお顔に戻るのが嬉しいです。フリーになられてもこれからのご活躍とたくさんの皆様に支えて戴けますように願っております。ありがとうございます。

4月からはオレンジ見ます、ずっと待ってたんですもん♪みのりん♪ 夕方が楽しくなりそう。

誰がみても 小沼さんはSBSをしょっていく人、SBSの顔、と思っています。小沼さんがいなくなってSBSはどうなってしまうのでしょうか。
先の不祥事を鑑みると 小沼さんを何らかの力が苦しめたとしか思えません。
最近は 小沼さんの活躍の場が狭ばっているのが歴然でしたから。
エースの小沼さんが追いやられているなど、有り得ないでしょう。
小沼さんの決断に拍手を送ります。

これほど完璧な美しい退社表明はないと思います。
ミノリンらしい。
気持ちが良い!
ますます好きになりました。

みのりん、こんにちは
予想以上のコメントですね。あらためてみのりんはこんなにも多くの方に支持されていたんだなと感激しました。

イブアイが突然終わった時にみのりんはきっとまた夕方の情報番組に戻って来ると信じていました

みのりさんを見るのが、私のテレビでの楽しみですから、今日のそれいいねも1週間楽しみにしてきたんです。また夕方でご活躍のこと、待ちに待ってました\(^o^)/これからもSBSに出てほしいし、みのりさんがやりたかった仕事もやってほしい。

もちさんのコメントに賛同します。「みのりのちからこぶ」をいつでも見られるようにしてほしいです。力の入れ方、充実度合が特別です。私はいつも元気をもらっていました。

東幹久さん、パッパラー河合さん、ユージさん、加藤諒さん達を迎えたイブアイが盛り上がりを見せていたまさにその時に、4月の改編時期でもないのにいきなり終わってしまった。昨年から噂を聞いてましたので何かあると思っていました。3/5のFRIDAYの記事を見て、不倫のHアナが関係していると思いました(Hアナもイブアイに出たかったのね。あくまで私の推測ですよ)。
視聴者はわけがわからず置いてけぼり、詐欺撲滅活動も「だまだま騙されない音頭」もとても良い企画だったのに•••。
SBSにお願い。頑張ってる人が活き活き仕事できる会社にしてください。視聴者にも伝わりますよ。

今朝のソレいいね!視ました。もう一回視られますか?
SBS退社残念です。
美人で,賢くて,明るいみのりん。可愛いし、大好きでした。
私はみのりんの母親の年齢で、
キトちゃんのお兄さんと娘は同級生です。
みのりんにお願いです。
今回は無理かしら?時間的に・・・
みのりんには是非、静岡県知事になって欲しいのです。
静岡県には静岡で生まれ育った自前の知事が絶対に必要です。
そして女性知事。この大役はみのりんしかいません。
私の勝手なユメですが、夢は夢ではなく是非実現して欲しいのです。

「ちからこぶを残して!」という 「もちさん」のご意見に大賛同します。

みのりん、長い間お疲れ様でした。
びっくりした反面、そりゃそうだよな、と正直思います。ここ数年のSBSの番組制作には首を傾げたくなるものばかりですし、年末年始にかけて、週刊誌の不倫女子アナがやたらテレビに出てきたのは、社長の寵愛を受けていたからなのか、と考えると嫌悪感しかありません。みのりんも、相当嫌な思いをされていたことでしょう。今回の退社は、少なからず、そんな不健全な体勢から一刻も早く離れたいという意思も感じます。

みのりん!大正解だと思います。

SBSは宝物を自ら手放しました。

寂しいなぁと思うのはそれだけたくさんの良いものをくださったという証!これからも「ちからこぶ」いっぱいに静岡県を支えてくださるでしょう。楽しみしかないです!

みのり多くなるといいですね

三丁目も 突然イブアイ終了と共におわってしまった残念な記憶があるので、「みのりのみ」を毎回録画していたのは正解でした!
うちの爺さん婆さんの大好物なので!

