トップページ >山田ケンジさん作品展に行ってきました٩꒰。•◡•。꒱۶

山田ケンジさん作品展に行ってきました٩꒰。•◡•。꒱۶

私の宝物3丁目の昭和1234IMG_5221ttt.jpg

表紙の画を描いて下さった

イラストレーターの個展に行ってきました!!

×100ダンディーで素敵な

山田ケンジさん(*´*)

IMG_1882.jpg

山田ケンジさんに、表紙を描いて頂けて

本当に幸せです。

この絵、大好き(*´∀`*)

 

わたしの後ろ姿を見ていると、

今日はどんな昭和と出会えるかな...♡と、

毎週わくわくしていた あの頃を思い出しますし

昭和の活気や喧噪、匂いまで伝わってきます。

IMG_188914t.jpg IMG_1891123.jpg

この本には仕掛けがあって

表紙をめくると私がちょっと変化します。

もう一つ裏話。

裏表紙の店の看板

食堂かしわぎ水野モータース・松本酒店

ふじむら青果・クスリ芳賀・・・などは

歴代ディレクターさんの名前です。

スタッフと作り上げた歴史が詰まっています。

 

そんな山田ケンジさんの個展。

今回はモノクロのペン画の新作がずらり!

この作品凄いから近くで見て欲しい→IMG_1883.jpg

山田ケンジさんは、静岡新聞・朝日新聞をはじめとする、数々の連載小説の挿絵。大手銀行のカレンダー、フジテレビお台場冒険王の会場図、EXPO2005愛・地球博公式イメージ図まで描いていらっしゃいます!

 

わたくし、

SBSに入社して初の県外ロケは愛・地球博!

公式パンフを見ながら会場内を歩き回っていました。

あの会場図は山田ケンジさん作だったんだ~!

15年目の新事実(〃゚∇゚〃)

IMG_1886.jpgご縁って不思議!!

山田さんのお仕事のこと、作品のこと...

いーっぱい教えてもらいました。

楽しかったーーー⸜('')⸝

自撮り失敗作(・_・;)IMG_1837.jpg

IMG_1868.jpg

 

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.

芸術の秋。

~みのり画伯の作品を添えて

アンパン.jpg カピ.jpg プーマ.jpg ミッキー.jpg

コメント (14)

おばんです。
小沼画伯の作品はとても楽しく愉快ですね。
絵本作家も出来そうです。
挑戦してみては?

富士山も雪が積もり寒く感じられますね。
これからも健康に注意して頑張って下さい。
~ありがとうございました。

ガーン(T_T)知らなかった。行けなくてごめんなさい。

昨日はお忙しい中ご来廊ありがとうございました
?ゆっくりお話しできた時間がとっても楽しかったです。

お陰様で本日無事終了しました
3秒セルフタイマー写真良いですよね~。慌ただしくて笑顔になりましたね

三丁目の昭和の表紙絵は
みのりさんの魅力含めイチ視聴者としてもともと楽しみな番組コーナーだったり以前からお世話になっていた柏木さんからのお話しであったりシズデの卒業生
(教え子)の塚田くんのデザイン担当であったりと僕にとっても幸せな要素が合わさった制作でした。手応えありの仕事と自負しています

また展覧会企画にはご案内を出しますので是非ぜひお会いしたいです。

追伸) みのり画伯作品の破壊力と魅力すごいです

「3丁目の昭和」の裏話エピソード、ありがとうございます。
自分はあまり静岡に詳しく無いのですが、この本やYoutubeやドガスの動画とラジオで静岡を身近に感じるようになりました。
今は、なかなか遠出出来る状況ではありませんが、また自由に旅行出来るようになったら、静岡のいろいろなスポットにも行ってみたいと思っています。
急に気温も下がって来ましたが、みのりさんも体調には十分気をつけて下さい。
また、ブログや動画で拝見させて頂きますね。

2016年6月18日ZAZAシティーで、この「三丁目の昭和」の本に、サイン頂きました!懐かしい!
みのりん、SOleいいね!のロケに、カンカン帽はしてませんが「三丁目の昭和」の時と同じバッグしてますよね?それが、またいいんですよね!

2016年6月18日ZAZAシティーで、この「三丁目の昭和」の本に、サイン頂きました!懐かしい!
みのりん、SOleいいね!のロケに、カンカン帽はしてませんが「三丁目の昭和」の時と同じバッグしてますよね?それが、またいいんですよね!

ボクも昭和、山の中で、生まれ育ちましたー、遊びは、山の中を探検か、池か川で魚釣り、10円玉を握りしめて、よく公衆電話を探しました!今の、ネット社会は、想像も出来ませんでした、スマホなんて、魔法の機械と思います!

みのりん、可愛いね!おはようございます!

愛・地球博で手にしていたパンフレット。そのパンフレットを描いた方に、15年、ご自身の本の表紙を描いてもらうことになるとは、ご縁って素晴らしいですね(*^^*)

この方が3丁目の昭和の表紙を書かれた方ですか!!
すげーー!

3丁目の昭和で知った、おにぎりのまるしまさん閉店の知らせに驚いていたところでした。
クリタパンさんもそうですが、
店を出る時に「行ってらっしゃい。」と声をかけられると、
新幹線のホームへ向かう階段で涙が出ます。

いい思い出をありがとうございました。
  

3丁目の昭和本の表紙の絵、大好きです。後ろ姿なのにみのりんだと一瞬でわかる。山田ケンジさん、すごい方なんですね(o^^o)

私もアンパンマンをよく姪っ子に描いて、これだーれ?と聞い( ゚Д゚)<アパンマン  と言わせて悦に浸っております(●´ー`●)

ミノリン画伯 ヘタクソなのか超越した腕前なのか、紙一重って感じですね!
う~ん 才能あり!! かも!

コメントを投稿

コメントを表示する前に承認が必要です。コメントが表示されるまで、少し時間がかかる場合がございます。

トップページ >山田ケンジさん作品展に行ってきました٩꒰。•◡•。꒱۶

みのりのちからこぶにようこそ!

清水生まれ清水育ち!SBS入社16年目小沼みのりです❤静岡県の情報は、全市町を取材した私にお任せ下さい!

Soleいいね!

静岡発そこ知り

アナブロ

最近の写真

アーカイブ

[みのりのちからこぶバックナンバー]
  • 2007/3〜2008/1
  • 2005/10〜2007/3
  • 最近のコメント