SBS=小沼みのり という観念で頭がロックされているのか、ミノリンがSBSを離れるなんて未だに信じられなくて、何度も何度も退社表明文を読み返してしまいました。
これからのミノリンは意欲的に しかも静岡を思う気持ちに溢れて、もっともっと元気印で自由にご活躍する姿が浮かびます。
と同時に、去るSBSにも 溢れる愛と感謝を残して 
いて、小沼みのりという人の「大きさ優しさ完璧さ」が いちファンとして嬉しいです。

前回の静岡市長選挙の翌日
市長が泥酔しながら
インタビューを受けていて
小沼アナが市民の代弁をしてくれていましたが
小沼アナの怒りを感じました。
小沼アナには
次期静岡市長選挙に出馬もらい
女性初静岡市長になって
現在の市民軽視の
市政を終わらしてもらいたいです。
そして、市民のための
静岡市を作ってもらいたいです。

みのりさんの理路整然とした物言いに憧れる。ラジオでの鉄崎さんとのバトルでも(笑)、フリートークでもすごいと思った。

フリーになっても、今までと同じようにテレビに出てください。
みのりんの退社コメント、何回も読みました。静岡への思いが深く、実績のあるみのりんだからこそできる仕事がたくさんありそうですね。ご活躍を楽しみにしています。

新たな旅立ち。
ガンバってください。

鉄ちゃんミノリンの源流は、どんな芸能人をもってでも これからもこれを上回る番組はできないだろうと思っています。
その位 中身は濃いし楽しいし粋だし 作り物ではない人としての魅力に溢れ、何度観ても笑わせてくれます。永久保存です。
義父母との距離を縮めてくれた大切な恩ある番組なのです。
フリーになった小沼さんと鉄ちゃんとで、また誰も真似のできない楽しい番組をお願いします。

華やかな衣装も、報道スタイルのスーツも、いつも出で立ちからかっこいい。何人も一緒に並んでいてもみのりんだけすごい入ってきます。また、夕方みのりんが見られるなんて嬉しい!!!待っていました!!! みのりのちからこぶが6月に閉鎖されると書いてありましたが、ちょこちょこ読むのが私の楽しみなので残してほしいです。

いくら昔に「辞めない」って言ってたとしても状況が変われば考え方だって変わるよね。有名人や芸能人とかは「昔はこう言ってたのに!」とか良く言われるけどそんな昔の事を今更持ち出されたってなーその時と今とでは色々違うし人間みんなそういう事あるでしょ?と同情する。
何が言いたいかというと小沼さんのこれからを応援します!頑張れ!!

みのりん明日はsoleいいね最後ですか?みのりんのsoleいいねならずっと見たいです。

ラスト それいいね!頑張ってください\(^^)/
チャレンジする船出を全力で応援したい。
これからも素敵な今を重ねてください!

はじめましてですが。今日のsoleいいね私はもちろん、沼津の祖母(82歳)も録画準備できたって今電話がありました。みんな大好き、応援していますよみのりん!!

ラジオで、テレビで、本出版のサイン会や田子の月の富士山頂販売に赴いたり、みのりんにはほんとに楽しませてもらったよ。これからも活躍してね。「みのりの自由だもんで」には早速4月のお仕事が書いてありましたね♫オレンジも楽しみにしています!!!

今日のそれいいね始まった!!8ヶ月ぶりのコトブキツカサさん!!
みのりん、今見てますよ! 金曜日は仲が良さそうで見ていて楽しかったよ!

今日がさいごの?それいいね?オープニング見て涙が出てきました。朝のみのりんを見るのは今日で最後なの(T_T)? みのりん、ことぶきさん、田中くん、渡辺愛さん、新城アナウンサー、みなさん元気をありがとう。

旦那もミノリンファンなので、オープニングで画面にミノリンが映った瞬間からコーヒー飲みながら夫婦で今日の衣装はあーだこーだ言いながら楽しませて頂きました。金曜日は鬼頭さんとのからみも、愛ちゃんの表情も自然で良かったです。

みのりんと出ると、共演者がとても活き活きして見えるのは私だけ?? 金曜日は他の曜日と違って見えました。

このブログ、みのりんがSBS辞めたら閉鎖されちゃうんだね••• たまに過去ネタを読む私の楽しみがなくなっちゃうよ••• 残してもらえないかな。

コトブキツカサさん、8ヶ月ぶりのスタジオですね。東京から通っていらしてたんですね。コロナウィルスがなければそんなことにはならなかったのに。今日は最終回で残念ですが元気な姿を見られてよかったです。

これだけのコメント数はみのりさんのお人柄。みんなわかってる。私も画面越しに励まされた。

もう一度書かせてください。イブアイの最終回も本当に寂しくて現実を受け入れられない程のショックでした。今回はみのりんの静岡放送退社という現実があり、寂しさがつのります。

愛ちゃん、小沼さんと出る日は伸び伸びしてますね
FRIDAY記事になった元アナと出てた日はなんか遠慮してる感じがしたよ

Twitterとかできないのでこちらに失礼します。みのりん、今日が最後のそれいいねなの?? みのりんが朝出るようになって楽しみになってたのに。しかしみのりんは美味しそうに食べるなぁ。吉野家食べたくなってしまったヨ〜〜。ことぶきさんとのやりとりも見ていて心地良いものでした。

みのりん色白で綺麗だなぁ〜〜〜 今日のワンピは銀座マギーさんかな。
私はテレビ夕刊→イブニングeye時代からSBSを見て来ました。看板のみのりんがやめちゃったらSBSどうなっちゃうのって思うけど、、、フリーアナウンサーのみのりんが見られるなら嬉しいです。4月からは夕方楽しみになります。

みのりんに憧れる娘に今フラフープブームが訪れているのですが、できなくてふてくされるのでみのりんのフラフープのYouTubeを見せて励ましています(*´ω`*)
春休みに入った娘とそれいいね見てます。

真剣な時は真剣!てのが伝わってくるアナウンサーです。詐欺撲滅に関してもそう。今月で退社なんて寂しい。でも今まで本当にありがとう!

おはようございます。それいいね見ています。あ、コトブキツカサさんもみのりんも新城アナウンサーも、花束もらって、涙ぐんでる。。。

早朝ニュース、みのりんが見られると朝からLuckyでした。最近はほとんど毎日早朝を担当されてましたね。私は嬉しかったですよ。いつも見てて思うのですが、SBSにたくさんアナウンサーいるのになんで?と思ってました。
4月から夕方毎日見られるのね、オレンジ楽しみにしてまーーーす♥

小沼みのりさんが好きなので、静岡放送アナウンサーでなくなっても今までと変わらずみのりんを応援します。

フリーアナウンサーになったみのりんのプロジェクトを楽しみにしています。静岡のために活動するということに納得。
ラジオはもちろん、みのりさんの出る番組を楽しみに見ていました。みのりさんならフリーなっても引く手あまた、活躍してください!

そろそろ私も、みのりんの退社も、それいいねの出演が終わることも受け入れなければなりません。イブアイが突如終わったことも残念ですが。みのりんみたいな安心できるアナウンサー今後SBSに現れないだろうな。
オレンジ今まで見てなかったけど、4月からは見ます!

みのりん、ありがとうね。イブニングeye、ラジオ、源流探し、元旦の番組、家族で楽しませてもらいました。テレビに出るのは止めないでよ。

それいいね、お疲れ様でした、オレンジでも頑張って下さい、いつも見させていただきます、

祝ご勇退、祈今後のご活躍。
私も教員をしてたので、何年に1度ごとの異動、離任式・・・
その都度感慨深いものがありました。
仕事の都合上、中々TVは視られませんでしたが、SBSアナなら野田さん好きでしたね.みのりん同様に。

これからは、「みのりの自由だもんで」にコメント書いた方がいいですよね? こちらのブログも閉鎖せず、残しておいてほしいです。

最後のいいね!でしたね。
金曜日は、皆がホントに仲良く上手くいっている様子が伝わり 観ているこちらも気持ち良く本当に楽しめました。

フリーになられてからのご活躍も、「自由だもんで」で拝見し、ニュース番組も出てくれていてみのりんがみられてほっとしています。銀座MAGGIEさんの衣装も豪華で見るのが楽しみです。

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ > 3月末でSBS静岡放送を退社します。

みのりのちからこぶにようこそ!

2021年3月にSBSを退社しフリーアナウンサーになりました!4月からは夕方ニュースのキャスターを担当しています。

ORANGE

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント